IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年01月10日

アクティブビューティーの基礎はカラダ作りから!


こんにちは!Megumiです。


今日は、あらかじめ書く内容を準備していたのですが・・・

フラッと立ち寄った本屋で、(お〜〜!!これこれ!!)っていう

記事を見つけたので、急遽内容変更!!・・・にてお送りします。



今日は、なんだかんだ言っても・・・

まずはカラダ作りから!!っていう内容です。

私が、アクティブビューティーで、やたらと<ランニング>やら

<ヨガ>やら・・・体を動かすことをお勧めするのは

強いカラダ、メゲないカラダが持っているパワーを知っているからです。



デザイナー時代は毎日終電まで働いていたのですが・・・

一緒に働くデザイナーたちから

「おまえ、スクーター並みの小型ボディーにハーレーのエンジン積んでるよな!」

と、よく言われていたのです。

どれだけ働いても、余力がある!!もちろん若さもあったんですけどね(^^;)

見た目が細くとも小さくと、しっかり作った体は、パワーあるんですよ。




1月1日の記事で、今年の目標を立ててみたのですが

私の一番最初の目標が・・・

<1月〜3月でヨガと食事で体を作り直す>としていました。

何はともあれ、まず体から・・・



それを裏付けるような記事が、今週のTarzanに掲載されていたのですよ!

理想のカラダに変える1・3・6か月


110109_202957a.jpg

ただ、いろんなトレーニング法が載っているだけでは

わざわざ購入いたしませんよ!

筋トレの方法も、ストレッチ法も・・・

もう腐るほど(?)いろんな雑誌に掲載されていますからね!

興味深かったのは、カラダ作りの真髄は<心・技・体>の3要素のある・・・

というもの。

ピラミッドに例えていうと、一番下の土台は<体>!

その次に<技>、最後に<心>が乗っかって理想のカラダが出来上がる!

ここで言う<体>とは、基礎体力や、エネルギー、持久力など。

私もね、この基礎の体作りが一番大事だと思うので、年始の最初の取り組みは

<体>にアプローチしようと決めてたんです。

110109_203226a.jpg


どんなに高い目標を掲げても、充実した環境に転身しても・・・

基礎のカラダが出来ていないと、こなせない・・・

目標達成まで目の前!!・・・ってところで、カラダが折れちゃっては

努力でも根性でも、もうどうしようもないんですね!

ワンステップ上に飛躍しようと思ったら

そのステージで思う存分走り続けられる、カラダをしっかり作らなきゃ!



私は、今年の目標<体を作り直す>を早速始めました。

3ヶ月限定で、ボディメイクに特化して集中的にヨガを行います。

1ヶ月ごとに、下半身、体幹、上半身、全体のライン・・・と

アプローチするヨガを週2回行いながら、食事にも気をつけます。

肌の保湿や、外からのケアの指導もありますので、3ヶ月間で

内側から外側から、アプローチして一生モノのカラダを作り上げる!

というプログラムに取り組みます。



後は、自分でランニングや筋トレも付加していく予定なので

今の健康維持レベルではなくて

も〜〜っとアクティブで強くしなやかなカラダになるはず!!



なので、この3ヶ月間は、私の大好きなお夜食スウィーツは我慢です。

食べちゃダメではないんですけど、食べるなら<朝>なんですよね!

私は、夜の食後にほけ〜っとしながら甘いもん食べるのが大好きなので

ちょっと寂しいのですが、これも期間が決められてるから頑張れる!

今日は、<サヨナラ夜スウィーツの会>を一人で行いました。

たった1個だけケーキ買ってきて、夜の10時に食べてやりました(^^)



3ヶ月後、最強ボディーが出来上がったら、少々不摂生しようと

夜中に何を食べようと、太りにくいカラダになっておりますので

それまで、しばしの我慢です。


110109_220223a.jpg
↑いつも以上に感慨深く、美味しかったぁ〜〜



スポーツ選手でもないのに、体を鍛える意味がわからない・・・

筋肉をつけるのはイヤ・・・

と思っている方もいるかもしれませんが

何もムキムキを目指しているんではないのです。

筋肉は、私たちの行動を軽やかにしてくれます。

筋肉は、予想をはるかに超えて、心まで軽くしてくれます。

そして、筋肉は女性の体を、よりしなやかに魅力的に魅せてくれます。

筋肉がつくと、考え方から、物事の感じ方まで、ポジティブに変わってきます。



キラキラ輝いている、女優さんやモデルさんは

「何もしてませ〜〜ん」って言っていますが

ちゃ〜〜んと、多忙なスケジュールをこなせるだけの筋肉と体力をつけてますよ!


頑張れる自分になるために、まずは体作りにトライしてみましょ!

ますますアクティブビューティーになれるはず!です。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました〜!




posted by Megumi at 00:48| Comment(2) | ボディーライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Megumi_san
今日は祝日やし〜♪
特別ってことで、早速22時スイーツタイムが復活したりしてませんかしらね。 
あ、まだ22時前やから、葛藤中だったり? 
あ、そのものを買ってなければムリか。 
あ、その気になれば、遅くても「丹波屋」さんとか遅くまで開いてるし。

そんなはづないですよね。
「実はそうなんよ〜、hahaha♪」
なんてMegumiさんにだけは云ってほしくないですし。

ボディ作りの話、まず土台を固めるっていうこと、賛成します。たとえば、すぐ風邪ひくひと、身体、なんせよわいねん〜。少々雨に当たっただけで風邪んなんか引いてくれるなって。
一緒に何かしようとしても、肝心なところで折れてしまうと、気が抜けてしまいますもんね。

と、他人事ではなく、自分も次なるステップへの土台づくりをしたいなと思いました。

Posted by ε(・ζ・)3〜♪ at 2011年01月10日 21:44
ε(・ζ・)3〜♪ さん


今日は、明日から会社だというのに、15時から21時まで友人とお茶してましたので・・・
(っていうか、お茶の域超えてますよね?)
なんとか、夜スウィーツは我慢できました!

しっかり頑丈な体を作っておいて、人生ソンはないですよね!

ε(・ζ・)3〜♪ さんの、肉体改造にも期待していますよ〜ん♪
Posted by Megumi at 2011年01月10日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。