IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2010年10月22日

心と体のつながり

こんにちは!Megumiです。

まだ夕方6時なのに外は真っ暗・・・こんな季節ってちょっとセンチメンタル(?)になりませんか??
私だけ??

物悲しいような、切ないような、人恋しいような・・・
ワクワクして、はしゃぎた〜い!!って気分じゃないんですよね。

そういう時って、驚くくらいに体までカッチコチなんです!!ホントに笑っちゃうくらい!

今日だって、太腿パンパンで脚はダルくて重い・・・
そしたら、ますます気分まで重くなる・・・

そんな時は、やっぱり体を動かして、体に滞った血液、リンパ液、エネルギー、気を全部流してあげなくちゃ!!

今日は、少し寒かったので体温を上げるために、軽く30分のランニングをして筋肉をほぐしてから
ゆっくりとストレッチ的なヨガで、筋肉を伸ばしてあげました。

パンパンに太くなっていた太腿も、スッキリした頃には、気分もスッキリしてましたよ〜!!
心と体は、本当につながってます。

気分が落ち込んだ時、笑えない時・・・
ちょっとお散歩でもいいから、ちょっと背伸びでもいいから、体を動かしてみてください。

フッと、心が軽くなりはず!!

いつもキラキラオーラを目指しましょう。
ラベル:ヨガ
posted by Megumi at 00:54| Comment(1) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」(で検索)というサイトを立ち上げています。いろいろなエクササイズをイラストや動画を使って紹介しているのですが、ヨガの項もあり。ポーズ一覧表もあります。全300ポーズ以上あり全てイラストを付け、YouTubeから拾った動画を張りつけてあるものもあります。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/yoga/
Posted by フィットネス at 2010年12月22日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。