IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年01月08日

冷える季節に・・・ショウガ湯のススメ


こんにちは!Megumiです。



1月7日、七草粥を食べる日・・・

その日の夜、ヨガレッスンがあった私は

帰りが遅くなっちゃうので、スーパーに事前に電話して

「もしもし〜七草粥セットまだありますぅ?帰りは10時前になるんですけど・・・」

「はい、閉店の11時まであるだけ、準備していますよ!」


・・・ひと安心^^


で、ちゃ〜〜んと買って帰れましたよ!

春の七草食べて、体の中からデトックス!!!

110107_230139a.jpg

七草粥食べたとたん、私の胃腸がえらく喜びまして

ゴ〜〜ロゴロゴロ・・・お腹が鳴りだしました!!(^^;)




さて今日は、冷えを解消する食べ物(飲み物?)について・・・


この日のヨガレッスンでも、足がつっちゃった生徒さんがいまして・・・

そう、以前に<冷える季節に、足湯のススメ>でも書きました

足がつった同じ生徒さんなんですが・・・(^^;)


レッスンの後「先生!足湯やってますよ〜〜!先生にお勧めされた通り

20分もすれば、汗ダックだくになります〜!めっちゃ気持ちいいです!!」って。

良かった!朝の目覚めもスッキリだそう!!



だけど・・・まだやっぱり冷えはしぶといらしく

手先、指先は、とっても冷えるみたいです。

背が高く、脚も長〜〜〜い彼女

「脚長過ぎで、血の巡り悪いんですよ〜!」って、羨ましい(^^)


で、私が次にお勧めしたのが<ショウガ湯>です。

早速、彼女は「じゃ、今から買って帰ります〜!次は体の中からですね!」と

帰っていかれましたけど!!



そんなにショウガ湯を難しく考えなくてもいいんですよ。

お家にある、チューブのショウガをコップにニュッと入れて

お湯を注いで、ハチミツを少し垂らすとできあがり!!

紅茶に、チューブのショウガを入れてもいいし・・・

お料理に入れてもいいですし、お味噌汁に少し入れてもなかなか美味しいです!

ショウガを食べると、ホントにお腹の中からポカポカと温まるのがわかります。

平熱が低い方は、毎朝ショウガ湯を飲んでみてください。

平熱が35度台の人は、特におススメです!

続けると平熱36度台まで上がってきますから〜〜。


体の外からだけでなく、中からも温めましょ!!


春までまだもう少し・・・寒さに負けないようにね!

今日も最後まで読んでいたでき、ありがとうございました!!






posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。