IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年01月24日

自分に合った機能タイツを!〜ランニング


こんにちは!Megumiです。


今日は、何を書こうかなぁ〜〜・・・

最近、書きたいネタが多すぎまして



ヨガのマットの事も書きたいし・・・

この間聞いた、女性社長の名言も書きたいし〜・・・

あっ、食事の取り組みのことも書かなきゃ・・・

20代の皆様に贈るメッセージも書きたいんだな・・・


っと、この記事を書くことリストのメモ替わりにしてるワタクシ(^^;)


こうやって、あれこれ書きたいことがあるほど

いろんな所から刺激をいただいている事に、日々感謝しています。



っというワケで、今日はランニング系の記事にします。

この間買った、ランニング用 機能タイツ について。


もう、何年も走っているくせに、私は機能タイツを一本も持ってなかったんです。

このブログでも、<膝をサポートするために、履いた方がいいよ〜!>

なんて書きながら、自分は10キロ以上のレースに出ないので

10キロのレースに出るくらいでしたら、自分の筋肉を強化したら

膝も腰もサポートできるだろう・・・と。

基本、<原始人>なのであまりモノに頼らない派なのでございます。



だけど、秋に初フルマラソンをもくろんでいるので

フルを走るには、それなりに故障を避ける準備も必要かと思い

初めて機能タイツを購入しました。



購入したのは、アシックスの C3fit(シースリーフィット)

認知度の高い、CWXと両方試着した上で、こちらに決定しました。

履き比べて感じたのが、やはり陸上に強いアシックスだけあって

CWXの弱点をカバーして仕上げているな!っという印象です。

試着室で屈伸しますと、CWXは膝の位置がずれていく感じ・・・

その点、C3fitはバシッと肌に密着して自分の体の一部のようです。



体型や、着用感の好みもあると思いますので、

CWXのほうが合っている人もいると思います。

ぜひ、面倒からずに他メーカーと比較して試着を!!

110122_204745a.jpg


2本、購入したんですけど、1つは筋肉の披露を和らげる着圧タイプ

もう1本は、膝や腰への負担を軽減するサポートタイプ。



今日は、着圧タイプを履いてランニングしてきました。

時間は30分と短めだったのですが、かなり追い込んで

ヒィーヒィーいいながら走っていたので

すれ違う歩行者の皆さんは、ちょっと引きぎみでしたね(^^;)



ランニングをされない皆様にとっては(関係ないわ・・・)と

思われるかもしれませんが、筋肉疲労を和らげる着圧タイプなどは

ランニングだけでなく、山登りはもちろん、軽いウォーキング・・・

日常の立ち仕事や、新幹線や飛行機など長時間の移動にも・・・

脚のむくみを軽減してくれて、良いと思いますよ!



最近は、健康ブームでスポーツウェアがどんどんと進化しています。

“スポーツ用”と決めつけないで、高機能のウェアをぜひ日常にも

上手に活用してみてくださいませ。



・・・って今まで機能タイツ履いてなかった私が言うな!って?(^^;)

ご愛嬌、ご愛嬌!


では、最後まで読んでいただきありがとうございました!!



ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓
banner_23.gif


posted by Megumi at 00:21| Comment(3) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメントです。

機能タイツかぁ〜本格的ですね‼
実は私も昨日、ちょっとだけ走ってみました。軽く流しただけなんですがとっても気持ちよかったです。全然本格的じゃないですが、たまにはランニングしてみよっかな〜♬なんて思ってます。

Megumiさんの書きたいネタの中にあった、20代の人達へ送るメッセージ‼私も楽しみにしているひとりです(^^)


Posted by タケダジュンジ at 2011年01月24日 23:38
タケダジュンジさん


こんにちは!!初コメントありがとうございます!
タケダジュンジさんって、高田純次さんと一字違いですね!^^
・・・そんな事、どうでもいいですね(^^;)

ランニングは気持ちイイですよね!
そんなに本格的でなくても、日常の中に走る時間があるだけで
随分、精神的にも肉体的にもタフになれますよね!

<20代の皆様に贈るメッセージ>は結構熱いものがあるので、楽しみにしておいてください!
Posted by Megumi at 2011年01月25日 00:42
Megumiさん:

わーい、Megumiさん、鍛えた筋肉披露していただけるの〜♪♪


ツッコミに終わる今回の米。
Posted by ε(・ζ・)3〜♪ at 2011年01月26日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。