IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年05月06日

引き寄せの法則を信じますか?

こんにちは!Megumiです。



昨日の予告通り載ってましたね・・・5月5日の朝日新聞の朝刊に!

「朝ラン教室」ってランニング教室のことを、私がいっぱい語った事を

きちんとまとめて大事な事を書いてくださっていました!

朝日新聞の記者の方にも感謝!



それから、私に「記者会見について来て欲しい」と声をかけてくださり

私に“新聞掲載”という思ってもみなかったインプットを与えてくださって

今回の<新聞掲載>を引き寄せさててくださったこの方にも感謝!!


メイクセラピストの堤真麻希子先生<メイクセラピー☆ココロのメイキング>
            ↓↓↓
http://ameblo.jp/mtourlmoka/


引き寄せって何??そんなのホント??って方はコチラ<これは必然な有休休暇>
            ↓↓↓
http://yogarun-erbe.seesaa.net/article/187118902.html




って事で今日は、引き寄せの法則を信じますか?についてです。


書店に行くと、<引き寄せの法則>についての本がけっこうたくさん出てますね。

私は、学者肌タイプではないので、本を何冊も読んで、がっつり理解して、

“引き寄せの法則とはなんぞや・・・”を詳しく語るような事はできません^^;


まぁ、早い話・・・思った事(思考)とか、話したこと(言語)とか・・・

自分が発したエネルギーと同じような波長のものが寄ってくる・・・って話ですな。


・・・って感じで合ってますか?(詳しい方がいたら教えて^^;)


110119_234450.jpg



それは、難しい事ではなくて身の回りで頻繁に起こってます。

意外と気付いていないだけ!あなたの周りでも必ず起こってるんですよ〜!

物でも人でも・・・(欲しいなぁ〜・・・)って思ってた物を人からもらったり!

(会いたいなぁ〜・・・)ってふと思った人と、ばったり街で会ったり!!

そんな経験あるでしょ?


それが偶然ではなくて、自分が引き寄せてたと思ったら、どうします??



もう、嫌な事や腹の立つ事に思いを向け続けるのはソンだと思いませんか?

昨日の記事でも書きましたが、ネガティブ感情を持っちゃダメって事ではないんですよ。

ネガティブも、ご自分の大事な感情なので、しっかり一度受け止めてから

できるだけ早く手放してあげる事が大切ですね。



それから、引き寄せたモノが去っていく時期も、やがて訪れます。

物も人も・・・

もう今のあなたに必要でない時がきたら、自然と物が壊れたり・・・

あんなによく会ってた人と、会わなくなったり・・・

それは、悲しい事でも寂しい事でもなくて、あなたの精神的な成長に合わせて

ぴったりハマる物や人と入れ替わる時期がきたまでの事。


今一度、ご自分を取り巻く環境に目を向けてみましょう!

どんなモノを引き寄せてる??

どんなモノが離れていってる??


私個人的にはこの春から、人も物も入れ替わりの時期がきている気がします。

新たに、どんなモノを引き寄せるのか・・・

ワクワクしながら、これからの自分の人生を描いてみましょう!



人生思い通りに引き寄せて、運気アーップ!!!*^^*




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜!


いつも応援クリックしてくだる皆様!!
ありがとうございます〜!! 
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:00| Comment(4) | 運気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

褒められてキラキラに!運気を上げる方法!


こんにちは!Megumiです。



昨日は朝からヨガレッスンをしてきました。

朝の生徒さんはパワーがあってとっても元気!

やはり平日夜に来られるOLさんは、お仕事で疲れてらっしゃるのね・・・

 今日は朝からランニング教室・・・今日はどんな方が来られるのかしら?

いつもその出会いが楽しみです。

それから今日、久しぶりに美容院に行きます!

今は完全にお任せにしてるので私の髪はこの先どうなるか、

美容師さんの気分次第・・・(そんなんでいいのか?)



さて今日は、褒められてキラキラに!運気を上げる方法!です。

 私は今日美容院に行きますけど、皆さん美容院に行く時はどんな服で行きます?

他にはエステに行く時、ネイルサロンに行く時はどんな服で行きます?

テキトーな服?

それとも多少オシャレする?

私は、特に気合い入れて行く訳じゃないですが

人に綺麗を提供している場・・・美容院やエステに行く時は

ちょっと見られる事を意識して出掛けます。




 美を提供する立場の人って美の感度が高いので、

ちょっとした私の持ち物やアクセサリー、服の色に敏感に反応して、

綺麗!かわいい!オシャレ!を連発してくださるのですよ!

私自身が綺麗なんじゃなく、あくまで服やバッグのお話ですけど!^^:


その言葉がお世辞だったとしても、褒め言葉を上手に取り入れない手はありません!

褒め言葉を言われて、その気になっちゃえ!


110426_180200a.jpg
キレイな色を着ると、手っ取り早く褒めてもらえるよ♪



脳がどんどん褒められてその気になっちゃうと、

まるで自分自身がほんとに美しく、オシャレになったと錯覚して

自信が出て来て、内側からキラキラオーラを放つようになります。

(どうせサービス業だから誰にでもお上手言ってるんでしょ!)などと

ひねくれずに、もっと美を提供してくれる方々を信用してみましょう!

そして「褒めてもらいに行くぞ!」くらいの気持ちでサロンに出掛けてみませんか?

美を提供する彼ら、彼女らもそんなあなたに、どんどん良い言葉を賭けてくれ

感謝し・・・感謝されて・・・の相乗効果が、ますますあなたを輝かせるはず!


どんどん、褒められて運気を上げて行きましょう〜!



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜!


いつも応援クリックしてくだる皆様!!
ありがとうございます〜!! 
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:02| Comment(0) | 運気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

数字のメッセージで運気を上げる!


こんにちは!Megumiです。



昨日の日曜日は、気持ちよく晴れました〜!!

朝からランニング教室だったのですが

2回目の方もいらっしゃって、その方の姿勢が1回目と全然違う〜!!

歩き方も、すっごくキレイでスマートになられててビックリ!!

・・・ってそのように、指導させていただいたんですけど ^^;

でも、ご本人の継続的な努力がなければ、一度習っただけでは忘れちゃう・・・

お家でも、歩いたりゆっくり走ったり1時間ほど練習されているそうです。

その方、本当に初めて走り始める方ですが、今から練習して

<神戸マラソン>のフルマラソンにチャレンジするんですって!!

そのチャレンジが素晴らしい〜〜*^^*

絶対完走しましょうね〜!^^


(よし!私も頑張ってみよう〜!)と思われた方は

ぜひ、ランニング教室へ!
    ↓↓↓↓
http://yogarun-erbe.seesaa.net/article/193226434.html




話は変わりまして・・・今日のテーマ

数字のメッセージで運気を上げる!

・・・ってなんじゃこりゃ?

ってお思いの方もいるのではないでしょうか?



私は、基本的に無宗教ですけれど、スポーツの試合中だったり・・・

危機一髪の出来事に遭遇した時だったり・・・

そんな時に、神がかり的な自分の力ではあり得ないこと

その一瞬が、周りがスローモーションのようになって自分だけが

動ける状態になったり・・・

そんな経験を、何度かしていますと目には見えない力が

確かにあって、私をサポートしてくれている感覚を持つようになりました。

私をサポートしてくれている何かが

ピッとムシの知らせで危険を知らせてくれた日にゃ〜

「ありがとう!ありがとう!」って声に出して回りの何かに言いますもん。^^


101225_150304a.jpg



そのムシの知らせや、私への助言の一つに“数字のメッセージ”があります。

みなさんも経験ないですか??

別に時間を気にしてたワケじゃないのに、何気なく見たデジタルの時計の文字が

3:33 で3並び〜!だったり・・・

普段、ナンバーなんて見ないのに、前から走ってくる車のナンバーをふと見たら

9ー99 で9並び〜!だったり・・・


これもね、何も気にせず(お〜〜!3並びや〜ん!)で終われば

それはそれで終わっちゃうんですけど

やたらと、数字の並びがビシビシ目に入ってくる時は

やっぱり、何かのサインかな?と思って

数字の意味を調べてみたりします。



今日私は久しぶりに、<2と3><2と4>の数字の配列が

ビシビシきましたので早速調べてみました。



全てがあなたにとってうまくいっていることを知って欲しいのです。
彼らはあなたの未来が既に望む幸福で満ちていると保障しています。
あなたのこの新たな人生の段階を楽しんでください。


っていうメッセージと


これはあなたが移行するにあたって、天上からの手助けを得ているしるしです。
これは特にあなたが一人ではないことを知るべき時です。
2と4の数字の羅列は、今、現在天使があなたのとても身近で
働いていると言っている徴なのです。


こんな感じ・・・

なかなか、両方ともいいメッセージだったぞ!!^^

ただ、数字の配列をよく目にしただけの話で

このメッセージに保証はないし、目に見えるものでもありません。

ただ、目に見えないものの力を味方にできるかどうかは

自分次第なんですよね!^^


感性を研ぎすまそう!五感をフルに使ってみよう!

そうしたら、日常の彩りが違って見える!

数字のメッセージも、上手に活用すればますます運気アップ!ですよ!


私が参考にしている<数字のメッセージ>のサイト
http://www.pandora333.net/suujinomesage1.html




一日でも早い復興をお祈りします。

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜!



皆様の応援を励みに毎日書いています。
どうぞ、応援クリックお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:48| Comment(2) | 運気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

人の応援で運気を上げる!心のエナジー



こんにちは!Megumiです。



先日、ちょっと嬉しいことがあったんですよ〜!


ずいぶん前の記事<対価を払ってモチベーションをアップする!>

でご紹介した、<セルフイメージ育成プログラム>があります。

これは、私が信頼する、コーチングのコーチ、ワタナベさんの

音声プログラムなのですが・・・


私はただ、自分がこの音声プログラムを申し込もうと思っていて

絶対、スバラシイ内容のはず!さらにお安い!!と思ったので

純粋に、このブログで紹介させていただきました。


まぁ、私のブログなんてまだまだアクセス数少ないですし

このブログで紹介したところで、ワタナベさんに貢献できるほど

影響力もないのですが・・・・



と、思っていたら!!!

先日、会社の同僚から・・・・

「ワタナベさんの音声プログラム聞きました??」って!!!


え???も、申し込んでたんだ〜!!!!


嬉スィ〜〜〜〜!!!! *^^* 




・・・という事で、今日は人の応援で運気を上げる!について

書いてみようと思います。



あっ、先ほどご紹介した音声プログラムですが・・・

すでに申し込み期間が終了しています。期待させて、ごめんなさ〜い!

また、次回があるそうですので、お楽しみにしてくださいませ!!




さて、本題です。

私がブログで紹介したワタナベさんの音声プログラムを

会社の同僚が申し込んでいてくれて、自分の事のように

え〜〜!!!うっそぉ〜!!!って嬉しくなった私。

なぜ、なんでしょ??



先日走った、<神戸バレンタインラブラン>では

自分は全く走ってないのに、応援で旗を降ってくれてたお仲間の

表情は輝き、頬は紅潮し、声が弾んでいたのは・・・

なぜ、なんでしょ???



息子のサッカーの試合のために、早朝に起きて

手のひら真っ赤にして、おにぎりを握るお母さんは

ご自身が青春まっただ中のようにイキイキしているのは

なぜ、なんでしょ??



securedownload-3.jpeg
 ↑人のマラソン応援のためにこんな旗まで作れる方がいる!!



何の見返りも期待せず、その人の役に立ちたいと思う気持ち。

ただただ純粋に人を応援する気持ち・・・

そこには、とっても美しくて、強いエネルギーが流れているのです!



そんなに、自分では強い想いを込めたつもりはなくっても

人に「頑張って!」て軽く声をかけるだけでも・・・

言った先から、自分自身が元気になる感覚・・・わかりますか??



「頑張れ!!」

「成功したらいいね〜!」

「応援してるよ〜!」



これ、言葉に出したり・・・いや思っただけでも

脳は自分に言われていると勘違いするんですよね!



人の応援しているつもりでも、実は自分にいっぱいエールを送ってる!

自分事のように、感動し、涙まで出てきちゃう!!

脳は、ますます喜んで、ワクワクしてきて、やる気が出てくる!!


それからね、自分一人の人生の中で、できる事なんて限りがありますけど

いろんな人の、いろんな取り組みを応援するだけで

自分の脳は、いろんな喜びの体験をする事ができるんですね〜!



ただ、私たちの心の中には人を純粋に応援できない

<ねたみ>とか<ひがみ>みたいな感情も持ち合わせています。

ちょっと頑張っている人に、ケチをつけたくなるような気持ち・・・

それは、(頑張ろう!)って思ってる向上心の裏返しや

焦りの現れかもしれないので、決して否定はいたしません。



だけど、頑張っている人を<応援する>か<ねたむ>か・・・で、

あなたに流れるエネルギーは、プラスかマイナスか

大きな分かれ道になってしまうんです。



他人を何の見返りもなく、応援する事を

私たちは、“エネルギーの無駄遣い”と勘違いしている所がありますが

これは、全く逆!!!

人を応援するだけで、自分にどんどんエネルギーが満ちてくるのですよ!!

応援した人が成功したら、またその人の上昇気流に便乗して

ただ応援しているだけの、ご自身までも・・・

どんどん運気が上がっていくんです〜!


皆さんも、決して派手でなくていい!

ただ心の中で、願ってあげるだけでいい!!

まずは、身近な人から・・・人の応援してみませんか??



最後になりましたけど、毎日じみ〜〜に、私のランキングの

応援クリック してくださっている皆様。

本当にありがとうございます!!


皆さんが、クリック押してくれた後に・・・

(オッ!順位上がってるや〜〜ん!)って喜ばせる事ができるよう

私も頑張ってまいります〜!!

派手な応援でなくても、皆様にもプラスのエネルギー流れていますよ!!


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!


ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:00| Comment(2) | 運気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

全ては自分がまいた種


こんにちは!Megumiです。



今日はどんなふうにお過ごしですか??

週末って、日常のバタバタから少し開放されて

頭の中をリセットするには良いタイミングですよね〜!


今日は、先日に行った名古屋出張の時に、一緒に出張に行った

同僚男性との会話で感じた事を書いてみたいと思います。



全ては自分がまいた種 ホントその通りなんだ〜〜!って

感動すら覚えるくらいに実感した事を書いてみます。



先日の名古屋出張で、同僚と名古屋駅で待ち合わせして

お昼ご飯に<矢場とん>のミソカツ丼を食べてから

そこから電車で1時間ほどかかる、目的地に向かいました。

1時間の長い電車の中で、ど〜でもいい芸能界ネタやら

ドラマネタやら、あたり障りない会話を軽〜くして到着!



そこで、3時間ほどの仕事を終えてから、また1時間ほど電車に揺られ

名古屋駅まで戻ることに・・・・



帰りの電車の中では、仕事をした帰りという事もあり

自然と会社の話題に・・・。


「あの人すごい熱いよね!頑張ってるよね〜!」と支店の営業の人を褒めると・・・・

「熱く見えるだけやで、中身はめっちゃさぶいで」と彼。

「そうなんや〜!でも研修で一緒になったけど、すごく前向きやったよ!」

「それ、表面だけやで!良く見せるために演出してるねん。彼そういう人!」




あっ、そう・・・・^^;




他の人の話題でも

「すっごいキレる、仕事できる人よね〜!」(私)

「ものっすごい、策略家やで!」(彼)



「あの人は、人の上に立つ器の人だよね〜!」(私)

「けど、不倫してるのがイタいよな」(彼)

  ↑誰もそんな事、聞いてないし・・・^^;



「あの人たち社内結婚だから、披露宴は会社の人いっぱいだった?」(私)

「あの人は、呼んでるのにあの人は呼ばれてないねん!

誰を呼ぶかは完全に政治やで」(彼)



「あの支店長、男気あって私、好きやわ〜!」(私)

「でも、あの人めっちゃ食べ物の好き嫌い多いねん!!」(彼)



後半、ちょっと笑けてきました・・・^^;



1時間電車に揺られて名古屋駅に到着!

私は、帰りの新幹線の席も予約していたので

ここで解散かと思いきや・・・

「何号車のどの席に予約したの?・・・・おっ!隣空いてたわ!」



帰りもず〜〜〜っと、この会話続きますか・・・^^;




帰りの新幹線の中では、チューハイ飲んで、柿ピー食べながら

延々と語る、彼のグチ&人の悪口を聞くハメに・・・



今日一日で、彼の口から何人のマイナス情報を聞いただろう?

って指折り数えてみますと・・・ナルホド!って納得した事が・・・

その彼、どんなメンバーでの飲み会でも、必ず彼の話題が出て

もう100%誰からも、良い評価をもらえないんですよね・・・


101216_191156a.jpg
ついつい気がゆるみグチが出ちゃう、飲みの席・・・



誰の口からも

「別に人が悪いワケじゃないけど、なんかイラッとする!」とか

「親切だけど、なんかウザイ」とか・・・

ホント、彼がそこまで酷評される原因がイマイチわからず

不思議だと思っていたのですが・・・



この出張でやっとわかりました。


彼が悪口を言った人の数だけ、
彼も人から悪口言われてる!!!



彼の、酷評は自分が他人の悪口を言いまくっている行為が

ぜ〜〜〜んぶ、自分にそのまま返ってきてるんだと!



人の悪口は、上を向いてツバを吐くようなもの・・・



そんな事は、頭でわかっていたものの

ここまでリアルに、(あ〜〜〜そういう事で、この人嫌われるんだ)と

実感すると、日頃の自分の思考、言動を注意しなきゃ!!と感じました。



全ては、自分がまいた種



良い種をまくか、悪い種をまくか・・・

ぜ〜んぶ、回り回って自分の元に返ってくるのです。

今の状況が、納得いかない。なんだか上手く行かなければ

それは、やっぱり自分がどこかでその原因を作っているんですね。



最近の私の状況は・・・

順調に伸びていたブログのアクセス数とランキングが

急にびっくりするくらい落ちてしまいました・・・><



なんで??どうしたんだろ・・・???

これも、私の思考なのか、行いなのか、何かに原因があるのかも?

自分の中の原因を探ってみよう・・・

そんなふうに、ちょっと自分を振り返る休日にしようと思います。



良い種をいっぱいまいて、自分を取り巻く運気を

上昇気流にしていきましょう〜!!!




今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!

posted by Megumi at 00:29| Comment(0) | 運気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

