IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年05月31日

プリッとしたヒップを作るヒミツ


こんにちは!Megumiです。



今日ね、帰りに本屋さんでサイフを開いてびっくりしたんですけど・・・


お札が1枚も入ってなかった〜 ^^;


あ〜〜ビックリした。

700数十円を小銭かき集めて、ドキドキしながら出すって・・・

小学生かっ!!ですわ^^


私のお財布は、勝手にお金が増えるシステムではないので

時々、お金を入金せねばいけません・・・



今日は、プリッとしたヒップを作るヒミツ についてです。

なんで、今日この話題でいこうと思ったかと言いますと・・・

昨夜寄ったエステサロンで、見送ってくれたエステティシャンのこりかちゃんが

私のお尻をポンポン叩いて「何履いてるんですか??」って聞くので

「ガードルとか履いてないよ、今日はショーツだけよ」と言ったら

目をうんがぁ〜〜と見開いて・・・「スゴイ!!」と言ってくれたので

今日は、ヒップネタでいこうと思います。

そして、ホントにヒミツを公開しちゃいます!!


110530_234408.jpg
この見事なヒップラインは、やっぱり黒人さん!



昨夜は、こりかちゃんが私のヒップトップの高さを褒めてくれましたけど

20代の頃は、も〜〜〜っと<ブラジリアンヒップ>だったんだけどなぁ〜・・・

中学校の時は、時代錯誤もはなはだしい<ブルマ>の体操服だったので

男子から<プリケツMegumi>とあだ名を付けられるくらい・・・

プリケツだったワケです。

ちなみに妹は、もっとプリケツでして、小学校の時のあだ名は・・・

<クロマティ>だったのです。(←ハイ、わかる人だけ笑いましょ!^^)



プリケツ、プリケツと、しつこく書きましたけど

どんなに上がったヒップでも、年齢と共に下がってきますし

カタチも崩れてきて当然なんですよね。



でもね、私はヒップには並々ならぬこだわりがありまして・・・

私、個人的には(女性はヒップが大事!)ってものすごく思ってるんですね。

なので、街で見かけた美人さんでも、ぺちゃんこ尻だったり・・・

垂れたお尻だと、ガッカリするんです・・・



・・・ってオマエは男かっ!^^;



こんなヒップにこだわりを持った私ですが・・・

30代にして一気にヒップが垂れてほんとに惨めになった時期がありました。

それは、手術して入院した時のこと・・・。

退院した後、自分の体の筋肉の落ち具合、皮膚のたるみ具合をみて愕然としました。

もうこのヒップは永遠に垂れ下がり、おばあちゃんみたいになってくのか・・・><



いや!!!!そうはさせまい!!



と、奇跡の復活を遂げた訳ですが

ヨガもランニングもヒップの筋肉を作る上で大きく貢献しています。

だけど、もっと大事な事・・・・


自分のヒップを真正面から客観的に見る


って事です。

実は、実はですね・・・ヒミツにしてて友人に言ったら引かれたんですけど

私は月に1度、Tバックで自分のヒップラインをアップで撮影してもらっています。

微妙なライン、カタチ、肌のハリまで客観的に見る。

写真を見て (うん、わかった!もうちょっと中央部に筋肉盛る必要あるな)とか

カタチを整えるために、どこの筋肉を強化したらいいのかがわかります。

キレイな丸みを作ろうと思ったら、お尻の筋肉を1カ所だけ使っててもダメなんですね〜



颯爽とデニムを履いて、お尻をチュニックで隠さなくてもいいお尻!

これを目指して頑張りましょう〜!


まずは、服の上からでいいので(いきなりはショックが大きすぎます^^;)

真正面から自分のヒップを撮影してもらってください。

どれだけだらしないか、どれだけたるんでいるか

目を反らさずに直視してみて!


そこから、プリッとしたヒップラインを目指しましょう!!


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!

posted by Megumi at 00:39| Comment(0) | ボディーライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

