IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年04月29日

人生の雨宿り


こんにちは!Megumiです。



今日からGWだ〜〜!!

多い人は10連休??夢の国に行かれる人もいらっしゃるって?^^

私は、カレンダー通りのお休みです。

今日は、朝から4つの予定をこなさなきゃ!

もちろん、朝一は<ランニング教室>ですよ!
           ↓↓↓
http://yogarun-erbe.seesaa.net/article/193226434.html



最近、神戸はへんな天気が続いています。

急に寒くなったり温かくなったり・・・晴れたり雨が降ったり・・・

そんな昨日、雨に遭遇してふと思った事・・・

人生の雨宿り について、ユル〜く書いてみます。



昨日、歩いて駅まで向かっている途中、パラパラと雨が降ってきました。

たいした雨でもなかったので、そのまま気にせず歩く・・・

歩く・・・歩く・・・・

バラバラバラバラ・・・・

雨、大粒になってきたし〜〜!!! ><


慌てて、小走りに走りだして駅まですぐだし、そのまま走っちゃえ!

そしたら、ザザ〜!ってさらに雨あしが強まって・・・

髪はペターっとなるし、服は濡れるし・・・


不快や〜ん?ーー;


なので、諦めて途中で雨宿りしました。

110428_172141a.jpg
屋根の下から見上げる雨は、ちょっと楽しい〜♪


雨が当たらなくなると、ホッと気分もほぐれて

濡れた顔や髪をハンカチでぬぐったら、雨宿りが楽しくなってきて!

雨が止む間に、友人から着ていたメールに返信して・・・

そうこうしてたら、フッと雨音がなくなりました。^^


気分も新たに歩き出すと、雨あがりの空気が気持ちよくって

清々しい気持ちで、駅に到着!!


駅のホームで、電車を待っていたら

また、ザ〜〜って雨が降ってきて・・・

フフフ・・・ちょっとラッキー!^^

と思ったりなんかして。



なんか、この雨宿りで自分の人生を重ねちゃいました。

別に、いつも前進してなくったっていいよね?

立ち止まったっていいのよ

自然に逆らうことなく

自然を恨むことなく

ただ通り過ぎるのを、じっと待ってる時があってもいいよね。


時々、雨宿りでひと休みしたら

その後の足取りが・・・気分が・・・・

もっと、も〜〜〜っと軽くなるよ!


いつもお仕事頑張っている皆様。

ぜひ、GWはゆっくりなさってくださいね!

良い、休日をお過ごしください!



GWでも、復興に向けて頑張っている人がいる・・・

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜!


いつも応援クリックしてくだる皆様!!
ありがとうございます〜!! 
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:36| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

