IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2010年11月20日

若々しくいるために・・・いつまで働く?

こんにちは!Megumiです。


なんだか職場の空気が乾燥して、乾燥して・・・

加湿器を

えっ?それイオンスチーマー??・・・ってくらい

顔に近づけて使っております・・・(^^;)

101118_141305.jpg

PC 湿気てしまうやん!!




職場って、人も多いし紙類が多いしPCのファンが回ってるし・・・

なので、ホコリっぽく空気も悪い!!

夕方になると喉が痛くなってきたり。



以前、目覚ましテレビでやっていましたけど

20代の女性でさえ・・・

朝より夕方のほうが5歳も老けて見えるって・・・・



コワッ!!




今日は、いつまでも若々しく・・・

アクティブビューティーでいるために

女性はいつまで働く?を考えてみたいと思います。



ここでの働くとはお勤めに出るって意味ね!

専業主婦の皆様も、ちゃ〜んと働いてますもんね〜。


これは、いつまで働くのが良いかなんて人それぞれ

環境も違えば、本人の意志もあるので、ハッキリ言って

正解などございませ〜〜ん。


だけど、ちょっと・・・

いや、ものすご〜〜く参考になる事を聞いたんです。



それは、職場の同僚が行きつけの、男性美容師さんの一言。

長年、いろんな年代の女性を見続けてきた

ベテラン美容師さんだからこその一言・・・。



「確かに、働いてる女性のほうがファッションにも敏感だし

人目も気にするので若く見えますね!

だけど、それは45歳まで!

45歳を過ぎても働いてる女性って逆にストレスが顔に出ちゃって

専業主婦の人のほうが若く見えるんですよ!」だって。




うっそぉ〜〜〜!衝撃!!!



まぁ、その男性美容師さん一人の個人的な意見ですけど。

確かに一理あるかな・・・と。


だって、私も週末の肌のほうが、しっとりモッチリやも〜ん。

平日、どれだけ肌ストレスあるね〜〜ん!って感じ。



働く事に生き甲斐感じて、イキイキ、キラキラしてらっしゃる

50代の女性も、たくさんいるし一概には言えませんけど。


お肌環境の事だけを考えたら、オフィスって劣悪かもね・・・(^^;)



さぁ〜〜45歳までに脱サラ計画立てるかっ!!!

っていうか、やっぱり寿退社ですか♪ 



毎日、時間に追われて通勤しなくても良い日が来ますよう

優雅で、ノンストレスな日々が来ますよう・・・

余裕で微笑みながら生活できますよう・・・・

・・・・


妄想がかなり膨らんできましたので

今日は、このへんで終わりにします。(笑)


では、皆様よい週末を〜〜〜!!



posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。