IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年06月24日

◆◇美しい人の条件◇◆


こんにちは!Megumiです。


このブログを今読んでいる皆様にお知らせ
=====================================


6月末で、このシーサーブログは更新をしなくなります。

下記のアメブロページを、ぜひ<お気に入り>&<ブックマーク>お願いします!

アメブロに行っても、応援クリック!よろしくお願いします!

        ↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

=====================================


爽やかな毎日、楽しい毎日をお過ごしですか?

梅雨でうっとうしいけれどね!

せめて、気分だけでも、爽やかに〜〜!!

笑顔でいきたいものですね〜〜〜〜^^



今日は、美しい人の条件 について書いてみようと思います。


タイトルに、◆◇を入れてみたのは、ちょっと格調お高めにしたくて

ダイヤのイメージなんて、ちりばめてみましたよ!

どうして、これを書いてみようと思ったかといいますとね。

















自分が うつくしゅ〜なりたいから デス。


ただ、それだけの事!


結構、努力している・・・いや、“努力しているつもり”ですけれど

いっこうに効果が出ないのですよ。


(あなた、努力しても無理無理!!)ってお思いの方は、どうぞ心の中で

そっと留めておいてくださいませ。

けっこう凹みますのでね^^;



やみくもに 美しさ を求めても、たどりつく先が、自分の思いと

違う方向だとダメでしょう?

なので、自分なりの美しい人の条件を考えてみることにしました。

私が美しい人!と思う瞬間を思い出してみますので、

ちょっとお付き合いくださいね。

IMG_0612.JPG



色白!・・・いやNさんの、こんがりお肌も健康的で美しいぞ!

目が大きい?・・・目が大きいってワケじゃないYちゃんの切れ長キレイ

鼻が高い!・・・う〜〜ん親しみやすいチャーミングなお鼻が魅力のEさん

若い!!・・・(キレ〜〜)て惚れ惚れする、Kさんは定年まで働いてたし!

背がすら〜っと高い・・・150センチない、Kさんは超べっぴんだし!

痩せている?・・・ポッチャリしてるけど魅力にあふれるMちゃん

髪がツヤツヤ・・・髪がマットな感じなのに美しいMさん



う〜〜〜ん難しくなってきた!!><



派手!とか?・・・透明感のある、そよ風のような美しさのYさん

お洒落が上手!・・・まったくお洒落に興味ないMさんが美しいのはナゼ?

 
 



あっ、キレイな!美しいな!って心はすぐに動くのに

それを条件に当てはめろと言われたら、こんなにも難しい。

一定のセオリーってないのかしら??



いろいろ・・・いろいろ考えたすえ

結局、ぼんやりしたイメージができあがりました。


私が思う、<美しい人の条件>



・輝きがある・・・瞳でも肌でも髪でも!きらめく汗でも宝石でも!

・やわらかさがある・・・物腰、話し方、しぐさ、体型、性格・・・なんでも!

・強さがある・・・意志でも目力でもファッションでも、肉体でも・・・

・弾力がある・・・話題でもいいし、筋肉でも!表情でも、弾む感じ!

・知性がある・・・自分を労わる賢さ、努力し前進する賢さ

・愛がある・・・自分に他人に、人に動物に、自然に物に

・アンバランスなバランスがある・・・左右、表裏、見た目と性格・・・
                 一致してないけどバランス取れてる感覚






以上、私が思う <美しい人の7か条>

赤字で強調しちゃったりしてますが、ぜ〜〜んぶ私の主観ですのでね!

皆さんの<美しい人の条件>どんなでしょう??



・25歳以下!

・バストDカップ以上!

・ウエスト60センチ以下!

・北川景子に似てる!


・・・・・

 
 

そりゃ、文句なく・・・・


アリアリですわね^^




 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | 美意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

美しき立ち食いのススメ


こんにちは!Megumiです。

 


昨日は一日だけ会社に出勤・・・


そして、今日と明日とまたお休み〜〜!!

この繰り返しが、いつまでも続けばいいのに・・・・^^



先日「Megumiさん!初めまして〜いつもブログを楽しく読んでます!」って

しれ〜っと、ランニング教室の申し込みを会社の同僚がしてきやがりまして・・・^^;

いや、いや、わざわざ申し込んでくれた同僚に感謝です!!

だって、彼女ったら奈良の山奥(←ココ重要!)から前泊で来てくれるんですよ!

 

今日は、その彼女が参加してくれる日です!*^^*

これで、ランニング教室申し込みの最東は、奈良の彼女に決定!


当日移動での、最東は、川西市。

 

西は、姫路・・・いやいや網干から参加いただいてます。

番外編は、ナント北京から!!

北京でブログを見ていただいた方が、日本に里帰りの際に受けていただきました〜

ご縁があったら、遠くても繋がるもんですね〜! 感謝です!!*^^*



今日のテーマ 美しき立ち食いのススメ デス。

 
 

<美しい>と<立ち食い>って・・・

矛盾してませんか?大丈夫ですか??^^;


ちょっと、心配になっちゃうようなテーマですけど!

アクティブビューティーらしいっちゃ〜、らしいテーマですけどね。


忙しく充実してらっしゃる皆様は、「時間なくってランチ食べ損ねた!」

なんて事はありませんか??

 
あるよね〜!カロリーメイトちょこっと・・・とかあるよね〜!
 


 
 




私はそんな事、ほとんどありません!(キッパリ!)


 
 




だって、食べないと血糖値下がって、フラフラして・・・気分も憂鬱になって

サイアクな状態になってしまいますので・・・

どんなに忙しくても、<いかにして食べるか>を常に考えております。

 



・・・て、そんなタイソーなっ!!^^;




つい、先日も朝のヨガのレッスンを終えて、スタジオの片付けをして

電車に飛び乗り元町へ・・・

目的地まで、余裕をみても駅から徒歩15分。

駅についたのが30分前・・・で昼食どうする??



コンビニで何か買って持って行って、現地で食べる・・・ってのもアリですが

時間がある限り、温かいものを食べたい私は・・・

駅近くの“立ち食いそば&うどん”の看板に引き寄せられまして・・・



月見うどんを注文しました。



出てきたうどん見て(しまった・・・)と思ったんですが・・・

私、卵は火が通りぎみのほうが好きなんですよね・・・^^;

っていうか、生卵ってちょい苦手なんですよね・・・

見ると、“さっきポンと割って入れました!”って感じ満載の

白身が透明な卵さんが浮いてるではないですか!!

 
 
 
110503_133007a.jpg
↑左のほうのこやつだよ!!!




う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・ 卵だけ残したら



“なんで月見頼むねん!” って突っ込まれそうだな・・・^^;



うどんだけなら、5分くらいでザザーって食べられてしまうところですが

10分かけて卵さんに、ゆーっくり火が通るのを待ちながら・・・

 
箸でコロコロ〜っと卵さんを転がしたりなんかして・・・


おだしに、卵さんしか浮いていない状態になって、ようやく一のみしましたとさっ!



あっ、話がだいぶ脱線してしまいました。

 



美しき立ち食い とは、ガツガツ食べずに、余裕を持ってゆっくり食べる

 

という事も一つですが・・・

大事なのは、お店に入った瞬間の気合いです!!

 
 
 
え??気合いいるのか?立ち食いに??? ・口・;
 
 
 
 


高級フレンチ、高級すし店に入るときは、背筋がシャンとして当たり前!!

しかし、しか〜〜し!ですよ。

“立ち食い”的なお店だからこそ、背中丸めてコソコソーって入るんじゃなく


颯爽とかっこよく、イケテルオーラ出して入るんですよ!!

 


ガラガラ〜・・・引き戸を開けて・・・


ゆっくり店内見渡して・・・


目が合った店主に、軽く会釈!!




くらいの心意気でお入りください。

そしたら、不思議なことに店の空気変わりますから!一瞬で ^^


女性一人なのに恥ずかしい・・・

キレイな格好しているのに、ちょっと浮きそう・・・


いえいえ、だからこそあなたの美意識を高めるチャ〜ンス!!



美しく、格好良く!を意識して、ぜひ立ち食いしちゃってくださいな!

時間がない時、結構使えますよ ^^

 
 
 

では、今日も最後まで読んでいただいて感謝です!
 



いつも応援クリックしてくだる皆様!!
ありがとうございます〜!! 
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:00| Comment(2) | 美意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

若い!のさじ加減を見極めよう!


こんにちは!Megumiです。



ここ数日、私の頭の中は“ザリガニ”のことでいっぱいです・・・

真っ赤なザリガニ・・・

アメリカザリガニ・・・・^^;

なんでザリガニで頭がいっぱいか・・・

ご報告する日がくるのを、しばらくお待ちください〜^^




女性のみならず、誰もが願う永遠の若さ!

<若く見られたい!><いつまでも若々しくいたい!>・・・

そう思うのは当然のこと!



今日は、その 若い!のさじ加減 について考えてみたいと思います。


先日、会社の同僚と食事に行ったときのこと・・・

食事していたら、お店に女性が二人入ってきました。

目の端にチラリと入ってきた、二人の姿・・・

(若いギャル二人だな・・・)と、流そうとしましたが・・・




ちょと待った〜〜〜〜!!!

ってもう一度、二度見しましたよ!






よ〜〜く見たら・・・



ギャルの格好したオバチャン

やないかいっ!!゜口゜;;






ただならぬ違和感・・・

女装したおじさんに匹敵するくらいの違和感・・・

なんだろうか?

二人ともキレイなお顔立ちで、スタイルも良いのに・・・

頭の中で、確実に



大きく「×バツでっす〜〜〜〜!!!」って×サイン出てる!



ロングウェーブ+前髪パッツンのヘアスタイル

フリフリの超ミニスカート

生脚にロングブーツ・・・

そして、その生脚のヒザ小僧は、ハンバーガーのバンズ並み!

小僧さんのほっぺた、ふっかふかなのよ ^^;


101222_183920a.jpg
何を着る?似合っている??この丈は大丈夫?とか・・・



アッカ〜ン!!!

自分もそんな違和感生み出してる事があるんじゃないのか?と

考えただけで、身震いしましたよ!! 



そのお二人いくつぐらいなんだろう?

45歳くらいに見えたけど、もしかしたら、30代後半〜40代前半??

だけど、あまりにファッションと、お顔の感じとに

ギャップがありすぎて、実際以上に<オバチャン>に見えてるかも!

年相応の格好していたら、<キレイなお姉さん>って見えたかもしれないのに・・・



本当に、“他人のフリ見て・・・”ですよ!

自分でも時々服を着て鏡を見た時に・・・

(コレ・・・アリなのか?イケてるのか??)と迷う時があったりします。

そんなときは、慎重に、冷静に、客観的に・・・

自分を見る目を持ちたいですね!


それから、信頼できる友人の前に着て行くのもイイと思います。

私の友人の場合は、私がちょっと弾けた格好していたら

「スカート短いな!!でもイイやん!似合ってるやん!」とか

OKのときは、ちゃんと言ってくれるし。

逆に、弾けた格好しているにも関わらず、何のリアクションもなかった時のほうが

ビミョーなのかも・・・^^;

リアクションに困る・・・って感じなのかもしれません。



私自身、年齢とともに保守的な格好ばかりするよりも

逆に攻めて、いろんなファッションを楽しみたいと思っていますが

若さのさじ加減を測れる、バランス感覚は持っておきたいと感じました。


ヘアスタイルも、メイクも、ファッションも・・・

今の自分と、環境にマッチした“美”を追求していきたいですね!!





毎日こつこつ少しずつ・・・復興を願っています!


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜!



皆様の応援を励みに毎日書いています。
どうぞ、応援クリックお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | 美意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

自分に自信はありますか?あなた独自の美しさを!


こんにちは!Megumiです。



韓国でエネルギーたっぷりいただいて、気力は十分!

だけどまだまだそのパワーを美意識に向ける余裕がない私です。


ところで皆さんは自分の内面や外見に自信はありますか?

今日は自分に対する自信と美について考えてみます。



実はこのテーマ、数週間前のめざましテレビでやってたんですよね!

私は朝のテレビは、<めざましテレビ派>なんです。

朝からカツ丼でもステーキでも、何でも食べられますが

朝の、みのさんは、ちょっと無理なんです・・・^^;

ゴメンね、みのさん!



めざましテレビで<ギャル調>というコーナーがありまして

ギャルもしくは若い女性の実態を調べるコーナーがあります。

そこで若い女性に、自分の外見に点数をつけるなら何点?

というのをやってたんですね。

取材を受けてる日本の女の子はみんな可愛くてオシャレで素敵なのに

自分に全然自信なくって自分の評価が50点以下の人も!

みんな、めっちゃ可愛いのに〜〜〜!



その後、日本人と比較して外国人の若い女性にも同じ質問を・・・

最初に登場した外国人女性はスレンダーな美少女!

モデル並の美しさで、スタジオもどよめいていました!

彼女の自己評価は80点から90点くらいだったかな?

そりゃ高得点だよね!!

ってスタジオの雰囲気も、私自身もそう思いました。



続いて登場したのが、大柄で太って眼鏡をかけた女性・・・

一般的に美人とは言われないタイプの女性の登場に

一瞬、スタジオも静まり、言葉を選ぶような空気が流れました・・・

だけど、その彼女がつけた自己評価は最初の彼女と同じくらい

高得点だったのです〜〜!



「私は、この豊かなバストが自慢よ!

それに目だってとっても綺麗なの!気に入っているわ!」と・・・



彼女のその自信に溢れた笑顔と、コメントを聞いてる数十秒のうちに

すっかり彼女の魅力に引き込まれている自分に気づいたんです。


(おおらかそうだな、悩み事を相談したいな、温かい人だろうな・・・)



モデルみたいな完璧な容姿は、確かに誰が見ても美しく憧れるけど

それだけが<美>ではないと改めて実感しましたね〜!!

少々太っていたって、2番目に登場した彼女には、

モデルみたいな美しさとは別の、器の大きい美しさみたいなのが

確かにありましたもん!!

それぞれの美しさって、絶対にあるんだよ!!



美って、形を整えるだけじゃないんだな〜・・・

何より自分自身が、自分の事を大好きじゃないと

内側から滲み出るような輝きは生まれないんだな〜・・・



人と比べない美意識を持つ外国人と違って

みんながモデルや女優と自分を比較して劣等感を持つ日本人。

その美に対する自信の違いを、朝の数分で目の当たりにしました。


IMG_0557.JPG

私はどうかと言いますと・・・

典型的な日本人タイプ!自分に自信が持てない人です。><

まだまだ自分を全部受け入れ認められてなかったり・・・

自分の姿や行動やら…自分自身にがっかりする事が多いこと!

いっつも自分に、(ほんと、ガッカリだぜ・・・)って思ってしまう^^;


これは、私自信の課題ですね!


誰かと比較しない、私だけの美しさ、輝きを見つけましょう!

誰かと比較するのをやめたら・・・自分に自信が持てたら・・・

誰にも真似できない、オリジナルビューティーが完成するはず!!


おっし!自分の輪郭ハッキリさせていこっ!



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



読んだよ〜!のしるしに
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!

posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | 美意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

