IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年06月26日

世界に一つに出会う旅


こんにちは!Megumiです。


このブログを今読んでいる皆様にお知らせ
=====================================


6月末で、このシーサーブログは更新をしなくなります。

下記のアメブロページを、ぜひ<お気に入り>&<ブックマーク>お願いします!

アメブロに行っても、応援クリック!よろしくお願いします!

        ↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

=====================================

 

 昨日は、ひっさしぶりに晴れまして

 

もう〜何週間ぶり??の<ランニング教室>を行うことができました!

 

「走るってこんなにラクなの?」ってコツを覚えた参加者様が

 

感動と驚きで目を輝かせていただいて、こちらも大満足!!

 

つかんだコツを忘れないように、お家で走ってみてくださいね!!

 

 

 

さて、今日は 世界に一つに出会う旅 ってタイトルで。

 

 

私のお買い物日記ですけどね!^^

 

つい先日、私1点もののハンチングを購入したのですよ。

 

普段から<帽子かぶり>な人ではないんですけど

 

気に入ったのがあれば、ツバの広いエレガントな帽子から・・・

 

キャップから・・・ハンチング、テンガロンハット、ニットキャップ

 

あっ、書いてみたらいろいろあるわね・・・^^;

 

を被ったりします。

 

 

 

だけど、めちゃくちゃこだわりがある訳でもなく、お気に入りのブランドが

 

あるわけでもなかったのですけど、先日購入した

 

コッポラ http://www.lacoppolastorta.jp/

 

は、被った瞬間に(なんだ?この頭に吸い付く感じ?)っていうくらい

 

フィット感がありましたよ!さすが職人の手縫い、違いますね!

 

 

イタリア、シチリア島で生まれたコッポラ。

 

日本では神戸に初出店しました。

 

 

 

 

店員さんとコミュニケーションを取りながら、あれこれ被りながら

 

自分に似合う1点を見つけるのは楽しい♪

 

いろいろ被って、なかなかいいなと思った2点のうち

 

最後1点に絞るのは、店員さんにお任せしてみました。

 

 

 

「私には、どちらが似合うと思います?」

 

「お客様、今日は黒っぽいお召し物ですけど、なんとなく雰囲気に

 

やさしい赤を感じるのです。なのでこちらがとても美しいと思います。」

 

「じゃ、それで。」

 

「えっ!」 (←あまりの即答に店員ビックリの声^^;)

 

と、購入したのがコチラです。

 

 

 

110625_195448a.jpg

 

コーラルレッドに白いバラのハンチング!

 

店員さんは、「エレガント!」と言いますけど

 

私には、ちょっと<ヤクザな感じ>に思えて、そこが好きです^^

 

 

 

お店のセンターに飾ってあったらしく、今まで多くの人が気になって

 

一度は手に取ってみるけど、どうもしっくりこない・・・

 

被りこなす勇気がない・・・って諦めてた一品だったそう。

 

コッポラの職人さんが手作業で縫い上げた、世界に1点しかないハンチング!

 

 

「このバラのハンチングは、お客様のこと待ってたんですよ〜!」って^^

 

 

こんなファッションアイテムなんかで“1点もの”なんて言われますと

 

なんだか、テンションあがっちゃうんですけど

 

よくよく考えたら、私も含めて皆さん全員・・・

 

 

世界に一つの1点モノ なんですよね!

 

 

私にしか絶対マッチしないアナタ。

 

アナタにしか、絶対合わない誰か・・・

 

私たち、そんな貴重な1点モノに出会う旅をしているのかもしれません。

 

 

あなたを待っている人がいます。

 

 

あっ、どこかで聞いたフレーズだぞ・・・

 

40歳からの婚活 → http://ameblo.jp/bijinnogosinjutu/

 

 

 

1点モノの、貴重なご自分を大切に・・・

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!

posted by Megumi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

優雅な上海もあるのよ♪上海出張日記


こんにちは!Megumiです。



や〜〜〜っと終わった〜!!メイクセラピー検定試験!

結果はどうでるかわかりませんが、昨日試験を受けられた事に感謝です。

・試験日を考慮して出張日を組ませてくれた上司に感謝

・練習台になってくれた同僚たちに感謝

・当日のモデル、対策講座で長時間モデルになってくれたMIKAちゃんに感謝

・ご指導いただいた堤先生に感謝 http://ameblo.jp/mtourlmoka/

皆さんの協力があって、試験当日を迎えることができました。

そして、頑張った自分へのご褒美に・・・

ランチは、お腹一杯のプライムリブランチを食べてご満悦〜♪


その延長で、今日はリラックス記事いってみましょう。

月曜なのに・・・?^^;


優雅な上海もあるのよ♪ 上海出張日記 です。


6月初めに行った3度目の上海は、会社が契約している

いつものホテルが満室でしたので、自分で探して宿を取りました。

ルイジンホテル(瑞金賓館)です。

1917年にイギリス商人モリスさんが、広大な庭園と豪華なインテリアを

惜しみなく使った、邸宅を建てられ、その洋館を利用してホテルにした所に

今回は宿泊してみたのですよ〜!!


まずは、しばし贅沢な空間をご覧ください・・・

IMG_3002.JPG
緑の中にたたずむ、可愛らしい洋館・・・


IMG_3000.JPG
お庭は、森のようで・・・ここだけマイナスイオン充満♪


IMG_3004.JPG
煌めくシャンデリア・・・


IMG_3052.JPG
クラシックな階段・・・ワインレッドの絨毯・・・


IMG_3055.JPG
お部屋もクラシック・・・しかもめちゃ広いのだ〜〜^^


そう。お部屋はですね・・・ヨガのプライベートレッスンを

4人くらいできるくらいの広さはありました。

もう、部屋の中ウロウロ歩くのしんどいわ!ってくらい。・・・^^;


そんな優雅な気分に浸りつつ、ココから出勤する・・・ってのが

どうも違和感を感じるくらい、リッチな気分でリラックスできましたよ。

このホテル、中国でこんなサービスあるんだ!ってちょっとビックリしたんですけど

毎日、ベッドメイキングした後のベッドに、お盆みたいなのが置いてあって

リモコンセット、テレビ番組一覧表、お茶菓子のクッキー、それから・・・

明日のお天気と最高気温、最低気温を書いたカードを置いておいてくれるの!!

中国のサービスがイケていないと、ナメてたらいけませんね!


上海での夕食は、毎日誰かと一緒に食べられる訳ではないので

一人ご飯ができる度胸がない人には辛いです。

そういう人は、毎日<マクドナルドでテイクアウト>とかしなきゃならんのです。



私は、<一人行動の不安>より<食欲>のほうが勝ってしまうので

一人で、タクシーに乗ってティンタイフォンに小龍包を食べに行きました。

そうしましたら、私が席についたらなぜか・・・

これをテーブルにニッコリしながら置いてくれました・・・

IMG_3058.JPG

意図は、わからないんですけど、一人でヒマやろうし読んどく??

みたいな感じかもしれませんが、こうゆう冊子が中国で

発行されている事に驚きましたよ。

なんだか、気持ちがありがたかったです。


小龍包やら、野菜やら麺やらを食べた後は・・・

一人ご飯でもしっかりデザート食べますよ!!

ここの、<タロイモの蒸し団子>みたいなのが最高に美味しい!

タロイモの自然な甘さと、モチッとした食感が最高なのです。


ほれ!これですよ!!^^



IMG_3062.JPG
撮る前にパクッといっちゃったから4つなのです^^;



デザートまで食べて、ホテルにどうやってもどる??

タクシー拾って、ホテルカードを運転手に見せたら確実ですけど

なんか、運転手さんに中国語で行き先伝えたくってね!


はて??<瑞金賓館>は中国語でなんと読むのか???

お店の愛想のいい女性を捕まえて、ホテルカード見せながら

「これ、何て読むの??」とジェスチャー的な感じで聞いてみたら・・・


「ルイジンビングァン!!」

は??は??なんて?

「ルイジン ピンカ〜??」

ちゃうちゃう・・・

「ルイジンビングァン!!」

「ルイジン・・・ビングァ〜?」

ちゃうちゃう

「ビングァン!」

「ビングァン!!」

と、しばしお姉さんとやりとりして、

(よっし、これ言ったらタクシーで帰れるぞ!)っと

忘れないように、ブツブツ発音繰り返しておりますと・・・



さっき、発音を教えてくれたお姉さんがニコニコしながら

私のテーブルにもどってきて・・・・

何やら用紙を見せながら、書いてくれと言う・・・


見ると・・・

“接客の態度はいかがでしたか?”

“サービス時の笑顔はどうでしたか?”



お返しにアンケート書いてってかっ!^^;


発音教えてもらって、悪く書くわけないや〜〜ん!!

愛想のいい客捕まえおって!ホント、ちゃっかりしてるわ!

でも、ニセモノは買いませんよ^^



私もちゃっかり、アンケートを書いてあげたお返しに、もう1回最後に

「ルイジンビングァン!」の発音を聞き直しまして

そのお陰で、タクシーに「ルイジンビングァン!」が通じました。^^


良かった良かった・・・

フフフ・・・ちょっと優雅な上海も、あるんですよ^^



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

魅惑の上海・・・上海出張日記


こんにちは!Megumiです。



今日は、お休みですね〜!一週間お疲れさまでした。

しっかり充電してくださいませ〜^^


私は昨夜・・・いや、夜中12時過ぎに上海から帰ってきました。

今回の上海は、雨が多かったんですよね〜・・・

雨の上海も、また良し・・・という事で



今日は、やや軽めに^^:

魅惑の上海 日記にしたいと思います。


IMG_3068.JPG

上海の空港に降りた時から、外は雨・・・

空港の出口に、私の名前を書いたカードを持った

運転手のおっちゃんが待っててくれて、車を回してくれました。

あらかじめ、空港からホテルまで一定料金でお願いしてるから安心!

車も、シートが革張りの高級車。

ゆーったりシートに乗り込みますと・・・・



聞き覚えのあるメロディーが・・・・




お、おお〜〜〜!なつかしの・・・

テレサ・テンや〜〜ん!!



日本のタクシーでテレサ・テンかかってたら

「おっちゃん、古すぎやわぁ〜!」って所ですが

ここ中国で日本語の歌詞を聞くと、感慨深いものがあります。



しかも・・・外は、雨。


IMG_3065.JPG


♪愛をつぐな〜えば〜〜・・別れになる〜けど〜・・・♪


ふ〜〜ん、マジマジと歌詞聞いた事なかったかも・・・




♪尽くして、寄り添〜って、そして、愛されて・・・♪


しっとりや〜ん、胸キュンキュンやぁ〜ん・・・・



と、しばしテレサ・テンの世界にどっぷり浸かりましたが

3曲目くらいで・・・・



飽きた。ーー;




しめっぽ〜〜い!くっら〜〜い!おっも〜〜い!!



やっぱり性に合っていないわ・・・と気付いたけれど

ホテルまで約1時間、<密室+雨+テレサ・テン> の三重苦デス。



だけど人間、極限まで追いつめられますと、自分でも気付かない能力が

パカッと開花するものですね・・・・




♪私は〜待つ身のオンナでいいのぉ〜・・・♪

ズンズンチャカチャカ 腰をふりふり〜♪


♪このまま、アナタの〜胸で〜暮ら〜した〜い〜・・・♪

ピーピーピーピピー!ドンドン♪ サンバのリズムで〜♪



なんとテレサ・テンの音楽を

頭の中で、サンバのリズムにアレンジする事に成功しました^^


なかなかハマりました!テレサ・テン サンババージョン^^


でも、お耳直しにSuperfly でもスコンとかけて欲しいわ!




こんな、し〜っとり始まった今回の上海。

仕事帰りに会社の同僚にこんなお店に連れて行ってもらいましたよ!

IMG_3031.JPG


辛い誘惑!!


辛い料理ばかりのこのお店・・・・

メニューもなんだか、いかがわしい・・・^^;


エレベーターに乗ると、エレベーターの中が辛いニオイで充満してます!

黒いスーツに赤い花を胸に差した比較的イケメン風・・・

若い+長身+細身 の男性を揃えていています。

辛いお料理食べて、イケメン(?)に囲まれて、心も体もホットになる・・・

ってコンセプトですか??


なかなかおもしろい!! ^^


IMG_3029.JPG
このカンジ・・・間違いなく日本の20年前では・・・^^;


店内も、徹底的に黒、白、赤で統一されております。

私たちのテーブル担当の20代の男性は

ニコニコしながら、「ボク、青空と言います!」(←中国語で)

と、源氏名までつけてある!!



ここはホストクラブか??

ホストクラブ並みのサービスが受けられるのかしら・・・と

期待しながら辛い料理をパクパク食べていますと・・・


IMG_3034.JPG
本気で辛い!!何かの貝(タニシ系)





ブゥゥウウォォォォォン・・・・・・


あっ、エアコン切ったな ーー;





パチッ・・・・


客のいない奥の電気消しよったな ーー;





テーブル担当の青空くんも、笑顔で

「ボク時間なんであがりますんで!」(中国語で)



・・・・そんなホストはおらん ーー;



時計を見たら夜10時すぎ・・・スタッフ早く帰りたいのよ・・・


ホンマ、ちゃっかりしておる!上海。


魅惑の上海は、夜中までは続かないのでした^^;



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!

posted by Megumi at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

五感を磨くアートの島へ


こんにちは!Megumiです。



みなさま、休日はどのようにお過ごしですか??

私は、昨日の土曜日ホントに贅沢に浸ってきました〜〜!!

あっ!ビューティーアップセミナー<かこの顔コリほぐし>

残り2名となりましたよ〜!

後悔しませんように!上のバナーをクリック!!ですよ^^



さて、今日はゆるりと日記にしたいと思います。

五感を磨くアートの島へ です。



昨日は、日帰りでこの島に行ってきたんですよ!






これを見たら、ピーンときた方も多いのでは??
      ↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_2978.JPG



そう、瀬戸内海に浮かぶアートと自然が融合した島・・・

直島ですよ〜!


島起こしのために数年前に始まった、島のいたるところに展示されたアートは

海や自然のグリーンを背景に、とっても島とマッチしているのです。


島を訪れて、いろんなアートを見たり、散歩したりしたのですが

ただ、見るだけではなくて、体験型のアートもあるのですよね。



IMG_2981.JPG




例えば・・・


真っ暗闇の部屋に座ってアートを鑑賞する・・・

もちろん真っ暗なので、何も見えない・・・

見えない・・・真っ暗け・・・・


・・・・・・・


すると、ぼ〜〜んやり正面が明るくスクリーンのようなものが

浮かび上がってくる・・・・というアート。


これは、自分の目の恒常性を活かしたアートです。

元からあった、スクリーン・・・

だけど真っ暗の部屋に入った時は、本当に何にも見えなかった・・・

目が慣れて来ると、次第にいろんな物が見えてきて

普段、絶対に使う事のない奥のほうの目の神経を使った感じしました^^;



この島をめぐりながら、この心地よさってなんだろ???

って考えてみましたら、いつもと真逆・・・

普段しない事ばかりを体感してたんですよね〜



・真っ暗闇

・潮の香り

・だだっ広い空間

・周り一面の緑

・自然に吹く風

・静寂

・畳、木、石、水

・ゆったり流れる時間




IMG_2961.JPG


こんな心地よい時間に、心が洗われて癒されていきつつも

五感が刺激されて、また新たな好奇心も湧いてくるのですね〜

久しぶりに、私もアートしなきゃ!!

久しぶりに、キャンバスに向かってみよう〜^^

みたいな。




IMG_2973.JPG


自然もアートも堪能しましたが、やっぱり食べる事大事でしょ!!

和スウィーツ<クリームあんみつ>も普段は食べないよなぁ〜^^

小豆が美味しい!、黒蜜が美味しい〜〜〜!!


たまには、非日常に身をおいて五感が喜ぶような休日過ごしてみましょ!



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!

posted by Megumi at 02:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

ツッコミどころ満載!!上海出張日記2


こんにちは!Megumiです。



雨、雨、雨・・・・の土曜日でしたけど

奇跡的に朝止んでたおかげで

予定通り、<ランニング教室>実施できましたよ〜!

ラッキ〜♪



さて、忘れないうちにアレを書いとかなくちゃ・・・

ツッコミどころ満載!!上海出張日記2 です。


やっぱり、いろいろおもしろいので^^

今回もスパ〜ン!!とツッコンでまいりますよ!



泊まっていたホテルは14階で、周りにその高さのビルもないので

開放的〜〜!な気分でカーテン開けて着替えちゃったりしてたら・・・



わっ!!!激写されてるやんかっ!!


IMG_2853.JPG

ジャッキーチェン!!!  やっぱり世界のスターなんだ・・・



上海は、今どんどん新しいビルが建設されている所ですが

改装中のビルもすごく多いんですよね。

ランチを食べにいったお店のビルも工事中・・・

どうやら、エレベーターのボタンパネルが

きちんと、取り付けられていないらしい・・・




110517_134002a.jpg


な、なんかイヤな事でもありました??^^;



目の敵みたいにテープはらなくてもよくない??


まぁ、いいや。流しとくわ・・・




上海の中心街にいますと、銀座4丁目にいるのと変わらない・・・

いや、それ以上に都会なので 上海=中国 って思っちゃいますけど

そうでは、ないのですよね・・・

まだまだ、発展していない地域、文化が育っていない地域もあるみたい。


会社の同僚が、上海から遠く離れた田舎の地域まで国内出張に出掛けるという・・・

「あそこは、怖い地域らしいから気をつけなアカン!」

「ブランドの時計はめてたら、手首ごと切られて持って行かれるらしいぞ。」

「怖いな〜、今日から腕時計外して生活しよ!腕時計のない生活に慣れよ!」

「いやいや、時計外しててもカバンから iphone出した時点で、

手首持っていかれますって!」



えええええ〜〜〜〜???

ホンマに??? ・口・;;;



そんな話を聞いた翌日、こんなマネキン見たら怖くない?







IMG_2845.JPG


どこのブランドの時計してたん??^^;




土日の休日は、一人で上海の街をいろいろ観光してきました。

もう2回目ともなると、荒いタクシーの運転も怖くありませ〜ん!

なので、車窓からいろんな人をウォッチしましたよ!

すると、えらく車幅のあるバイクが・・・・






IMG_2858.JPG


え〜〜〜?  イカツぅ〜〜〜!!!^^;




IMG_2859.JPG


女性もやるやん!!! ^^;









IMG_2920.JPG


・・軽トラですかっ?? ーー;






IMG_2921.JPG


奥行きもね・・・ ーー;


上海の人たちは、いったい何を運んでるんだろか・・・・




タクシーから降りて、地図を見ながら歩いていたら

若いお兄さんが・・・

「ニセモノ、バッグミテイカナイ???チョトダケ!」と

私を呼び止めてくるので、

逆に「ココに行きたいんだけど・・・」と聞いたら

「アッチ〜!!」って教えてくれる。

とっても素直なのよね〜^^



・・・で、黙々と地図見て歩いていたら・・・

頭にポタリと水滴が・・・(あ!雨???)と見上げたら







IMG_2864.JPG




せめて脱水しよ・・・ ーー;





相変わらず、地図を凝視していたら、それを見た若い男性が

地図を覗き込んできたので

「ココに行きたいんだ」と指差し説明すると・・・

「ココ行きたいらしいから、連れてってやれ」とお父さんらしき

自分と顔ハンコの男性に伝えてくれた。



いやいや、今の場所がわかれば、地図見て行けるよ!


・・・と思ったけど、おっちゃんが目で

(ワシに着いてこい)という・・・

息子も目で、(連れてって、もらえ)という・・・


じゃ、着いていこかっ^^


IMG_2865.JPG


テクテク、テクテク・・・・・


むごん・・・・・・・・





IMG_2865.JPG


テクテク、テクテク・・・・・


おっちゃん、もうすぐか??






IMG_2865.JPG



テクテク・・・・


っと、おっちゃんの右手がポケットに・・・

ポケットサイズにキレイにたたまれた何かを取り出し

ちっちゃい声で一言・・・





「ニセモノ・・・・」



いらんわぁ〜〜〜!!ーー;




すると、おっちゃん悲しそうな目で

(やっぱ、いらんか・・・)としょぼんとして

<ニセモノブランド・ポケットサイズ一覧表>を

また、ポケットにしまって

ちゃんと目的地まで連れて行ってくれました。


おっちゃん、ごめんね、やっぱニセモノいらんのよ〜^^


ほんと、上海のみなさん親切で憎めない人たちだけど

油断したら、ちょいちょいニセモノを挟んできますので

注意が必要です。^^;



では、今日はこのへんで・・・


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

