IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年06月30日

ありがとうございました!


こんにちは!Megumiです。



本日で、このseesaaブログは更新しなくなります。

そして、今日の記事は、本来の記事ではないです・・・

本日更新の記事は、こちらでお読みください。

         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/yogarun-erbe/



毎日・・・もしくは時々、このseesaaブログを気に入って読んでくださっていた皆様

ありがとうございました!

アメブロへの引越し告知をした後でも、まだ100名以上の方が

ず〜っとこちらのブログを読んでいてくださったこと

とても嬉しく思っています。


もともと、seesaaブログを選んだのは、広告が少なくて

スッキリシンプルなデザインが気に入っていました。

それは、今でもそうなのですが・・・


やはり、読者様を増やそうと思ったら、アメブロのほうが良いと

いろんな方からのアドバイスもあって、アメブロに引越しすることにしました。


seesaaブログのスッキリ感と比較すると

ちょっとごちゃごちゃして見えるのですが、seesaaで書いてた内容を

そっくりそのまま引越ししていますので

内容、これからのスタンスも全く変わっておりません。


なので、今日までこのページを読んでくださった皆様も

ぜひぜひ、引き続きアメブロの<ヨガ&ランでアクティブビューティー>

よろしくお願いいたします。


10月からはじめた、seesaaブログ・・・

毎日毎日、皆様が何時くらいに、読みにこられてるのかな?

どんな記事に反応されたのかな?と解析するのが、とても楽しかったです。


今日でseesaaブログはおしまいですが・・・・


アメブロで・・・

またお会いしましょう〜*^^*

絶対ですよぉ〜〜〜〜〜!!


posted by Megumi at 00:02| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

新たな出会いと・・また会う日まで!


こんにちは!Megumiです。



このブログを今読んでいる皆様にお知らせ
=====================================

6月末で、このシーサーブログは更新をしなくなります。

下記のアメブロページを、ぜひ<お気に入り>&<ブックマーク>お願いします!

アメブロに行っても、応援クリック!よろしくお願いします!

        ↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

=====================================


今日は、私にひとり言記事 出会いと・・・また会う日まで!


最近、ブログを見ていただいた方が、ヨガの体験レッスンに来を受けに

スタジオに来てくださる方が多くなってきまして・・・とっても嬉しいです。

昨夜も、<エコヨガショップネティネティ>
          ↓↓↓
     http://ameblo.jp/netinetiyoga/

のスタッフA子さんが体験レッスンに来てくださいました!


こうやって、ブログを読んでいただいて、“レッスンを受けたい!”って

思っていただけるのは、ブログはやっぱりただの文字の羅列でなく

なんらかの“気”とか“フィーリング”を感じていただけてるのでしょうね!

(なんか合いそう!)みたいな感じ。


私、もちろんA子さんにお会いするもの初めてだったのですが

もう、ビックリしちゃった〜〜!!

私の友人にソックリ!!!*^^*

お顔の雰囲気だけでなく、姿勢、体の動かし方、

そして、力強く大らかなエネルギーまで・・・

初めてお会いするのに、友人と一緒にヨガしてるみたいな気分でした。

とっても素敵な方との出会い、ご縁に感謝です。


IMG_1696.JPG
引いたり、押し寄せたり・・・でも海はいつでもそこにある


新たな出会いがあれば、しばしのお別れもありました。

私のレッスンによく来てくださっていた生徒さんが

結婚して引っ越されるので、もう垂水のスタジオに毎週

通えなくなるのです。

昨夜が、私のレッスンを受けていただける、最後の日でした。

とってもチャーミングで笑顔が素敵なHさん!!

「先生にヨガを習って、もっとヨガが好きにまりました!」と

言ってくださって、本当に感激!!



私が凹んでいる時、自信をなくした時・・・

こんなふうに、言ってくださるHさんの笑顔にどれだけ救われたか・・

そうやって、自分の存在、自分の笑顔が周りの人に影響を与えているのですね。


人は、いろんな人と出会ったり、お別れしたり・・・

出会いも永遠に続くとは限らず・・・

また、別れだって永遠とは限りません。

いろんな距離感の変化の中で、共に成長してまた再会した時に

新たな刺激を受け合っていくもの。


そう思ったら、初めてお会いしたA子さんと次にお会いしたら

また違った一面を知ることができるかも〜!ウキウキ♪


少しの間、会えないHさんと、次にお会いする時には

お互いどんなふうな変化があるのでしょう〜?ワクワク♪


では、また・・・会う日まで!!!


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:21| Comment(2) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

日常にプチ贅沢を!



こんにちは!Megumiです。


昨日は嬉しい事があったのですよ〜!!

以前、ランニング教室に参加いただいた方から

5キロレース完走の報告がありました〜!!

しかも、12位ですって!!

完走証の写真まで添付してくださって、こちらまで嬉しくなりました〜!

(私も勇気出してトライしてみようかな・・・)って方は

ぜひ、<ランニング教室>にお申し込みくださいね!
      ↓↓↓↓
http://yogarun-erbe.seesaa.net/article/204103123.html



さて、今日は 日常にプチ贅沢を! 

私の、ちょっとした ひとり言記事です。


働き盛り・・・趣味にも、仕事にも貪欲・・・

それから、子育てされていらっしゃるお母様も・・・

昨日の、ママヨガの記事でも書きましたけど

なかなか、ホッとする時間って取れませんよね〜?


・ぱーっと買い物したい!・・・けどヒマがない・・・

・旅行に行きた〜〜い!!・・・けど休み取れない・・・

・友人と美味しいもの食べに行きた〜い・・・子供を預けられない・・・



他にも人によっていろんな理由があると思います。

上に挙げた例でも、本気になったらどれも解消できる問題ですけど

ついつい自分を犠牲にしてガマンしがちな方が多いのではないでしょうか?


私も、可能なら1ヶ月くらい休みたいもん ^^;


ほとんどの方が、理想と現実の折り合いをつけて

日々過ごしていると思うんですよね〜!


そんな時、私が時々日常に取り入れるのは

ほんのちょっとした“プチ贅沢”です。

ホント、これプチに意味があるんですよ〜!


(よ〜し!仕事頑張った自分へのご褒美にフランス料理だ〜!)

ってのもいいんですけど、これホントにちょっと贅沢じゃないですか^^;

そうでなくって、気分的にちょい贅沢!

金額的には、超プチな贅沢を、日常に取り入れると

意外とプチなくせして、効果は大きいですよ!!


私のプチ贅沢は・・・・


<pino>です。

110528_213552a.jpg



やっすぅ〜〜!!安上がりすぎっ!!



普段、ハーゲンダッツとか食べてるクセに

なんか、このpinoの一粒、一粒感と、割高感が

子供の頃から(贅沢品だ〜!!)ってインプットされておりまして

これを食べる時は、(ウフフ)って気分になるんですよ!^^



大人なんだから、その気になったら100個でも買えるのですよ!

だけど、1箱買って(今からちょっと贅沢しちゃうよ〜!!)って気分になるだけで

脳ミソは、本気で贅沢したような錯覚になるのですよね^^


そんな、ちょっとした事で良いのです。

日常に、自分だけのプチ贅沢を持っておくと

上手に、気分をリフレッシュできますよ〜ん♪


あなたの、<プチ贅沢>って何ですか??



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!

posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

企てデート♪


こんにちは!Megumiです。



日本全国、雨模様の土曜日ですね〜!

早くも近畿地方も梅雨入りしたって〜!!

やった〜〜!!! ^^


って、なんで喜ぶねん??

ですよね。


ここ数年、6月空梅雨・・・7月長雨・・・

梅雨明けは7月25日!とか多かったでしょ?



私の夏を返せ〜〜〜!!!



って、心の中で叫んでたワケです。

ほんと、カレンダーの定番イラスト

6月・・・アジサイとカタツムリ

に合うお天気であって欲しいと願ってる私です。



さて、今日は完全ゆるゆるな、ひとり言です。

企てデート♪ なにやら怪しげな響きですわね^^


昨夜はステキなあの方と、デートしながら

いろんな事を企ててたのでございます。


ステキなあの方は、コチラ
     ↓↓↓
http://ameblo.jp/kaokori/


そう、顔コリほぐしのかこさんです!


今日は、私の大好きなお店<チャダタイ>で

美味し辛〜〜いタイ料理を食べながら、いろんなお話をしましたよ!

かこさんと私が企てる、楽しいイベントは、また告知しますね!



100827_195410a.jpg


実は、じっくりかこさんとお二人でお話するのは初めてだったのですが

何かしら引き合うものがある人って、お互いの過去やら経歴やら

生きて来た歴史をほとんど知らなくても、感覚で理解し合えるものだと

改めて感じました!



かこさん、私に「めちゃめちゃ軽いですよね〜!そこまで軽い人少ないですよ」

って言われたのだけど・・・念のため・・・


「チャライって意味じゃないですよね?^^;」 って確認しといた。



「そこまでチャライ人少ない」って言われたら・・・ある意味おもしろいけど!



もちろん、軽いは私の気やエネルギーの事を指されてたのだけどね

会っただけで、私の気が高い事がわかる方って

それまた、少ないですよ!ホント。

ヒーラーさんとか、そうゆー類の人くらいです!



そういう意味では、かこさんもとってもスピリチュアルな

感覚的な能力がとても高い方なのがわかります。

ほんと、無意識に人を癒す力をお持ちなのですよ〜!



こんなステキな方に出会えた事に感謝。

楽しい事を企てられる事に感謝。

おいしいタイ料理に感謝・・・



・・・・って、結局食い気かい!ーー;


と、ユルい感じで終わりたいと思います。


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 02:22| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

何を選び取って生きていく・・・?


こんにちは!Megumiです。



休日、みなさんはどんなふうにお過ごしですか〜?

昨日、今日と<ランニング教室>はお休みにして

         ↓↓↓
http://yogarun-erbe.seesaa.net/article/198576305.html



この週末は、<ヨガ三昧>になっております。

13日〜15日まで、朝から夕方までず〜〜っとヨガ!!

 
 


たまには、どっぷり浸かってみるのも、いいやねぇ〜〜〜^^



今日は、つらつらと思いつくままに書いてみたいと思います。

 
 

何を選び取って生きていく・・・? についてです。



はて・・・・??何を選び取ってく???



ってあまりに漠然としているんですけど


・ランチで食べるメニュー・・・パスタ?ドリア?

・食後の飲み物は・・・コーヒー?紅茶?

・休日の過ごし方・・・早起き?まったり寝る?

・ファッション・・・カッコイイ系?可愛い系?


・仕事は・・・営業系?クリエイティブ系?販売?

・会社の定時以降・・・残業?習い事?飲み?

 

・結婚・・・する?しない?

・結婚後も・・・働く?働かない?



日常の小さな事から、人生の中の大きな事まで

無意識に選び取りながら生きてるんだなぁ〜・・・


それに、<選ぶ>といっても、選ぶ選択肢がたっくさんある人と・・・

少ししか選択肢がない人と・・・



<食べ放題コースA> 5600円  50種類のお料理全てを食べ放題

<食べ放題コースB> 2200円  20種類のお料理を食べ放題



みたいなのと同じね!

なんで、いちいち例えが食べ物なんだろうね・・・^^;

 
 
 
100729_190527a.jpg
何を食べる?何を選ぶ??
 



人生の中の<Aコース>を選べる人は、いったいどんな人だろう?

お金さえあれば選べるのかな?

学歴があれば選べるのかな??

 

いや、関係ない気もするし・・・

仮に両方あっても、たくさんの中から選べる権利を持ってても

「白飯と漬物と味噌汁だけでいい!」って人もいるしね。



<Bコース>の人はどうだろう??

「私らのメニューにステーキ入ってない!!」って言ってる人もいるし

「十分だね〜いっぱいあるね〜美味しいね〜!!」って言ってる人もいるし

<Bコース>のメニューにない、どうしても食べたい単品だけを

追加でオーダーする人もいる・・・

 
 


どちらがいいのか?何がいいのか?何を選び取るのか??

私にも全然わからない・・・

 



ただ一つ言える事は、自分が選んだものを、残さずいただく事。

人生を美味しく味わい尽くす事。


そのためには、自分の選択に責任を持つ事だね!

 
 
 

選んで、選んで、自分の意志で選んできた結果が

 

今のワタシ。今のアナタ。

 

 

グチを言ってる会社を選んだのも自分。 
 
この人と結婚すると決めたのも自分。
 
食べたいものを食べて太ったのも自分。
 
 
丸ごとぜ〜〜んぶ、自分が選びとってきたものなんです。



・・・と、まとまらないままに書いてみました。


皆様の、人生を考える上でのちょっとしたエッセンスになれば・・・




では、今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜!



いつも応援クリックしてくだる皆様!!
ありがとうございます〜!! 
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

