IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年06月04日

ビューティーアップセミナー<かこの顔コリほぐし>


こんにちは!Megumiです。



やっと告知する準備ができました!!

いつまでも若々しく、たるみ知らずの小顔をキープした〜い!

という女性必見の、ビューティーアップセミナー

神戸市垂水区で行いますよ!

たるみたくない女性は垂水に集合!!(笑えないダジャレ?^^;)

講師の先生は、たるみ知らずのこの方・・・

顔コリほぐしのかこさんです!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/kaokori/



<かこの顔コリほぐしセミナー>========================

◯日 程 7月3日(日)

◯時 間 13:30〜(3時間)
      ※受付開始は13:15〜

◯場 所 神戸市垂水区レバンテ3F 会議室3
http://www.chizumaru.com/czm/objlist-28108G0309X486214.614Y124657.609S500D72f@001843.htm

◯参加費 6000円

◯持ち物 ヘアバンド、立てられる鏡、メイク道具(メイクを落とすので帰りにメイクができる程度)

◯定 員 8名 → 満席(キャンセル待ち)

◯内 容 顔のコリについてのお話
     顔のコリをほぐすレクチャー
     洗顔方法など・・・
     ※一人数分ずつですが、実際にかこさんからの施術も受けられます。

◯おまけ お茶&お菓子付き

◯申込み himedaka225☆yahoo.co.jp にメールでお申し込みください。
     ☆を@に変えて送信してください。

◯蛇 足 待ち時間、空き時間に私と、ボディーメイクの事や、健康管理
     ヨガ、ランニング、メイクアップ・・・など場繋ぎで雑談しましょう。

     (↑↑↑いらん?? ^^;)

========================================

101127_140624a.jpg

年齢を重ねるごとに、自分のお顔に、責任を持たなくてはいけないですよね〜!

この先、ご自分の手一つで自分のお顔を、良い状態に保つ事ができたら・・・

それこそ、一生モノの宝です!!^^

ぜひ、この機会に自分で自分を磨くワザを身につけませんか??




今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!

posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

春のビューティーアップキャンペーン実施中!


こんにちは!Megumiです。



昨日は、朝から霧雨が降ったり、やんだり・・・

晴れて、ポカポカしたかと思ったら、夜は寒くなったり・・・

神戸はへんなお天気でしたよ!



さてさて、今日は・・・・

春のビューティーアップキャンペーン実施中!!


って何年前の化粧品売り場??^^;


そんなタイトルつけてみました。



(え?何よ??Megumiさん、ヨガやラン以外に、また何かの企画始めた?)


と、半ば呆れモードの方・・・・ご心配なく!!

ビューティーアップキャンペーンは、私一人で自分に対して実施するの*^^*





(ほな、そんな告知いらんがなっ!!ーー;)



まぁまぁ、そうおっしゃらずに!!^^;


101127_140624a.jpg


ビューティーアップキャンペーンをするのは、実は初めてじゃないんですよ。

2〜3年前くらいかなぁ??

自分で期間決めて、(おっし!ビューティーアップに取り組むぞ!!)と

あれこれ、<お金かけずに、手間かける系>の努力をしますと・・・

約1ヶ月くらいで、周りから

「痩せた??」

「何かキラキラしてるよね〜!」

「最近、イイ事あった??なんか違う!!」と・・・

それなりに成果が出まして、こっそり何をしたのか聞きにきた人も・・・



私の変化に気付いて、ビューティーアップキャンペーンに

共感、賛同してくれた女性数人でも、そういや一緒にキャンペーンしたなぁ〜

複数でやる場合は、お肌に良い<コラーゲン鍋>を食べたりしながら

ビューティー情報の交換会をしたり・・・してた、してた!!



そんな事をほんの2〜3年前までやってたクセに・・・

ヨガをするのだぁ〜!ランニングなのだぁ〜!!

そして、仕事も環境変わるや〜ん!!と

頭の中が忙しくなっていて、数年前のこと記憶喪失になってたんですよ。



そして、最近になってフツフツと・・・


(春だし、ビューティーアップしないとあか〜〜ん!!)

(キレイになりてぇ〜〜〜〜!!!)



という、心の叫びが内側から湧いてきたので

昨夜から、急遽実施する事にしたのです〜!!

キャンペーンったって、特別何かをするわけでもなく

エステにマメに通うわけでもないのですけど

自分が決めた、2ヶ月ないし3ヶ月の間は、意識を常に

(美しくなる!!)に向けて、お顔や肌を丁寧に扱うのですよ。

洗顔一つ・・・化粧水の塗り方一つでも、丁寧にじっくりと!!

表情筋をストレッチしたり、もちろんボディも!!


これを維持させるためのモチベーションは・・・

“何人に、キレイになった!と気付かれるか?”

それが、密かな楽しみなのです。



皆さんもやってみません?

春のビューティーアップキャンペーン!!


また、その成果は数ヶ月後に・・・ご報告できるかしら??^^



今日も元気な笑顔で、復興を祈りましょう!!

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



最後まで読んだよ〜〜!
のかわりに、クリックお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:26| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

美白・美肌には紫外線ブロックを!


こんにちは!Megumiです。



4月4日から、私は日傘を導入いたしました。

でも、これでも昨年より1ヶ月くらい遅いのよね〜・・・

外気が寒くて、冬の格好しているのに、日傘って・・・?

というギャップがあったので、今年は3月からさせなかったんです。

 



まだまだ、春のおだやかな日差し・・・と思ってませんか??


今日は、美白・美肌を目指す方へ


紫外線をブロックすることの重要性について書いてみたいと思います。



肌の専門的な知識は、皮膚科の先生や、エステティシャンの方が

お持ちだと思いますので、難しいことは私は書きません。

っていうか、書けません!^^;

 
 
皆さんに、(あっ、日差し気をつけないと!)って
 
思い出していただく目的で書いてみましょ!
 
 
 
紫外線でまず思い浮かぶのが・・・
 
日焼け→肌が黒くなる→シミ・・・と連想しますよね。
 
だから、夏場に海とか山とかレジャーに出掛けたり
 
スポーツをする時には、ガッツリ日焼け止めを塗って
 
黒くならないように心がけるものです。
 
 
だけど、一番油断しちゃうのが、日常焼け!!
 
 
ちょっと駅まで10分歩くだけ・・・


ちょっと洗濯物干すだけ・・・・


ちょっとゴミを出すだけ・・・


ちょっと運転するだけ・・・
 
 
私もついつい油断してしまうんですけど
 
7月頃には、しっかり時計の跡がついてるんですよ・・・^^;
 
特に日に焼いた覚えはなくても・・・
 
完全に日常焼けです。
 
IMG_1416.JPG
 
 
私は、“美白命!”っていうタイプではないので
 
ちょっとくらい黒くなっても気にしないんですけど
 
日焼けによるダメージって、肌が黒くなるだけではなくて
 
肌の奥の細胞にもダメージを与えて、シワやタルミの元になるようです。
 
漁師のおじさんとか、肌が黒いだけでなく
 
シワもしっかり、くっきり深いでしょう??
 
私は、肌が黒くなる事以上に、肌へのダメージのほうが怖い!!んです。
 
 
 
明らかに日差しが強くなる、7月8月は(日焼け対策しなきゃ!)
 
・・・っていうか、直射日光当たると暑いし!
 
夏場は、街の日傘率が高くなるんですけど
 
実は3月4月って、夏場よりも太陽の位置が低いので
 
降り注ぐ紫外線量は、夏場よりもむしろ多いみたいですよ!!
 
 
 
お家にいる時も、窓から入って来る日差し・・・
 
電車や車に乗っている時の窓からの日差し・・・
 
それらも、ちょっと意識を向けるだけで
 
カーテン締めたり、手袋したりと、こまめに対策できますよね。
 
 
今日、当たった日差しが数年後のシミ・シワ・タルミになる・・・
 
そう思ったら、紫外線対策もバッチリできそうですね。
 
 
紫外線対策をしながら、元気にアクティブに体を動かしましょう〜!


そして今日もまた、一日でも早い復興を祈りましょう。


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



最後まで読んだよ〜〜!
のかわりに、クリックお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

若く!美しく見えるために・・・表情はイケてますか?


こんにちは!Megumiです。



昨日は、なんだかものすごく眠くて、眠くて・・・

春だからかな〜???

そういや、冬も眠たいな〜・・・

冬は、冬で「冬眠の季節だから??」とか言ってるし・・・^^;



今日は、表情の大切さに目を向けてみたいと思います。

若く美しく見えるための表情!について書いてみます。



何故、この内容を書こうかと思ったかと言いますと・・・


先日、ドラッグストアの前を通った時、レジの前で待つお客さんが

目に入ったので、ふと顔を見ると・・・

(なんか、あの人見た事あるけど・・・・)




あ〜〜〜〜!!あの人だっ!!! (・口・;)




普段、婦人服の販売をしている50代前半の女性。

いつも、作り笑顔(?)でしっかり口角あげて無理やりなくらい

微笑んでいるのが、ちょっとコワかったんですけど・・・^^;


レジに並んでいる時の表情は・・・・




どっよ〜〜〜〜ん・・・・(ー ー;)




口角下がりまくり、目が座っていて・・・・

こっちのほうが、もっとコワい〜〜〜!!! 



その女性、ファッション関係を扱う接客業をしているだけあって、

同年代の女性より、若く見えるんですよ。

うん、確かに若く見えてた!


だけど、このレジを待つ彼女の顔を見た時は・・・

お、思い出すのも恐ろしいほど・・・

老けてたんですよ!!><



同一人物ですよ!表情一つで、こんなにも変わるものかと・・・

IMG_2463.JPG
花のような笑顔!っていいよね〜〜



20代の頃なら、どんよりしたイケてない表情していても・・・

「アレ?Megumiちゃん疲れてんの?元気ないやん?」って

人から言われるかもしれないんですけど

今、イケてない表情していたら・・・

(コワッ!寄らんとこっ!)って心の中で思われて

そ〜〜〜っと立ち去られてしまいそう!^^;



ホント、人のフリみて我がフリ直すわけじゃないんですけど

人の表情見て・・・

(あ〜〜イケてない顔って不細工〜〜)

(あ〜〜〜、口角下がってたら、+8歳に見える〜〜)

(ちょいと口角上げてるだけで、なんか爽やか〜〜〜)とか。


ちょっと、自分の表情にも意識してみませんか?


私のイケてない顔・・・ホント不細工極まりないわ・・・^^;



せめて、せめて表情だけでも

“ニコッ!”“キラッ!”“クリッ!”ってしてたら

絶対、美人度20%アップは硬いですよ!


ちょっと、今日から頑張ってみるわ〜!(←まず自分から)


ニコッ!!*^^*



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:00| Comment(2) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ビューティー加工はどこまでする?〜まつ毛編


こんにちは!Megumiです。



今日はですね〜・・・久しぶりに美容ネタを書いてみようと思います。

<ヨガ&ランでアクティブビューティー!>ってブログタイトルなのに

“ビューティー!”なのに・・・

美容に無頓着な私です。



いやいや・・・もとい!!

美容に無頓着というより、“コテコテ”とか“ヌリヌリ”とか

なんだろう・・・そうゆう表面加工的な美容に無頓着です。

その替わりに、内側ケアはすんごいのよ!!^^




今日から、そういう“コテコテ”系の美容の事を

ビューティー加工 と呼ぶ事にしましょ!(←私だけが勝手に^^;)

今日は、まつ毛に関するビューティー加工について。



みなさんは、メイクしている時、まつ毛にどれだけ加工してます??

<目ヂカラ>ブームからだいぶ経ちますけど、目ヂカラは

今やブームではなく、当たりまえになりましたよね!

それに伴って、まつ毛の加工・・・

<つけまつ毛>とか<まつ毛のエクステンション>など

数年前なら考えられないくらい、ベーシックになりましたね。



先日、会社の同僚と打ち合わせをしている際・・・

ふと、彼女の目元を見ると、なんだかいつもより重そう・・・

目の周りが妙に黒々していて、伏し目がちに見える・・・

横から見ると・・・まつ毛にエクステしていました!!



まつ毛のエクステって女性なら誰でも知っていると思いますが

自分のまつ毛に、一本一本つけまつ毛を専用接着剤で貼っていき

まるで、自分のまつ毛がすんご〜〜い伸びて数が増えたみたいに見える

ビューティー加工でございます。



で、その彼女なんですけど40代前半なのですよね

今まで会社でも、まつ毛のエクステしている人は何人も見てきましたけど

20代とか30代前半とか半ばとか・・・

まぁ、そんな感じの年齢の人がしてたのを

「わ〜〜!可愛い!すっごい目元がキュートよ〜!」って見てましたけど



初めて見る、40代のまつ毛エクステは・・・

正直、目元が重そう・・・^^;

ただでさえ、重力で瞼が下垂しはじめたり、ハリがなくなり始める年齢・・・

そこに、わざわざ重りをつけるのですから、見た目に重力を感じて当然です。



ほほ〜〜〜・・・こうなりますか・・・勉強になります。^^;



私のビューティー加工の基準は

・持って生まれた純正パーツに加工を施す。

・無人島に流れ着いても、維持に困らない。(←どんな基準だ?)


までが、自分の中の無意識の基準のようです。

なので、まつ毛のエクステにも興味を持った事ないんですよね。

<つけまつ毛>は、披露宴とかパーティーとか

それなりにドレスアップした時だけに付けてます。



そして、日常的なまつ毛のビューティー加工は

<まつ毛パーマにマスカラ>です。

先日、「今どきまつ毛パーマって珍しいね〜!」と言われました!^^:

そうですよね〜!つけまつ毛のほうが断然

ビューティーアップ度高いでしょうしね!

110212_231341.jpg
 ↑毎日付けるか、時々付けるか・・・アナタ次第で!


いろいろと書き連ねましたが、今日、書きたかった事は

アレがいい!コレがダメ!という事ではなくて・・・

自分のビューティー加工の基準はどこまでなのか??

それに伴うリスクってあるのか??

その手段を、なぜ選ぶのか??


ちょっと考えてみましょう!って事なのです。



流行だから!みんながしているから!

クーポン使えば、安くできるから!!・・・

軽〜〜く試してみるのは、良いと思いますが

自分に取り込むべきビューティー加工の手段かどうかは、

しっかり見極めましょう。



これは、あくまで個人的な意見なのですが

年齢を重ねると・・・特に女性に多いそうですが

<眼瞼下垂(がんけんかすい)>という、

瞼が下垂して視界が狭くなり、頭痛や肩こりなどが

ヒドくなる症状があるようです。(全員なるワケじゃないですよ)


それを知ってしまったら・・・まつ毛にいろいろのっけて

瞼に負荷かけて大丈夫かい?? と思うのです。


あくまで私の個人的な感覚ですので、ご自分の基準で

ご自分が納得いくまでビューティー加工を施してみてください。


ビューティー加工を施す事で

まずは、自分の気持ちがアガル!!コレが一番大事ですからね!^^


朝から、皆さんのメイクがバッチリ決まりますように〜 *^^*


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!

posted by Megumi at 00:08| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

