IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2010年11月16日

ブーツの季節こそ足のケア

こんにちは!megumiです。

今日は、昨日から仕込んでおいた<おでん>食べました〜

た〜〜っぷり(何人分?)土鍋でグツグツと・・・

101115_214200a.jpg

だけど、この美味しい〜〜おでんも、冷蔵庫の中に入れておいたら

冷蔵庫開けたとたん・・・


大根クサッ!!


って思うんですよね〜!

おでん屋さんで、大根の匂いかいだら、(美味しそ〜〜)って思うのに・・・

なぜか、不意打ちのおかずの匂いって、臭く感じるんですよね〜。


そうそう、以前の会社で仕事中に

プゥ〜ンと納豆の匂いがしてきたので

(は?何??)と思ったら・・・




上司が裸足になっておりました・・・・(- -;)




アカンやろぅ〜〜!オフィスで裸足・・・オフィスで足のニオイ・・・


っという事で、前振りが長くなりましたが

これから女子にとって、脱ぐ時にドキドキするブーツの季節・・・

ブーツの季節の足のお手入れについてです。

<足を酢につける>とかそういうたぐいではありません。

足って、靴の中に閉じ込められて、いつも血流悪いでしょう??

細菌も老廃物も、血流悪いところだ〜い好きなんです。

だから、足の指先までしっかり血液流してあげましょ!

今日は、足の血流を良くする足のお手入れをお伝えしたいと思います。

これは、ヨガで毎回やっているカンタンなお手入れです。


・足の指をしっかり手の指でつかみ、1本1本丁寧に回す
・右足の親指を右手で、左手で足の小指をつかみ、横に裂くように引っ張る
 →1本ずつ中の指も同様に・・・
・最後は手の指を足の指の間にしっかり入れて、足首をグルグル回す。


たったこれだけでも十分!

足の指先をしっかり触ってあげる事。

足の指の間をしっかり開いてあげる事。


そうすると、ずいぶん足が解放されて、血流も良くなりますよ。

ちょっとした事ですが、お風呂あがりにぜひやってみてください。

足の匂いが気にならなくなります。

毎日コツコツ・・・頑張りましょ!


今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました〜!






【関連する記事】
posted by Megumi at 00:41| Comment(0) | エチケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。