IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年05月19日

走り続けるための良きライバルを!


こんにちは!Megumiです。



一気に初夏の陽気になってきましたね〜 ^^

夏好き〜〜の私にとっては

(私の季節がやってきた〜!!)って予感でワクワク!*^^*


だけど、その前に梅雨があるんだなぁ〜・・・・


暑くなり始めると、ランニングをしている方も

なかなか走るのが(しんど〜〜い!)って感じになりますよね〜



そこで、今日は 走り続けるための良きライバルを! についてです。

“走る”にかけて、ランニングを例にして書きますけど

これは、ランニングに限らないこと・・・

全てにおいて、長く継続していくためには、この存在って大事ですよね!



ランニング教室を受けていただいた方は・・・・

お友達とお二人で参加!とか、ご夫婦で仲良く参加!

または、親子で参加!って方もいらっしゃいますが

一番多いのが<一人参加>です。


お一人で、(よし!走ろう!頑張るぞ!)って参加される方がほとんど。

だけど開始して60分の中で・・・雰囲気が変化してくるんですね〜!!

同じ日に参加された、同じ走力くらいの人同士

ちょっとした友情のような・・・ライバル心のような・・・

そんな感じが生まれていってるのがわかります。



そして、人によっては「また、同じ日に一緒に受けましょう!」って

お互いに励ましあって分かれたり・・・・

2回目参加の方などは、「○○さん、どれくらい走れるようになったんですか?」って

一緒に1回目受けた人の事を意識する人がいたり・・・

こんな、ちょっとした刺激ってとっても大事ですよね!

110507_093245.jpg

意識し合って、向上し合えたらいいなぁ〜!
 



以前にも書きましたが、ランニングの練習をするのは基本一人・・・

<ランニングは一人で走る?誰かと走る?>


だけど、ず〜〜〜っとず〜〜〜〜っと誰とも情報交換もせずに

自分ひとりで、悶々と走るのって辛くないですか???


仲良し〜♪に、いつも一緒に走るってワケではなく・・・

ライバル心むき出しで張りあうワケでもなく・・・


自分と同等レベルくらいの、“ちょっと意識する相手”がいると

(よ〜〜し!私も頑張ろう!)っていうモチベーションが上がりますよね!



私は、<ランニング>に関してではないですが

日常生活での、刺激し合う相手 がありがたい事にたくさんいます。

しょっちゅう会ったり、頻繁にメールしあったりするワケではなくても

会った時は、必ずお互いに何か進展してる・・・

それを報告しあって、またお互いに(頑張ろう!)って思える関係。

そんなステキな人が、周りにいるから頑張って走り続けられるんですね!



一人で頑張って・・・お互いに刺激を受けて・・・

また、一人で頑張って・・・

楽しく、長〜〜〜く、走り続けましょう〜〜!!!*^^*


では、今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜!




いつも応援クリックしてくだる皆様!!
ありがとうございます〜!! 
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:43| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

