IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年05月12日

落とすべき脂肪はどこだ?

こんにちは!Megumiです。



このまま梅雨に入るんじゃないの? ってくらい雨が続きますよね・・・

 私は雨の日は、お気に入りのAIGLEのゴム製乗馬ブーツを履くので

 足元が濡れて不快・・・って事はあまりありません。

 だけどね〜髪が1.3倍くらい膨らむのよ・・・

 増えるワカメちゃんです。^^;


雨が降ってムシムシして暑いので今日は半袖で過ごしました。

久しぶりに、体にフィットする半袖Tシャツを着て鏡に立った時・・・

(うん?大丈夫・・・よね?)って

体の細部のラインが、人様に見せてオッケーかどうか、確認しちゃいました!



 って事で、今日は落とすべき脂肪はどこだ? です。

 前にも書きましたが、体型の太い細いは個人のお好みだし

実体重よりも、見た目体重の方が大事なので、

あまり体重計の数値ばかりを気にする必要はないと思います。


じゃ〜、どこをどうやって痩せればいいのよ?


って話ですが、ご自分が細くしたいと思ってる太股は・・・

ふくらはぎは・・・腰は・・・腕の太さは・・・

もしかしたら遺伝的な体型によるものかもしれません。

人によって、太ってなくても、腰が太め、細め・・・

脚が太め、細めっなど、元の体型って違いがあって当然ですからね!!

私がまさにそうで、どんなに痩せても、運動した事ない人みたいな

棒のような、ガリガリ脚には絶対にならないと思います。

ガリガリの子供の頃でさえ、脚は細いなりに、たくましかったし(^^;)



だから自分の理想の太さや体型にムリに近づけようとするよりも

まずはご自分の体型に対して、ムダについてる脂肪・贅肉

落としていく事から始めていきましょう〜!


110304_141741.jpg
ムダにつく脂肪のもと〜〜〜〜〜!!



ムダについているのはどこだ?・口・;




それを簡単に探す方法をお伝えしますね! 

カンタンです!

手のひらで、体の至るところを触って温度を感じてみる事!

ホラ、腕の力こぶが出るほうは温かいのに・・・

裏側の二の腕はひんやり、冷たくないですか?


お腹はどう??下腹ってこんなに冷えてるの??

腰はどう?お尻は??

意外と・・・膝の上とか太腿、内股はどう???


ひんやり冷たかった所・・・

それがあなたのムダな脂肪蓄積所です〜!!><


冷えてる所は、老廃物と脂肪の温床ですよ!

動かさないから血流が滞る!
 ↓
血流が悪くなるから、脂肪が溜る。
 ↓
脂肪が溜るから、冷えを溜め込む・・・の悪循環!



「でも、こんな部位動かされへんわ〜〜・・・」って

声が聞こえてきそうだな・・・ ^^


その、へんな所についたへんな脂肪を、できるだけ早く

分解して外に排出するために

冷えてる部位を、モミモミ揉んでみてください!

冷えてるところを温めるように、少々強めにモミモミ!!

すると、その箇所が温かくなってくるでしょう?

血流がよくなって、ちょっと赤みが出てきたでしょう?


ただ、この冷えてる所モミモミ だけで脂肪燃焼がしやすくなりますよ!


テレビ見ながら、モミモミ・・・

パックしながら、モミモミ・・・


ボディーラインを整えるには、まず自分の体を素手で触る事!

夏までに、スッキリボディーを目指しましょ!^^


 
では、今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜!



いつも応援クリックしてくだる皆様!!
ありがとうございます〜!! 
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:47| Comment(0) | ボディーライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

