IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年03月27日

衝撃!!の占い結果


こんにちは!Megumiです。




今日は、チャリティーランの日だ〜〜!!

天気も晴れだし、頑張ってきますよ〜!!


今日は、お休みだし、軽〜く占いのお話でも・・・

私、あんまり占いに行くほうでもないし、

占いに頼るタイプでもないんですけど

私が住む街から近い所に、ものすご〜〜く当たるという

タロット占いの先生がいるんですよね。


その先生、男性なんですけど、当たるのはもちろんの事

その先生自体にパワーがある!声でかっ!明るい!おもしろい!!

・・・なので、先生に会うたけで元気になれる感じなの!^^



私、初めて占ってもらってから、まだ10ヶ月も経っていないんですけど

その間に20名を超える人を紹介してますからね・・・^^;

自分は占ってもらわないクセに、すっかり常連でして

先生に「いつもご紹介いただいてありがとうございす〜!」って

お礼言われるくらいです!!・・・ははは^^



ですけど、先週は久しぶりに占ってもらってきました。

4月から、私の周りの環境が大きく変化しますので

それについて、(どうなん?)っとちょっと聞いておこうかと・・・



いつものように、タロットカードを開いていくと・・・

「イイ!!すごくイイ!!神様のお導きやね〜〜!!」と

先生の饒舌トークが炸裂です。

どうやら、4月からの私の環境の変化は、私の運命を大きく変える

良い転機になるとか!!



まぁ、まぁ、それはいいんですけど・・・

私が衝撃を受けたのは、それとは別のお話の時ですよ!

何の話から、先生がそれを説明し出したのか忘れたんですけど

先生が、図を書きながら人のタイプについて話はじめました・・・



これ仮に、人類共同体を<U>とするね・・・

その中で、ほとんどの人が、大きく2つのタイプに分かれます。

AとBね。 このAとBは、例えば・・・男と女・・・とも言えるし

明るい人、暗い人・・・とも言えるけど、とにかく大きく2つに分かれてるの。

それでね、Megumiさんはどこにいるかと言うと・・・
uranai1.jpg


(どっち、どっち??A?それとも B?・・・っていうかAってどんな人よ?)


とか思いつつ、ドキドキしながら図をじー〜〜〜っと見ていると・・・




Megumiさんは・・・・ココ!!!




uranai2.jpg



ハ?ヘ??・・・・(・△・;)





どこですって???

AでもBでもないんですけど・・・???





uranai3.jpg



先生、ニッコリ笑って・・・


そう、ボクもMegumiさんもココの人! *^^*



(へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜先生も??・・・・・)


っと放心していると、慌てて先生が



AやBの枠の外だからと言って、決して孤独な訳じゃないんだよ

ココの人は自由に、AにもBにもどっちでも自分の好きに行けるんだよ。

めんどくさくなったら、スッと抜けたらいいし、いつでも入ったら良いし


この枠の外の人には、役割があってね。

Aの価値観。Bの価値観ってほとんどの人が自分の価値観にとらわれて

視野が狭くなってしまう。

枠の外の人は、客観的に全てを見渡して冷静な判断をして

それを教えてあげる役割があるの。



Megumiさんは、子供の頃から誰に教えられなくても

宗教と宗教団体の違いをわかってたでしょ?

(ウン。わかってた・・・)

だから、やっぱり枠の外の人なんだよ!*^^*

uranai4.jpg



そっかぁ〜〜!自由に行き来できるんだぁ〜〜〜〜!

価値観に捕われずに、自由にできるんだ〜〜〜!!


ジ・ユ・ウ・・・・大好き〜 *^^*



今回は、私から質問した、春からの自分の環境の変化の事より

自分のポジション?

自分の役割?的な事を、何気なく告げられて衝撃でしたね・・・


図で示されたら、確かにビックリですけど

言われてみたら、子供の頃から変わってたな・・・と^^;



先生とおんなじ所にいるって事で、親近感もますます湧いて

また、4月も友人2名紹介で連れて行きます。

すっかり、<占い案内人>になってます!^^



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



読んだよ〜!のしるしに
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:00| Comment(2) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

地球について考えてみた


こんにちは!Megumiです。




ここ数日冷え込んでます!!

風邪などひいてないですか??


神戸も3月下旬だというのに、雪が舞ってた・・・^^;

しかも2日連続で!!



会社の窓から外を見ると、雪で真っ白の空・・・

斜めにビュービュー風が吹いて、見てるだけでも凍えそう・・・



こんな時に寒くなるなんて・・・

こんな時に雪が降るなんて・・・





会社の同僚が、ポツリとつぶやいた



「地球が怒ってる・・・」



ホント、そうかもしれない!!


生まれた時から、当たり前に地面があって空がある

海があって山がある・・・

雨の日があったり、風の日があったり・・・


IMG_0362.JPG


そして、毎日絶対に繰り返すと信じてる

太陽が沈んでも、また必ず陽が昇る・・・


そんなサイクルすら当然のように思ってたけど

奇跡のような、素晴らしい法則によって回ってるんだな・・・

そもそも、地球ってものの中に自分が住んでる事すら意識がない・・・



地球だって物体だから、カタチあるものだから、

いつ壊れても不思議じゃないのに




ガラスのコップは(割れるかも?)って予測できるのに

自分が住んでる地球が壊れる事なんて考えた事なかったな。




もっと丁寧に扱わなきゃ・・・地球。


もっと大事に過ごさなきゃ・・・地球。


もっと互いに助け合わなきゃ・・・地球に住む全てのもの達。



復興を祈りましょう。

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!




読んだよ〜!のしるしに
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

驚きと悲しみと・・・大地震


こんにちは、Megumiです。



実は、今朝4日ぶりに日本に帰国したばかりです。

9日の深夜からシンガポールに出張に行っていました。

今朝、8時30に関空に降り立ち、東北・関東の大地震の実態を知り

ただただ、涙を流しながらテレビの前にいるもどかしさを噛み締めています。


どうか、無事でありますように・・・



知人、友人のお顔を思い浮かべながら祈っています。


被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。



posted by Megumi at 13:18| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

あの日から一年


こんにちは!Megumiです。



昨日に引き続き、今日も朝からランニング教室です!

朝に体を動かして、朝日を浴びると一日がとっても長〜く感じます。

一日、得した気分!!!





今日は、すご〜〜〜く個人的な内容を書きます。

あの日から一年って何よ??って気になるところですが・・・



3月6日は、実家で飼ってたネコのハナちゃんの命日なんです。



え?それだけ??って感じですかね・・・^^;

それだけの事なんですけど、ハナが亡くなって1年になりますが

この事を、友人には誰にも言っていませんでした。



私のキャラ的に「ハナちゃん死んだの〜ショックでご飯食べられな〜い!」

ってふさぎ込むのは、ちょっと違うし・・・

動物を飼ってない人にとっては、ピンとこない出来事でしょうし・・・

逆に、昔からの友人でハナちゃんの事を知ってる友人に言ったら

すごく悲しんでくれるのをわかってるから、私ももっと悲しくなりそうで・・・


そんな、こんなで“一切口にしない”という状態で1年が経ちました。


飼ってるペットを亡くされた方には、「実は私も飼ってたネコが死んだんですよ〜」って

話す程度かな。



1年経って、ようやく苦しくなくハナちゃんの事を振り返れそうです。

そんなに落ち込んでたのか?と言われたら

そこまでショックを受けてた訳じゃないけど、思い出すのがしんどい感じでした。



妹が高校一年生の時、陸上競技場に捨てられていた

手のひらに乗る大きさの子猫を拾ってきたのがハナちゃんです。

あれから20年、ずーっと一緒だったもんな〜・・・・



おてんば娘なので、セミとかネズミとかトカゲとか・・・

くわえてきては、自慢げに見せにくる!!

耳が大きく、しっぽが長く、スレンダーで、品のある

まさにアクティブビューティーなネコでした。

IMG_1132.jpg
彼女の命日なもんで、写真も拡大バージョンで!!・・・いらん??^^;



動物が苦手だった母も

毎日「ハナちゃんに餌やらないと!」が口癖になり

リビングでくつろぐ父の膝の上は、いつもハナが陣取って

私も妹も、家に帰ってきたら第一声が

「ハナ、どこ??」とこたつの布団をめくる・・・

それくらい、私たち家族の中にとけ込んでいたので

やっぱり、それはそれは寂しいものです。

こうやって、1年経って書いてる時も涙が止まらない・・・



小さな、モノ言わぬペットでさえ

これだけの存在感、影響力を家族に与えているのですから

<ただ生きてるだけ><何の取り柄もない>と思っていても

自分の生が周りに与えている影響って、測りし得ないものがあると思います。


そう思ったら、周りの人のために、自分を大切にしましょう。

周りの人を悲しませないために、健康で生きましょう。

そして、長生きしましょう。



ハナちゃん、20年・・・ネコ歳にしたら100歳くらい??

大往生で、お気に入りのソファで毛布とたくさんのお花に囲まれて

眠るように去っていきました。


長生きしてくれて、ありがとう!!




今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ハナの命日という事で・・・
ハナちゃんのために、押してみる??
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!




posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

時間短縮ワザで、もっとアクティブに!!


こんにちは!Megumiです。



先日、ちょっと寝坊しちゃいました^^;

冬は冬で布団から出たくないけれど

暖かくなり始める時期も、体が少し気温の変化に戸惑って

なかなか、シャキッと起きてくれない・・・(←ただの言い訳!^^;)



そんな、私が友人から、よく「◯◯っぽい!」って言われるのが

“宇宙人”とか“スーパーマン”とか・・・・

“フェアリー(妖精)”とか“ピーターパン”とか・・・

全部、架空のモノばかり・・・^^;



友人たちは、「なんで、そんなハードなスケジュールをこなせるのか??」って

不思議なんだそうです。

私は、それほど時間の使い方が上手なほうでもなく

セカセカ動き回るのも好きじゃないので、意外と家のソファで

仏像みたいになってる事も多いんですけどね〜。

最近、あまりに時間の使い方について感心されるので、自分なりに

なぜハードスケジュールをこなせるのか?考えてみました。



時間短縮ワザで、もっとアクティブに!です。


平等に与えられた、一日24時間をどう使うか?で

アクティブ度は、全く変わってきますからね〜!


でも、自分の時間の使い方を考えてみたんですけど・・・

イマイチ、“時間短縮ワザ”ってほど画期的な事は何ひとつないんです・・・

みなさん、(しょ、しょ〜〜もなっ!)って思ったらごめんね!



当然というか、やっぱりというか・・・

ハードスケジュールをこなせる絶対条件は


1.元気満タン!!である


 これ、一番重要です。


・信号が黄色の点滅の時に、横断歩道手前から走ろうと思えるか?

・電車の乗り継ぎがギリギリでも、一本見送らずに走ろうと思えるか?


走りが速いかどうかは別問題なんです。

“よし!ダッシュ〜!”って思える気持ち、元気が自分にあるかどうかです。

体に不調なところがなく、気持ちも元気である事!!

その状態でないと、逆にスケジュール詰め込むと疲れちゃいます。

ちなみに、私が腰が痛かった時は走れませんから・・・

タクシー利用率あがってしまってました。



それから、これは最近寝坊した時に気付いた事なんですけど・・・


2.つまらない事で迷わない


つまり、重要度の低い事に、いちいち立ち止まって迷わない!

あらかじめ、パーターンを決めておく という事です。


寝坊した日は、お弁当を作るヒマがないため、

コンビにで昼食を買うのですが、私はコンビにに入ってから

15秒でレジに並んでます!!

迷わないから。自分のパターンを決めてるから。


お弁当のない日の昼食は・・・

・サンドウィッチ(レタス+ハムサンドorタマゴ+ハムサンド)
・ヨーグルト(ブルガリアヨーグルトorりんごヨーグルト)
・菓子パン(はちみつチュロッキーor薄皮クリームパン)

もう、目当ての品の配置も覚えてるワケですから

シャ、シャ、シャ!です。^^

これ、大幅に時間短縮よ。


101219_235742.jpg
アナタの手帳は、予定ぎっしり??



次は、外回りの人なんかは、やってるワザでしょうけど


3.早く昼食を取れる店を決めておく


これは、さらに何分で何が食べられるか?も把握しておくとイイです。

(わ〜時間ないから、もうご飯抜こう・・・)って抜いちゃうのは

どうも私は無理で・・・

カラダのほうが(ちょっと!!ご飯食べさせて〜〜!!)と

ストライキを起こすもんですから・・・^^;

隙間の時間でも、食べ物を口に入れないといけないのです。

ミスタードーナッツの、野菜担々麺+ドーナッツセットは5分で食べられるよ。

男性なら“吉野屋”とかになるんですかね?



次は、日常生活でも当てはまりますけど


4.移動時間、待ち時間を有効に使う


電車に乗ってる時とか、ホームで待ってる時とか

頭を整理したり、スケジュールを整理したりに使っています。

・携帯メールの送信、返信

・次のスケジュールのシュミレーション

・ブログのネタを考える

・・・などなど、短い時間ですが貴重な時間ですね。




最後は、意外かもしれませんが・・・


5.次のスケジュールとの間に、
 最低30分のゆとりを持たせる


一日に、いくつかのスケジュールをこなす場合に

ついつい、きっちり予定を詰め込みすぎてしまいますけど

私は必ず、次との間には30分の遊びの時間を入れて組みます。

予定が少々押しても焦らないで良いように・・・

電車が少々遅れても間に合うように・・・

一度でも、うまくスケジュールをこなせなかったり

時間がギリギリで(間に合わない〜〜)って焦ったりしたら・・・

次からもう、ちょっと詰めたスケジュールを組めないんですよね。

だから、確実にこなせるようにスケジュールを組む事も大切ですね。



ここまで書いてきましたけど、何か参考になりましたでしょうか??

私の事を「すごい〜〜〜!!」って言う友人にも言いましたけど

何も、<一日にいくつもスケジュールをこなせる事がいい>

ってもんじゃ〜ないですからね!


友人は自分の事を不器用と言いますが、それはそれで大切です!

一つ、一つ、丁寧に予定をこなしていく事も

とってもステキな事じゃ〜ないですか!!


焦る事は、決してないです。

ゆっくり、一つ一つの事と確実に向き合っていきましょう。

ど〜〜しても急がないといけない時がきたら・・・

参考にしてもらえると、嬉しいです。




今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!


ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:00| Comment(4) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

