IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年06月25日

勇気と決断の美学

こんにちは!Megumiです。


このブログを今読んでいる皆様にお知らせ
=====================================


6月末で、このシーサーブログは更新をしなくなります。

下記のアメブロページを、ぜひ<お気に入り>&<ブックマーク>お願いします!

アメブロに行っても、応援クリック!よろしくお願いします!

        ↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

=====================================

 

一週間お疲れさまでした!

 

お休みの土曜日.ま〜〜ったり過ごす時間を利用して

 

今の現状を見つめてみたり・・・やりたい事や、夢を整理してみたり・・・

 

立ち止まって考えてみるのも良いですね!

 

 

そうしていると、必ず直面するのが<勇気ある決断>

 

今日は 勇気と決断の美学 について、書いてみたいと思います。

 

 

 

私たちは、(あんなふうになりた〜い!)(こんな事した〜い!)と

 

漠然と考えたりしますけど、いざその方向に進もうと思うと

 

恐れや不安が出てきたり・・・

 

今の現状の安定感が心地よくなって、また戻ってしまったり・・・

 

変化を起こすのには、とっても勇気がいることです。

 

 

そんな勇気ある決断をさらりとされた方がいます!

 

『品格ボディ』のYUKARI先生

      ↓↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/hinkaku-bm-yukari/entry-10932903379.html

 

 

決断をされるまでに迷いや不安や葛藤があったかもしれません。

 

タイミングや必然性や、いろんな事があったのかもしれませんが

 

最後に決断されたのは、本人の勇気!

 

とってもカッコいいですね〜!!

 

 

IMG_1653.JPG

勇気ある決断は、人生の夜明けかもしれない・・・

 

 

 

私にヒントをいっぱいくれる、メルマガに

 

勇気ある決断をされた、ある企業の社長さんのコメントがありましたので

 

ご紹介しますね!

 

どこの会社の社長さんか、想像しながらお読みください。

 

 

 

==================================

 

事業方針や組織体制について、会社が大きくカジを切る際、

 

最大のポイントとなるのが、社員の意識改革です。

 

「たとえば、トヨタ自動車は自動車がなくなったらどうするのか。

 

新日本製鉄は鉄がなくなったらどうするのか。

 

それに匹敵するほどの危機にわが社は直面している。

 

このままでは座して死を待つだけだ。

 

そんな状況の中で君たちは何をやっていくのか」

 

人は誰しも、人生の岐路に立たされることがある。

 

まさに決断という時に、最後に背中を押してくれるものは、

 

自分の中にある勇気ではないでしょうか。

 

情勢を分析し、一つの理論に達したとき、リスクを恐れずに

 

迷いを振り切って踏み込むときに必要な力こそが勇気なんです。

 

富士フィルムホールディングス社長 古森重隆氏

 

日経新聞2006.11.27

 

 

==================================


富士フィルムが、全く未知の業界・・・

 

化粧品業界で<アスタリフト>を発売するなんて、誰が想像できたでしょ?

 

この方向転換、この勇気!この決断!

 

 

 

それと比較したら・・・

 

 

 

自分の決断なんて・・・・

 

 

 

ちっさ!!!ーー;

 

 

 

 

ちっさい決断やから、リスクもちっさいね〜ん!

 

やってみたらいいね〜ん!!

 

 

 

そんな軽いノリで、小さな勇気を出してみましょうか?

 

この週末から・・・ファ〜〜イト!!

 


 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!



posted by Megumi at 01:38| Comment(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

