IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2010年10月31日

アクティブ思考

こんにちは!Megumiです。

もう10月も後半になってきました・・・

あっという間に、年末になってしまいそうな勢いですが

今年やろう!と思っていた目標は今年中に達成できそうですか??

今日は、アクティブなボディだけでなく、アクティブな思考について考えてみたいと思います。


普段接している友人や同僚からは、「アクティブだよね〜!」と言われる私ですが

それでも(私は、まだまだだわ〜〜〜)と思わされる友人がいます。

彼女に会って話しをしていると、とにかくいろんなことに興味があり・・・

そして興味を持ったことをすぐに実行してしまう・・・

仕事も遊びも常に全力投球で、すべてにおいて100%をそそぎます。


会うたびに、常に新しいことを始めており(もうやり終えていることが多いんですけど!)

そして、また新たなチャレンジに向けて取り組んでいる。

常に新しい構想や、楽しい事に思いをはせているのです。


時間の使い方や、生きかたなんて、人それぞれなので

全ての人が、彼女のように、次々に何かをすることがいいとは思っていません。

正直、私も彼女ほどいろんなことを同時にできる処理能力は持っていないと思います。

だけど、見習うことはあるのかなぁ〜と・・・

自分に合うペースで、彼女のエッセンスを取り入れるのもいいかも〜!なんて思うのです。


アクティブな思考のために、彼女を見ていて真似してみようと思うこと・・・

・とりあえずやってみる
・お金のことは気にしない
・年齢のことは気にしない
・周りからの評価、意見は気にしない
・自分がやりたいな〜と思ったことをもう一回り大きくやってみる
・なんでもできる!と思ってみる

そんな感じかな・・・

ついつい、大人になるといろんな知恵がついているぶん

(これはお金かかりすぎる・・・元がとれないわ)とか

(これをやって、なにになるんだ?)と成果を求めちゃったりとか・・・しがちですよね。

そんな思考をとりあえず、とっぱらってみる。

そうしたら、なんでもアリアリ!!なんでもできそう!!

人生、長いようであっという間!

思考がアクティブになったら、体までキレも出てくるかも・・・。

そんな感じで、今年あとわずかの時間を、過ごしてみようかな!

皆様、よい週末を!!!
posted by Megumi at 00:21| Comment(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。