IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年02月10日

チョコをダイエットの味方に!


こんにちは!Megumiです。


もうすぐ、私たち駅伝チームが走る

<神戸バレンタイン ラブラン>だ〜!!って・・・

ココで、何度も書いていたのに、気付いてなかった事があります・・・



もうすぐ、バレンタインだった!!^^;




あ〜〜〜今年は、ノーマークだったわ・・・

デパ地下の、期間限定のチョコレート売り場!!

私は、この時期がめちゃくちゃ好きで、いろんなチョコレートを

自分のために買っちゃって・・・

結構な、額を毎年チョコに費やすのですよ・・・^^;




そんなチョコ好きな私ゆえ・・・

今日は、チョコをダイエットの味方に!!について書こうと思います。



数年前に、話題になりましたね!

「チョコレートダイエット」チョコ好きなクセに、内容知りません・・・



だって、チョコレートで痩せようなんて、思ってないもん!

好きだから、美味しいから食べるだけだもん!!

・・とチョコ好きなりの、自己主張をしてみました。^^



110122_112757a.jpg
↑シンプルなビターなチョコが大好き♪



そうそう、どうして今年、私はチョコレート売り場に

入り浸っていないかと言いますと・・・

バレンタイン時期の、過剰包装でいつもより割高のチョコを買うくらいなら

割れチョコを買っておこう!

と思って、1月に割れチョコを大量に購入したのでした〜!!




110122_112220a.jpg
↑チョコ好きなら知っている!チュベ・ド・ショコラ



割れチョコは、割れチョコでも、クーベルチュールの割れチョコですので

味も最高に美味しいし、価格も決して安くはないのですが・・・



本当に、良質のチョコって、食べると少量で満足できるんですよね!

なので、結局毎日チョコを食べていますよ!!


会社で、昼食前や、夕方に少しお腹が減って来た時に

少しかじると、お腹にも脳にも満足感が得られます〜!



もともと、甘みの少ない<ハイビター>のチョコが好きなので

カカオ含有量の多いチョコを好んで食べますが

ダイエットの味方にするなら、カカオ70%以上が良いようです。



残念ながら、私が買った割れチョコは、カカオ56%なのですが

それでも市販のミルクチョコレートに比べたら、はるかにカカオが多い!

カカオ・ポリフェノールは、活性酸素を押さえる働きもするそうですから

カカオ含有量の多いチョコは、まさに、美と健康にうってつけ!!



だけど、いくらカカオが体に良いと言っても

食べ過ぎたら、やっぱり太ってしまいます。

食べ過ぎないように、ほんの一かけを、じっくり味わってみてくださいね!



甘いものを全く絶ってしまっては、脳がストレスを感じてしまいます。

痩せたいと思って、頑張っている人も

量をコントロールしながら、上手にチョコレートを活用しましょう!!


では、今日も甘〜〜い一日を!

やった〜明日は祝日だ〜〜い!



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



少しでも多くの人に読んでいただきたいので
参加ランキングを<ダイエット>に変更してみました・・・
ダイエット関連の他のブログもチェックしてみてください〜!

↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!

posted by Megumi at 01:24| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

