IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年06月28日

紫外線から肌を守る食事とは?


こんにちは!Megumiです。


このブログを今読んでいる皆様にお知らせ
=====================================


6月末で、このシーサーブログは更新をしなくなります。

下記のアメブロページを、ぜひ<お気に入り>&<ブックマーク>お願いします!

アメブロに行っても、応援クリック!よろしくお願いします!

        ↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

=====================================

 

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか〜??

 

晴れた日の日差し・・・ちょっと危険じゃ〜ないですか?

 

肌が痛い感じでしょ!><

 

も〜〜紫外線、バッシバシですよ!!!

 

 

って事で、今日は 紫外線から肌を守る食事とは? についてです。

 

 

私の日頃の紫外線対策は、<日焼け止めクリーム+日傘>です。

 

あっ、そういえばこの間の<ランニング教室>にも練習場まで日傘さしてったわ!

 

ランニングウエアで??日傘って・・・

 

やっぱ、アンマッチ??・・・・いやいあ、アリアリです^^

 

 

数年前まで、男女混合チームでやってたフットサルの試合の時でも

 

ユニフォーム着て、コートで日傘!!

 

あっ、もちろんベンチにいる時ですよ!

 

いくらなんでも、日傘でボール蹴りませんって^^;

 

 

チームの男性からは、「おまえスポーツやめるか、日傘やめるかどっちかにせーや!」と

 

手荒くからかわれてましたけど、ソレはそれ。コレはこれ!なのです^^

 

 

普段の生活で、日傘や帽子や、運転時にはUV手袋など

 

皆様も気をつけていらっしゃると思うのですが、日傘もさせない・・・

 

日焼け止めもマメに塗り直せない・・・ガッツリ陽にあびちゃう時ってありますね。

 

 

・アウトドアとか・・・


・屋外スポーツとか・・・


・子供さんの行事とかも・・・なんか陽に浴びそうよね。

 

 

そんな時は、食事でカラダの中から紫外線対策しちゃいましょう〜!!

 

 

110423_203654a.jpg

 

 

紫外線から肌を守るために、緑黄色野菜はとっても有効です。

 

ホウレンソウやニンジン、カボチャなどなど・・・

 

赤や黄色、緑の色の濃い野菜たち!

 

緑黄色野菜に含まれるビタミンA、C、Eなどが、紫外線に対する

 

肌の抵抗力を高めてくれるそうですよ!!

 

 

あらかじめ、この日は紫外線浴びるぞ〜っていう日の

 

一週間くらい前から、意識してたっぷり緑黄色野菜を摂るようにすると

 

カラダの中の抵抗力が高められるようです。

 

紫外線に強いカラダに、準備しておく訳ですね!!

 

 

 

同世代の運動してない女性と比較したら

 

2倍から3倍は紫外線を浴びているだろうワタクシ・・・

 

だけど意外な事に、目立ったシミはほっとんどないんですよ!!

 

「緑黄色野菜のおかげ〜!」ってオチにしたい所ですが

 

特に、その因果関係も見つかりません・・・ ーー;

 

 

これはきっと、神様のご配慮かな?と。

 

(この子シミだらけになったら、目も当てられん!)と配慮くださったんだわ!

 

神様ありがと〜!*^^*

 

 

でも、このご配慮もいつ、<期限切れ>になるやわかりませんので

 

引き続き、カラダの中から外から紫外線対策していきたいと思います。

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:35| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。