IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年06月09日

ステキな歳の重ね方♪


こんにちは!Megumiです。



皆さん毎日、楽しい日々を過ごしていますか〜?

え?・・・楽しい事なんてないですって??

そうですかぁ〜・・・・





・・・・放置・・・^^;





という事で、今日は ステキな歳の重ね方♪ についてです。

実は、今日ものすごくタイトルを迷ったのです。

今から書く内容・・・(これ、本当にステキか?)と思いまして。^^;



ステキかどうかは、皆さんの判断にお任せするとして

今日は、私が歳を重ねる際に実践してきた事を書いてみます。

特に女性の方は、年齢を重ねる事に抵抗がある方が多いと思いますので

少しでも、参考になれば嬉しいです。



気が付けば、私も40代が間近になってきたなぁ〜と思いまして

ここらで、ひとつアレをやっておくか〜・・・と思ったワケです。



アレ。




厄払いとかじゃ〜ないですって!^^


<自分の年齢キャッチコピーを作る>って事です。



これ、毎年キャッチコピーを作るわけではないんですよ。

自分の心境や環境の変化に応じて、

ごくごく自然にキャッチコピーを変える時がやってきます。



私が、このキャッチコピーを最初につけたのは19歳の時です。

背伸びして、大人っぽく見られたかった19歳だったくせに

もうすぐ20歳を迎えようという半年ほど前から、無性に10代が愛おしく

なんとなく自分の中で、(あ〜、もうこの甘酸っぱい感じの年齢は卒業だ・・・)

みたいな、哀愁というかなんというか・・・が沸いてきたんです。

17歳、18歳の時は、23歳はおばちゃんに見える感覚・・・

すっぴんでキレイな年齢でなくなってしまう、大人の仲間入りへの抵抗感です。




そして、無性に20歳になるのがイヤになった私は、ある決意をしたのです。

(そうだ!どうせ歳を取るなら年齢ごとにテーマを決めよう!

キャッチコピーをつけて、これから先の年齢を楽しんでみよう)
と・・・



19歳のときに、少し先の自分の年齢につけたキャッチコピー


<ピンヒールが似合う23歳>


うん。背伸びしてますな・・・^^;

ヒール履いて、実際背伸びしてるし!!

イケイケやしハデハデやったし・・・




次は・・・・


<短パン生アシの26歳>


これは、年齢的にもキャリア的にも十分大人として扱われる年齢になっても

健康的で、元気に素足で短パンはける、モチベーションとレッグラインに

意識がいってたんだな〜・・・・



そして


<白シャツが決まる31歳>


飾り立てなくても、内から出てくる知性と華やかさで

シンプルにシャツを着こなせる大人の女性が目標だったんだな〜・・・



<テンガロンハットな35歳>


自分の中のファンキーさを、楽しんじゃえ〜!って思い始めた・・・

“無茶する自分”が開放され始めた感じ??



・・・で、次だ。

次は、少し先の42歳に設定しよう。

今まで、○○が似合う・・・とか自分にファッションアイテムを当てていたけれど

もう、格好がどうとか、より自分自身の存在感に意識が向いてきたので・・・



<ブーゲンビリアな42歳> にしようと思います。


IMG_1638.jpg



私の大好きな南国の花!鮮やかで華やかで大好きです。

私だけかもしれませんが、この花には“賢さ”みたいなものも感じるのよ・・・


花と言えば・・・“ひまわりみたい・・・”や“ガーベラ”が似合う・・・とか

言われることが多かった私ですが、そろそろひまわりやガーベラは

子供っぽく感じてきましてので・・・。



パワーはあるけど、エレガントさもある、ブーゲンビリアでいきますよ!^^

ブーゲンビリアの花言葉 『情熱』 『あなたは魅力に満ちている』

みたいになれますように〜♪



この、年齢にキャッチコピーをつける方法で

ステキに歳を重ねられるかどうかは、わかりませんが

少なくとも、(もう、こんな歳だし〜〜)って言ってる方は

ちょっと歳を重ねるのが、楽しくなってきたのではないでしょうか??



なってない??^^; 



そうですかぁ〜・・・・・・・ (また放置するよ^^)

やってみようかな?と思った方は試してみてください。

ガチガチの目標でなく、言葉遊びの感覚で!

数字と言葉の相性も考えて、あくまでキャッチコピーとして

語呂合わせで作るのがミソです。


皆さんのキャッチコピー、できましたら教えてください^^



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!




読んで楽しかったよ〜って方は・・・
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。