IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年04月06日

美白・美肌には紫外線ブロックを!


こんにちは!Megumiです。



4月4日から、私は日傘を導入いたしました。

でも、これでも昨年より1ヶ月くらい遅いのよね〜・・・

外気が寒くて、冬の格好しているのに、日傘って・・・?

というギャップがあったので、今年は3月からさせなかったんです。

 



まだまだ、春のおだやかな日差し・・・と思ってませんか??


今日は、美白・美肌を目指す方へ


紫外線をブロックすることの重要性について書いてみたいと思います。



肌の専門的な知識は、皮膚科の先生や、エステティシャンの方が

お持ちだと思いますので、難しいことは私は書きません。

っていうか、書けません!^^;

 
 
皆さんに、(あっ、日差し気をつけないと!)って
 
思い出していただく目的で書いてみましょ!
 
 
 
紫外線でまず思い浮かぶのが・・・
 
日焼け→肌が黒くなる→シミ・・・と連想しますよね。
 
だから、夏場に海とか山とかレジャーに出掛けたり
 
スポーツをする時には、ガッツリ日焼け止めを塗って
 
黒くならないように心がけるものです。
 
 
だけど、一番油断しちゃうのが、日常焼け!!
 
 
ちょっと駅まで10分歩くだけ・・・


ちょっと洗濯物干すだけ・・・・


ちょっとゴミを出すだけ・・・


ちょっと運転するだけ・・・
 
 
私もついつい油断してしまうんですけど
 
7月頃には、しっかり時計の跡がついてるんですよ・・・^^;
 
特に日に焼いた覚えはなくても・・・
 
完全に日常焼けです。
 
IMG_1416.JPG
 
 
私は、“美白命!”っていうタイプではないので
 
ちょっとくらい黒くなっても気にしないんですけど
 
日焼けによるダメージって、肌が黒くなるだけではなくて
 
肌の奥の細胞にもダメージを与えて、シワやタルミの元になるようです。
 
漁師のおじさんとか、肌が黒いだけでなく
 
シワもしっかり、くっきり深いでしょう??
 
私は、肌が黒くなる事以上に、肌へのダメージのほうが怖い!!んです。
 
 
 
明らかに日差しが強くなる、7月8月は(日焼け対策しなきゃ!)
 
・・・っていうか、直射日光当たると暑いし!
 
夏場は、街の日傘率が高くなるんですけど
 
実は3月4月って、夏場よりも太陽の位置が低いので
 
降り注ぐ紫外線量は、夏場よりもむしろ多いみたいですよ!!
 
 
 
お家にいる時も、窓から入って来る日差し・・・
 
電車や車に乗っている時の窓からの日差し・・・
 
それらも、ちょっと意識を向けるだけで
 
カーテン締めたり、手袋したりと、こまめに対策できますよね。
 
 
今日、当たった日差しが数年後のシミ・シワ・タルミになる・・・
 
そう思ったら、紫外線対策もバッチリできそうですね。
 
 
紫外線対策をしながら、元気にアクティブに体を動かしましょう〜!


そして今日もまた、一日でも早い復興を祈りましょう。


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



最後まで読んだよ〜〜!
のかわりに、クリックお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。