IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年03月09日

自分スタイルを確立した、アクティブビューティーに!


こんにちは!Megumiです。




今日は、ちょっとファッションのお話。

自分スタイルを確立する事について書いてみようと思います。


みなさん、自分のファッションの方向性って定まってます?

もっと言うと、自分スタイルってだいたいできている??

同じ、TシャツにGパンでも“私なら、こう着こなす”みたいなスタイルね!



私は、19歳から22歳頃まで、思いっきり冒険しました!

何が似合うかわかんないので、もうファッションの振り幅MAX

ある時は、<超、超ミニスカートにピンヒールのイケイケ風>かと思えば

ある時は、<ロングスカートにざっくりセーターの図書館女子風>とか

トラッドだったり、民族調だったり、ありとあらゆるテイストを着て

ちょっとしたコスプレ感覚で、コロコロ服のテイスト変えていました。



だんだん感覚がおかしくなってきて、とうとうお店で服を選ぶ基準が

“この店の中で一番派手なもの!”

っていう基準で買ってたことも・・・^^;


ケド、楽しかったよね〜〜!!^^



それが、だんだんわかってきて、自分テイストらしきものができてくる・・・

ちなみに、私がず〜〜っと20代の頃から買ってる雑誌は・・・Oggiです。

110308_204351.jpg
表紙が江角マキコさんの時代から読んでるの!^^;


 ↑あれ??なんか、どこかで見たような気が・・・


<美人になる方法>
http://wjproducts.seesaa.net/article/189299810.html


そうなんです。<美人になる方法>のワタナベさんも

私と同じOggiを読んでらっしゃったんですよね〜!



私が、ワタナベさんのブログをたまたま見つけた時、

ワタナベさんがワンコの散歩をしている写真が掲載されてました。

当時、顔はオープンにしてらっしゃらなかったので

うつむき加減で顔はよく見えないけど、ファッションセンスや

シンプルな中に、ひとクセある小物使いなど・・・

一目見て、ピンときた!!!


同じニオイがする!!^^



ワタナベさんには失礼ですが、そう思ったんですよ!

それから、気になって気になってブログの内容よりも

お顔や姿が気になって・・・・

(どんな人だろ?会いたいな〜!)って思っていたら

ワタナベさんがセミナーを開催されたので、昨年6月に

お会いする事ができました!



直感通り、何の違和感もなく前から知ってたような感覚・・・

思い描いていた通りのステキな方!*^^*


何が言いたいかと言いますと、同じ雑誌読んでたからどうこう

ってワケではなくて、ファッションにはその人のテイスト

その人のセンス、生活感、生き方・・・

そんないろんなモノが反映されているんですよね。



どこのブランドだとか、高いとか安いとか関係なく

着こなし、こなれ感、小物使い・・・

そんな所に、その人自身が現れているような気がします。



ちなみに、以前聞いたOggiの初代編集長の女性のお話によると

ターゲット年齢が全く同じ、OggiとBAILAではきちんと

ファッションテイストでセグメントされてるようです。


BAILAは、どこにでもいるような隣の女の子 がイメージなら

Oggiは、カッコいい憧れの女性 が雑誌のブランドイメージだそう。


だから、おのずと選ぶ雑誌によってファッションの傾向も

服に対する考え方も違ってきて当然ですよね!



あなたは、どんなイメージ?

自分の仕事、プライベート、自分の性格、自分の外見・・・

それに合った、私だけのスタイルを確立してみませんか?



流行に左右されない・・・

流行は、自分スタイルに、ちょっとエッセンスとして振りまくだけ!

そんな自分スタイルを目指しませんか??



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!


最後まで読んだよ〜のしるしに
ポチっと押していってくださいな!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:26| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

何を着る? 冬と春の狭間で・・・


こんにちは!Megumiです。



休日、いかがお過ごしですか〜??

私は、日曜日の朝から久しぶりに陶芸をしてきます〜

最近、立て続けにお皿を割ってしまったので

小鉢を作ってこようかな〜


昼からは、産休中の後輩宅で、たこ焼きパーチーだ!!

赤ちゃんからも、友人からもパワーもらってこよっと^^



さて、“三寒四温”とは良く言ったもので・・・

温かくなった〜〜♪と油断したら寒くなり・・・

今の季節、何を着たらいいんだか、悩みますよね〜!


今日は、この中途半端な季節に何を着るか?

ちょっと考えてみたいと思います。



私も朝、いつも悩むんですよ。

(もう、これは冬っぽすぎ?野暮ったい??)と・・・

私の場合、窓から差し込む春の日差しを真に受けて

想いっきり、春を先取りし過ぎて・・・

外に出て(うわ!!失敗!!)寒さで後悔する事も・・・


後悔だけで済めば良いのですけど、風邪を引いちゃったら大変!

なので、しっかり寒さ対策をしつつも、春を感じさせる装いの

ヒントにしていただければと思います。


110113_130406a.jpg
キラキラのボアジャケットも、もう冬ぽくて着れない・・・



・冬素材、春色コーディネート!

 ウール素材でも、ホワイトやパステルカラーなら春らしい〜♪


・ニットは薄手のハイゲージニットで!

 同じニットでもざっくりしたローゲージニットは冬っぽいよ〜


・首もとにシャツの襟を出してみる!

 なんだろう?シャツの持つ爽やかさ!襟を出すだけで春らしい


・今こそ、長袖の薄手インナー(下着)!

 アウターを重ねすぎると冬っぽいので、しっかり下着で保温


・ファーものはオサラバ!

 さすがに、ファーは冬っぽいので避けましょう


・ブーツ丈を徐々に短く!

 ロングブーツも、少しずつショートブーツにシフトしたり。



思いつくままに書いてみましたけど、ちょっと頭の片隅に

置いておくだけで、朝の服選びも少しラクになりますよね?


とは、いいつつ最近のファッションはシーズンレスですから

あまり、神経質になりすぎる事なく

ご自分の体感に合わせて、無理なくファッションを楽しんでくださいね!


では、今日はこのへんにしておこう〜


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!


ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:00| Comment(2) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

ブランド力を味方にしてアクティブビューティーになる


こんにちは!Megumiです



三連休は皆様どうお過ごしでしょうか〜??

今日は、まんまとやられてしまいましたね・・・

ブランドの力に・・・


今日は、ファッション関連のお話

ブランド力を味方にして自分をアゲル!というお話です。



三連休の初日・・・

ヨガ&ランのお仲間からいただいた COACHの優待ハガキを持って

ただ、プラ〜〜っと覗いただけなのに・・・


110108_153032a.jpg


買っちゃった!

これぞ、ブランドの底力ってもんですね!

別にCOACH自体が好きなワケじゃ全然ないのに・・・

バッグ買う必要性をいろいろ自分でこじつけて・・・

気分アゲルために買った感じ??(^^;)

ほんと、プラッと買いがCHANELじゃなくて良かったよ・・・




その後、時計の電池交換のために、Cartierにも行きましたけど

もう、人で人で・・・いっぱい!!

みんな、お年玉いっぱいもらったんやろか・・・(^^)




ブランド好きか?と聞かれたら・・・

私はきっとブランド好きではないほうだと思います。

<このブランドだから買う>とか、絶対ないですし

ブランドモノでも(このデザインちょっとバランス悪いよね・・・)

とか、偉そうに思ってしまう事もあるし・・・



だから、というワケではないですが

わざわざ、アウトレットで安くブランドモノを買おうとも思わないんです。


ブランドモノって、その商品そのものにも手がかかっていて

高価な素材で作られていると思いますが・・・

モノだけでなく

店舗のショウウィンドウ、店員さんの接客、丁寧な包装、紙袋のロゴ・・・

それらのサービス全てひっくるめて<ブランド力>なのだと思います。


電池が切れた、Cartierのロードスターも、街の時計屋さんで

もっと安く電池交換してもらえるんですけど

やっぱり、わざわざCartierに持っていくのは

サービスと信頼を受けて、気持ちを満足させるためなんです。

ブランドバックを手に持つ事で、お洒落になるのではなくて

ブランドショップで、丁寧に扱われる事で、モチベーションが上がったり

もっとお洒落に意欲が湧いたり・・・



ブランドにモノを買いに行くというより

ブランドのパワーを買いに行くつもりで行ってみてはいかがでしょう??

“あのブランド持ってるからお洒落”なのではなく

“あのブランドでサービスを受けたから、もっと磨きがかかる”なのです。



さて、私はOLさんがこぞって通勤バッグに使っている

ベーシックなCOACHシグネチャーには全く興味がありませんので

メタリック加工のレザーと、ポップにCを幾何学柄にデザインした

サテン生地とのコンビの、大きめのトートを購入!


110108_223315a.jpg


これは、ヨガ専用バッグにしようと思いまして・・・

来週から、もっとヨガを深めるために

他のスタジオにも通うので、ヨガマット持って電車に乗る事増えるんです。


COACHのトートにヨガマット挿して、颯爽と歩いたら・・・




オサレやんかぁ〜〜〜(*^^*)


アクティブビューティーのイメージピッタリやんかぁ〜(*^^*)



と、自分のお買い物を思い切り肯定しまして、今日は終わりにしましょう!

では、最後までお読みいただきありがとうございました!!








posted by Megumi at 00:36| Comment(4) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

視線を集めるキラキラ術〜ファッション編


こんにちは!Megumiです。



今日も、お昼休みに下書きっと・・・

今日は、あんまり時間がないから、さわりの部分しか書けないかっ!




今日の話題は、リアルに今日私が会社で言われた

「今日、なんかキラキラしてない?」にフューチャーしまして

視線を集めるキラキラ術について書こうと思います。




今朝、会社に行くなり・・・

「きゃ〜!なんかMegumiさんキラキラしてるぅ〜!!」

「なんかクリスマスっぽい!!」

部長さんまで・・・「なんか、違うね〜!」

今日、私がキラキラしていた理由・・・なんだかわかりますぅ??



・昨日イイコトあった!!

・昨日パックして寝た!!

・昨日美味しいもの食べた!!



全部 ブブー!!!不正解!!

正解は・・・



キラキラした服とアクセサリーを身につけた

でございます。(^^)

 
 
 
自分では、そんなに頑張ったつもりは全然なくって
 
最近買ったワンピースに、いつもつけてる大ぶりのネックレス下げて
 
ちょっとキラッとしたピアスをつけて・・・
 
いつもダウンスタイルの髪をハーフアップにした・・・・
 
ただ、それだけ。
 
 
 
(なんでだろ〜??私いつも大きめのアクセサリーなのに・・・
 
今日が特別でもないけどな・・・)と思っていたら
 
どうやら、アクセサリーじゃなくワンピースがキラキラに見えたみたいで・・・
 
ちょっとミラーボールちっく(?)な柄だったので・・・(^^;)
 
 
 
 
お店で見つけた時は、黒地にいろんな色がちりばねられて
 
可愛い〜〜〜♪って思ったんですけど
 
遠目から見ると、まるでスパンコールのように
 
キランキランに光ってるのか?って見えるみたいね・・・
 
あっ、そう。
 
それで、みんななんだかんだ言うわけか〜。
 
101222_183920a.jpg
 
 
今日は、「こんな服着たら目立ちますよ!」って話じゃなくって
 
人って、ちょっとした変化に(オッ!)っと反応するっていうお話。
 
服とかアクセサリーをちょっと意識して取り入れる事で
 
意外とカンタンに人って注目してくれるものです。
 
特に、光ものとか、ちょっと派手とか目を引くものを


少しだけ取り入れるのはおススメ!
 
あんまり派手派手しくしちゃうと、“アクの強い人”になっちゃいますから!
 
 
 
 
それから、何より自分自身が“ちょっとした冒険”を楽しまなくっちゃ!
 
 
いつもの無難な色・・・


いつものベーシックなカタチ・・・


いつもの無地に、いつものデザイン・・・
 
 
それじゃ、キラリと光る輝きは生まれてきませんよ!
 
 
 
それから、30代以上の方にはピアスとかイヤリングとか
 
お顔まわりにキラッと光るアイテムを持ってくるのは良いですね!!
 
お顔が華やかに、キラキラオーラに包まれますよ!
 
 
 
これから、クリスマスパーティーやらお正月で華やかなシーン多いので
 
ぜひぜひ、いつもと違うキラリアイテムにチャレンジしてみてください!
 
あなたが、いつもよりずっと輝きますように!
 
 
では、今日も最後までありがとうございました〜!
 
 
posted by Megumi at 00:30| Comment(5) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

