IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年06月22日

宿題をくれる人に磨かれる


こんにちは!Megumiです。



このブログを今読んでいる皆様・・・

上記お知らせボードでも告知しましたように

6月末で、このシーサーブログは更新をしなくなります。

完全に、アメーバブログ1本になりますので、そろそろアメブロのほうで

ブログ読んでいただけないかしら・・・^^;

いっこうに、アクセス数が減ってなくて、むしろ増えてるのはナゼじゃ?


下記のアメブロページを、ぜひ<お気に入り>&<ブックマーク>してくださいませ!

アメブロに行っても、応援クリック!よろしくお願いします!

        ↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/yogarun-erbe/



昨日は、久しぶりに神戸は梅雨の晴れ間でした!

う〜〜洗濯物干してくれば良かったな〜・・・

梅雨の時期のお洗濯は、賭けみたいなところがありますよね!

毎日、天気予報とにらめっこの日々・・・



さて、今日は 宿題をくれる人に磨かれる について書いてみます。


毎日<宿題>をしなくなって、もう何十年になるんだろう・・・???

大人になると、宿題を人から与えられるって事、少なくなってきますよね!


ビジネスマンの方なら、取引先のお客さんから新しい提案を求められたり・・・

上司から「いつまでに●●をしておくように!」と指示があったりしますけど

皆さんは、日常生活の中で宿題もらう事ありますか?


私が今日取り上げる<宿題>とは

「会社の帰りに、牛乳買ってきて!」みたいなのとは違いますよ^^;

それ、<宿題>っていうか<おつかい>だし!!



なんだろう・・・頭をモヤモヤさせる、大きな課題みたいなもの

即答できずに、「ちょっと考えさせて」っていうくい大きなテーマの事です。



実は一昨日、ゴッドハンドエステティシャン こりかちゃんから

「●●するにはどうしたらいいと思います?このテーマブログで書いてくださ〜い!!」

って宿題もらったんですけど・・・

「はいは〜い!」って、今日書ける内容ではなかったんですよね。



私にとっても、永遠のテーマ、課題、こりかちゃんと話す前から

お風呂の中で、いつも頭に浮かんでくるよな内容・・・

(まっ、いっか〜〜このままで!)って開き直る日もあれば・・・

(やっぱり私、ココ足りてないよね?どうすればいい??)って考える日もある

頭をモヤッとさせる、大きなテーマです。


そのテーマを乗り越えるためにどうすべきか・・・

自分の中で、まだ模索中なので、どんなテーマなのか書きませんけれど

今日、私が書きたいのはテーマの内容よりも

そんな大きな宿題を投げかけてくれる存在 について注目したいのです。



気の合う仲間、自分を肯定してくれる人、愛してくれる人、もちろん大切。

ふわぁ〜っと脳をリラックスさせてくれる、心地よい笑顔のおしゃべりとっても大事!

だけど、時にはグッと踏み込んだ内容・・・

お互いにステップアップできるような、宿題をぶつけてくれる人って大切だと思いませんか??


P6191091.jpg


私は、とてもありがたい事にそういう友達が何人かいまして

会うと脳みそがいろんな方面から、刺激を受けて引き締まる感じがするのです。

<脳トレ>って言葉が流行りましたけど、あのような反復練習みたいな

脳の使い方ではなくて、脳が修行に行ってきた感じ? (←どんなん?^^;)

修行で研ぎ澄まされて、修行から帰ってきてもなお

日常生活で修行は続く・・・みたいな感じです。



私を磨いてくれる宿題をくれる人、大切にしなければ!

お相手に磨かれて、お相手も私に磨かれて・・・

お互いにピッカピカになれるような関係ってステキですね〜^^



な〜〜んて言いながら、テーマに触れずに終了です。

ちょっと、頭モヤモヤさせてみますよ・・・

自分の中で、なんとなく見えてきたら、またブログに書いてみたいと思います。



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。