IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年02月09日

色で体調整える??色からもらうエネルギー!


こんにちは!Megumiです。



昨夜、神戸は久しぶりに雨でした。

天気予報で“夜に雨が降る”ってわかっていたのに

傘を持って出なかった私は、全身ビッショビショで帰宅しました〜

あまり寒くなかったので、久しぶりにずぶ濡れになるのも

なんか気持ちイイなぁ〜・・・^^


雨で濡れた服や髪を乾かして、着替えて冷えた体が温まってきたら

のほほ〜〜んとシアワセな気分になりませんか?

私だけ??^^;




今日は、色で体調を整える?? について書いてみようかと


なぜ、この内容を書こうかと思ったかというと

先週、自分の体調を整えるために、無意識に色を選んだんだな〜

って感覚があったんですよ〜!!




10日ほど前くらいかな・・・妙にしんどい一週間でした。

ちょっと貧血気味というか、頭の中に霧がかかったように・・・






眠い・・・
とにかく眠い・・・ ー ー;







特に女性は、貧血気味になりやすいですけどね!

ぼや〜〜んとして、体も重いし・・・

血が足りてな〜〜い!

と感じた翌朝!

無性に赤が着たくなったんです!



もう、デザインとかコーディネートとかどうでもいい!

なにせ、赤が着たい!

赤ありきで、赤を中心にコーディネートしたい!!

もう、クローゼットの中を、赤を求めてかき回し・・・

鮮やかな赤のカーディガンを着て出勤!!


110202_093051a.jpg
↑ 私が似合う赤は、お祭り騒ぎな朱赤です〜〜



あ〜〜なんだか赤を着ただけで、輸血された気分!

(↑ホンマかいな〜〜^^;)

全身にパワーがみなぎってきて、血の気が戻った感じ!


もちろん、貧血気味の時は、(レバー食べなきゃ)とか

食べ物で補うのが一番なんですけど

色のパワーも捨てたもんじゃ〜ないですよ!!ホント。


色のエネルギーを目から、皮膚から吸収する感じ!!



気分が乗らないなぁ〜!とか

体、重いな〜〜〜!とか

そんな時に、積極的に色を活用してもイイかも〜〜〜!!



他にも

・プレゼンの時は◯色!

・大事な商談の日は◯色!

・優しい気分になりたい時は◯色!


みたいな、自分だけの色の使い分けをするのも

気分にメリハリが出ていいかもしれません。



そして、今日は何色を選ぶのかしら・・・^^

今週も残りわずか!

頑張って、仕事しましょ〜!!!



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



少しでも多くの人に読んでいただきたいので
参加ランキングを<ダイエット>に変更してみました・・・
ダイエット関連の他のブログもチェックしてみてください〜!

↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!

posted by Megumi at 00:00| Comment(2) | カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Megumiさん:

昨年のカラ〜診断どおり、色はどうしてもAutumnな色を選んでしまう私。それでも、その中で回せばいいんですよね。

たとえば月曜日。少しキッチリ見える気のする色合いでグレー系のシャツ。
火曜日、ここでこけたら一週間がつらくなるので、もう一日、引き締める感じのブルー系のシャツ。
水曜日、待ちに待った”お教室”の日だから、うきうき秋暖色系から相性の合うグリーン系まで選ぶシャツ。
木曜日、週末が見えてきて、スパート掛けたいから、オレンジ〜赤系のシャツ。
金曜日、ハナ金ハナの色目で黄色系のシャツ。


となっているかどうか。。。。
Posted by ε(・ζ・)3〜♪ at 2011年02月10日 01:46
ε(・ζ・)3〜♪ さん


こんにちは!
スバラシイ組み立てですね〜!

一週間のスケジュールと気分に合わせてバッチリじゃ〜ないですかっ!!
Autumnな色、とってもお似合いなのでその中で回せばよいですよ!

私は、もっぱらその日の朝の、出掛けの気分で決めますので・・・・
だから毎朝、駅まで走るハメに・・・^^;
Posted by Megumi at 2011年02月10日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。