IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年06月03日

たっぷり汗をかこう!〜梅雨時期のランニング


こんにちは!Megumiです。



やっぱり・・・梅雨ってスゴイですね ^^;

すごい湿度だ・・・

くせ毛の私は、気がついたら生え際の髪の毛が

赤ちゃんのくりくりくせ毛みたいに、丸まってたりします。

まったくイケてない・・・・・・ーー;



気を取り直して・・・今日は

たっぷり汗をかこう!〜梅雨時期のランニング です。

先日、5月29日は、初めて雨で<ランニング教室>が中止になりました。

<ランニング教室>6月日程はコチラから
        ↓↓↓
http://yogarun-erbe.seesaa.net/article/204103123.html


さて、梅雨に入りますと、雨は降ってなくても湿度が高い!!

気温はひんやりしているようでも、ちょっと動いたら・・・

ドバッ〜〜〜!っと汗をかきませんか??


それ、体が湿度吸って少しむくんでいるからなんですよ。

梅雨の時期は、体に水分をためこみやすい・・・

女性は、お肌に潤いためておきたいですけど・・・^^

体がぶよ〜ってなるのはイヤよね!!



IMG_0310.JPG
しっとりしたコケを見るのは大好きだけど・・・^^;



この梅雨のジト〜〜っとした時期こそ

体の奥から、汗を絞り出してスッキリするチャンスです!!


ちょっと、近所をテケテケっとランニングしてみてくださいな!

コワいくらいに汗かきますから・・・^^;

コワいくらいに汗をかいた後に、シャワーでさっと汗を流したら・・・



う〜〜〜ん!爽快!!!

エアコンで除湿するより、爽快かも〜〜^^

コレってエコや〜〜〜ん^^



ただ、汗をかいてあんまり長い距離を走りますと

曇り空であっても熱中症の危険がありますので、ご注意くださいね。

こまめな水分補給は、とっても大事ですよ!!



ランニングをしていない方も、このジメ〜〜っとした時期にこそ

ちょっと体動かして汗をかいてみてください。

あっ、床の雑巾がけ(クイックルワイパーは×)でもいいですよ^^

汗のかき初めは、気持ちワルいですけど、後でスッキリする事間違いなし!です。


たっぷり汗をかいて、体の余分な水分を出しちゃいましょうね!



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!

posted by Megumi at 01:19| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

