IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年06月30日

ありがとうございました!


こんにちは!Megumiです。



本日で、このseesaaブログは更新しなくなります。

そして、今日の記事は、本来の記事ではないです・・・

本日更新の記事は、こちらでお読みください。

         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/yogarun-erbe/



毎日・・・もしくは時々、このseesaaブログを気に入って読んでくださっていた皆様

ありがとうございました!

アメブロへの引越し告知をした後でも、まだ100名以上の方が

ず〜っとこちらのブログを読んでいてくださったこと

とても嬉しく思っています。


もともと、seesaaブログを選んだのは、広告が少なくて

スッキリシンプルなデザインが気に入っていました。

それは、今でもそうなのですが・・・


やはり、読者様を増やそうと思ったら、アメブロのほうが良いと

いろんな方からのアドバイスもあって、アメブロに引越しすることにしました。


seesaaブログのスッキリ感と比較すると

ちょっとごちゃごちゃして見えるのですが、seesaaで書いてた内容を

そっくりそのまま引越ししていますので

内容、これからのスタンスも全く変わっておりません。


なので、今日までこのページを読んでくださった皆様も

ぜひぜひ、引き続きアメブロの<ヨガ&ランでアクティブビューティー>

よろしくお願いいたします。


10月からはじめた、seesaaブログ・・・

毎日毎日、皆様が何時くらいに、読みにこられてるのかな?

どんな記事に反応されたのかな?と解析するのが、とても楽しかったです。


今日でseesaaブログはおしまいですが・・・・


アメブロで・・・

またお会いしましょう〜*^^*

絶対ですよぉ〜〜〜〜〜!!


posted by Megumi at 00:02| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

走りながらヨガするランニング法



こんにちは!Megumiです。


このブログを今読んでいる皆様・・・

いよいよ、カウントダウンに入りましたよ〜〜!!


6月末で、このシーサーブログは更新をしなくなります。

下記のアメブロページで更新していきますので、ぜひ<お気に入り>&<ブックマーク>

お願いします!アメブロに行っても、応援クリック!よろしくお願いしま〜す!

        ↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

※応援クリックボタンもなくしました!アメブロで応援クリックお願いします。

=====================================



時々、ブログに掲載した写真についてコメントや質問があるのですけど・・・

私のブログに掲載している、景色や人物やお花など、イメージ写真は

全て自前写真です。^^

旅先で撮ったものや、日常で見つけた気になった風景など・・・

なので、時々写真と文章が(こじつけちゃうん?)って事も!

そこはまぁ、許してくださいね!

今日は、走りながらヨガするランニング法 についてです。


ついにやっちゃった?見つけちゃった?

ヨガのアーサナ(ポーズ)しながらランニングする新走法!!!

・・・ってそういうワケじゃないんですよ!^^;


そもそも、ヨガというのはアーサナ(ポーズ)をする事だけを指すのではないんですね!

ヨガについて難しいことは、ここでは書きませんけれども

自己を知って探求する、長い人生をかけて日々の生活の中で模索する・・・的な・・・

あっ、難しいコト書いてしもたやん!^^;

まぁ、なんとな〜く、感じてみてください。



なので、ヒットにこだわらず一球一球に課題を持って、

自分が納得できるファールを打つことを模索していたイチロー選手は

野球を通してヨガをしてらっしゃるように、個人的に感じています。

そういう意味でランニングもヨガ的にとらえてみましょ!



以前の記事<目標達成のために・・・選択と集中>でも書いたのですが

私、少しの間全く走るのをやめていたのですよね

だけど、ランニングを止めてた原因<メイクセラピーの試験>が終わった

その日、帰ってきたら夕方、早速走りました。


久しぶりに履く、ランニングシューズ!軽くて足にピタッとフィットして

脚がもう喜んじゃって、軽いかる〜〜い!

・・・と思ったのは、最初の10歩くらい!(たった10歩かい!!!ーー;)

試験で知らす知らずのうちに体が硬くなり、血流が悪くなっていたのか

足の裏までむくみ、体は重く、膝の動きも鈍い・・・・

とにかく重いわ、ダルイわ、しんどいわ・・・


時計を見たら、当然ペースはめ〜〜〜っちゃ遅い!


さぁ、こんな時どうする??


いつも走っているキロ何分ペースで走らなきゃ!!

今日のノルマ、何キロ頑張って走らなきゃ!!


まぁ、そう思って頑張るのも一つですけれども

ヨガ的ランは、ヨガの醍醐味<内観>しながら走ります。


重いな〜〜〜じ〜〜っくりトロトロ走ってみるか・・・

体が徐々にあったまってきたぞ!

すっごい、汗出てきたな〜・・・

ちょっと、足裏のむくみが消えてきたかな?・・・

汗が出きったら・・・体軽くなったや〜ん!!

めっちゃ、腰のキレいいし〜♪

膝がスムーズに回転しだしたぞ!

前へ前へ、自然と風を感じる走りになってきた〜〜♪


重い体をじ〜〜っくり待ってあげるように忍耐強く走りますと

自然と、元の状態に戻ってきて、最後に時計を見たら

いつものペースに戻ってきてました。

呼吸もラクだし、走ってなかったブランクそんなにないやん^^


110102_200339.jpg
人はシンプルに走るために生まれてきたのかもしれない・・・



近年のランニングブームで、ランニンググッズも、どんどん進化して

心拍数やら走行距離、ペースはもちろん、消費カロリーなんかも

勝手に機械が計ってくれちゃう時代。

いつのまにか、“走る”っていう、原始的な行為までも

機械にコントロールされてしまっている人が多いように思います。



昨日の私と今日の私、食べたものも違えば日中の過ごし方

気分、体調が違うのだから走りも違って当然。

外部環境だって、毎日、温度も湿度も風も違う・・・

タイムにこだわらず、今日しかできない走りを、

じっくり自分の体を内観しながら走ってみるのはいかがでしょう?


今日、筋肉が硬かったのは、気温のせいかもしれないし

昨日食べたお肉のせいかもしれない・・・


そんなコトに意識を向けながら走りますとね、ペースや距離だけではない、

ランニングの新たな楽しみ方ができますよ!


練習メニューをがっつり組んで、ペースを管理して練習する

ハイレベルのランナーの方もいらっしゃると思いますが

時々、ご自分の体とじっくり向き合う走りもしてみてください。

きっと、故障が少なく長〜〜くランニングを楽しめる体に

なっていくような気がします。


ヨガ的ランナー!バンザーイ!!!*^^*



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!


 
posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

紫外線から肌を守る食事とは?


こんにちは!Megumiです。


このブログを今読んでいる皆様にお知らせ
=====================================


6月末で、このシーサーブログは更新をしなくなります。

下記のアメブロページを、ぜひ<お気に入り>&<ブックマーク>お願いします!

アメブロに行っても、応援クリック!よろしくお願いします!

        ↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

=====================================

 

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか〜??

 

晴れた日の日差し・・・ちょっと危険じゃ〜ないですか?

 

肌が痛い感じでしょ!><

 

も〜〜紫外線、バッシバシですよ!!!

 

 

って事で、今日は 紫外線から肌を守る食事とは? についてです。

 

 

私の日頃の紫外線対策は、<日焼け止めクリーム+日傘>です。

 

あっ、そういえばこの間の<ランニング教室>にも練習場まで日傘さしてったわ!

 

ランニングウエアで??日傘って・・・

 

やっぱ、アンマッチ??・・・・いやいあ、アリアリです^^

 

 

数年前まで、男女混合チームでやってたフットサルの試合の時でも

 

ユニフォーム着て、コートで日傘!!

 

あっ、もちろんベンチにいる時ですよ!

 

いくらなんでも、日傘でボール蹴りませんって^^;

 

 

チームの男性からは、「おまえスポーツやめるか、日傘やめるかどっちかにせーや!」と

 

手荒くからかわれてましたけど、ソレはそれ。コレはこれ!なのです^^

 

 

普段の生活で、日傘や帽子や、運転時にはUV手袋など

 

皆様も気をつけていらっしゃると思うのですが、日傘もさせない・・・

 

日焼け止めもマメに塗り直せない・・・ガッツリ陽にあびちゃう時ってありますね。

 

 

・アウトドアとか・・・


・屋外スポーツとか・・・


・子供さんの行事とかも・・・なんか陽に浴びそうよね。

 

 

そんな時は、食事でカラダの中から紫外線対策しちゃいましょう〜!!

 

 

110423_203654a.jpg

 

 

紫外線から肌を守るために、緑黄色野菜はとっても有効です。

 

ホウレンソウやニンジン、カボチャなどなど・・・

 

赤や黄色、緑の色の濃い野菜たち!

 

緑黄色野菜に含まれるビタミンA、C、Eなどが、紫外線に対する

 

肌の抵抗力を高めてくれるそうですよ!!

 

 

あらかじめ、この日は紫外線浴びるぞ〜っていう日の

 

一週間くらい前から、意識してたっぷり緑黄色野菜を摂るようにすると

 

カラダの中の抵抗力が高められるようです。

 

紫外線に強いカラダに、準備しておく訳ですね!!

 

 

 

同世代の運動してない女性と比較したら

 

2倍から3倍は紫外線を浴びているだろうワタクシ・・・

 

だけど意外な事に、目立ったシミはほっとんどないんですよ!!

 

「緑黄色野菜のおかげ〜!」ってオチにしたい所ですが

 

特に、その因果関係も見つかりません・・・ ーー;

 

 

これはきっと、神様のご配慮かな?と。

 

(この子シミだらけになったら、目も当てられん!)と配慮くださったんだわ!

 

神様ありがと〜!*^^*

 

 

でも、このご配慮もいつ、<期限切れ>になるやわかりませんので

 

引き続き、カラダの中から外から紫外線対策していきたいと思います。

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:35| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

むくんだカラダを放置しないで!!


こんにちは!Megumiです。


このブログを今読んでいる皆様にお知らせ
=====================================


6月末で、このシーサーブログは更新をしなくなります。

下記のアメブロページを、ぜひ<お気に入り>&<ブックマーク>お願いします!

アメブロに行っても、応援クリック!よろしくお願いします!

        ↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

=====================================

 

 

昨日もブログを見てスタジオに来てくださった

 

ラクシュミさん → http://ameblo.jp/lakshmi-henna/

 

が、体験レッスンを受けてくださいました〜!

 

とてもにこやかでお美しいラクシュミさん。

 

気持ちよくヨガを受けていただいて、とっても血色のよいお顔で帰ってゆかれました!

 

ヨガを通して、いろんな方と繋がってゆく感覚!

 

とっても嬉し、楽し、感動の連続です〜^^

 

ラクシュミさん、また受けにきてくださいませ〜♪

 

 

 

さて、今日は むくんだカラダを放置しないで! ってタイトルです。

 

 

今、皆さんのカラダ・・・特に下半身はむくんでないですか??

 

 

 

・足首太っ!!になってない??


・太腿、ぶっとぉ〜〜〜くなってない?


・お腹、腰周り、パンパンじゃない??


・靴を履いたら、靴は窮屈じゃない??


・膝の裏、張ってない??


・しゃがんだり、裸足で歩いたりしたら、脚痛くない??

 

 

これ、最近のワタクシですーー;

 

ほんと。超むくむく状態!!

 

Megumiさん じゃなくて、Mukumiさんになっていたんです・・アハ^^;

 

 

自分の体調、ホルモンバランスに加えて、この湿度!!!

 

カラダの中に水分ぽっちゃぽちゃに溜め込んじゃって、もう大変!

 

 

むくみは、さらなるむくみを引き寄せて、どんどん、どんどん・・・

 

 

 

太っ!!!!ーー;

 

 

 

になっていきますので、できるだけ早く対処しましょ!

 

 

私の場合、ゆ〜〜〜〜っくりランニングして汗を流したり

 

ヨガをして、特に足のお手入れを行ったりします。

 

 

 

IMG_2761.JPG

 

 

・・・が、皆さんにもぜひやっていただきたいのは

 

やっぱり<足湯>です。

 

冬の冷えを取り除くために、足湯はよくやりますけれど

 

夏場や梅雨の時期の、水分の取り過ぎや冷房に伴うむくみにも効果的!

 

 

 

冬は、服を着たまま膝くらいまでお湯につけておきますけど

 

夏場だと、上半身ハダカでも!キャミ1枚とかでいいんじゃないかしら^^

 

もう、汗ダックダク!!

 

そして、むくみすっきり脚ホッソリ〜〜〜〜!

 

 

 

 

それから、<足首回し>も効果的!

 

足の指の間に、手の指を1本1本押し込んで、しっかり手で足を握りしめて

 

クルクル、クルクル足首回し!!

 

 

 

最近、むくみが気になる方、ぜひ一度おためしあれ!

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | ボディーライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

世界に一つに出会う旅


こんにちは!Megumiです。


このブログを今読んでいる皆様にお知らせ
=====================================


6月末で、このシーサーブログは更新をしなくなります。

下記のアメブロページを、ぜひ<お気に入り>&<ブックマーク>お願いします!

アメブロに行っても、応援クリック!よろしくお願いします!

        ↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

=====================================

 

 昨日は、ひっさしぶりに晴れまして

 

もう〜何週間ぶり??の<ランニング教室>を行うことができました!

 

「走るってこんなにラクなの?」ってコツを覚えた参加者様が

 

感動と驚きで目を輝かせていただいて、こちらも大満足!!

 

つかんだコツを忘れないように、お家で走ってみてくださいね!!

 

 

 

さて、今日は 世界に一つに出会う旅 ってタイトルで。

 

 

私のお買い物日記ですけどね!^^

 

つい先日、私1点もののハンチングを購入したのですよ。

 

普段から<帽子かぶり>な人ではないんですけど

 

気に入ったのがあれば、ツバの広いエレガントな帽子から・・・

 

キャップから・・・ハンチング、テンガロンハット、ニットキャップ

 

あっ、書いてみたらいろいろあるわね・・・^^;

 

を被ったりします。

 

 

 

だけど、めちゃくちゃこだわりがある訳でもなく、お気に入りのブランドが

 

あるわけでもなかったのですけど、先日購入した

 

コッポラ http://www.lacoppolastorta.jp/

 

は、被った瞬間に(なんだ?この頭に吸い付く感じ?)っていうくらい

 

フィット感がありましたよ!さすが職人の手縫い、違いますね!

 

 

イタリア、シチリア島で生まれたコッポラ。

 

日本では神戸に初出店しました。

 

 

 

 

店員さんとコミュニケーションを取りながら、あれこれ被りながら

 

自分に似合う1点を見つけるのは楽しい♪

 

いろいろ被って、なかなかいいなと思った2点のうち

 

最後1点に絞るのは、店員さんにお任せしてみました。

 

 

 

「私には、どちらが似合うと思います?」

 

「お客様、今日は黒っぽいお召し物ですけど、なんとなく雰囲気に

 

やさしい赤を感じるのです。なのでこちらがとても美しいと思います。」

 

「じゃ、それで。」

 

「えっ!」 (←あまりの即答に店員ビックリの声^^;)

 

と、購入したのがコチラです。

 

 

 

110625_195448a.jpg

 

コーラルレッドに白いバラのハンチング!

 

店員さんは、「エレガント!」と言いますけど

 

私には、ちょっと<ヤクザな感じ>に思えて、そこが好きです^^

 

 

 

お店のセンターに飾ってあったらしく、今まで多くの人が気になって

 

一度は手に取ってみるけど、どうもしっくりこない・・・

 

被りこなす勇気がない・・・って諦めてた一品だったそう。

 

コッポラの職人さんが手作業で縫い上げた、世界に1点しかないハンチング!

 

 

「このバラのハンチングは、お客様のこと待ってたんですよ〜!」って^^

 

 

こんなファッションアイテムなんかで“1点もの”なんて言われますと

 

なんだか、テンションあがっちゃうんですけど

 

よくよく考えたら、私も含めて皆さん全員・・・

 

 

世界に一つの1点モノ なんですよね!

 

 

私にしか絶対マッチしないアナタ。

 

アナタにしか、絶対合わない誰か・・・

 

私たち、そんな貴重な1点モノに出会う旅をしているのかもしれません。

 

 

あなたを待っている人がいます。

 

 

あっ、どこかで聞いたフレーズだぞ・・・

 

40歳からの婚活 → http://ameblo.jp/bijinnogosinjutu/

 

 

 

1点モノの、貴重なご自分を大切に・・・

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!

posted by Megumi at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

勇気と決断の美学

こんにちは!Megumiです。


このブログを今読んでいる皆様にお知らせ
=====================================


6月末で、このシーサーブログは更新をしなくなります。

下記のアメブロページを、ぜひ<お気に入り>&<ブックマーク>お願いします!

アメブロに行っても、応援クリック!よろしくお願いします!

        ↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

=====================================

 

一週間お疲れさまでした!

 

お休みの土曜日.ま〜〜ったり過ごす時間を利用して

 

今の現状を見つめてみたり・・・やりたい事や、夢を整理してみたり・・・

 

立ち止まって考えてみるのも良いですね!

 

 

そうしていると、必ず直面するのが<勇気ある決断>

 

今日は 勇気と決断の美学 について、書いてみたいと思います。

 

 

 

私たちは、(あんなふうになりた〜い!)(こんな事した〜い!)と

 

漠然と考えたりしますけど、いざその方向に進もうと思うと

 

恐れや不安が出てきたり・・・

 

今の現状の安定感が心地よくなって、また戻ってしまったり・・・

 

変化を起こすのには、とっても勇気がいることです。

 

 

そんな勇気ある決断をさらりとされた方がいます!

 

『品格ボディ』のYUKARI先生

      ↓↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/hinkaku-bm-yukari/entry-10932903379.html

 

 

決断をされるまでに迷いや不安や葛藤があったかもしれません。

 

タイミングや必然性や、いろんな事があったのかもしれませんが

 

最後に決断されたのは、本人の勇気!

 

とってもカッコいいですね〜!!

 

 

IMG_1653.JPG

勇気ある決断は、人生の夜明けかもしれない・・・

 

 

 

私にヒントをいっぱいくれる、メルマガに

 

勇気ある決断をされた、ある企業の社長さんのコメントがありましたので

 

ご紹介しますね!

 

どこの会社の社長さんか、想像しながらお読みください。

 

 

 

==================================

 

事業方針や組織体制について、会社が大きくカジを切る際、

 

最大のポイントとなるのが、社員の意識改革です。

 

「たとえば、トヨタ自動車は自動車がなくなったらどうするのか。

 

新日本製鉄は鉄がなくなったらどうするのか。

 

それに匹敵するほどの危機にわが社は直面している。

 

このままでは座して死を待つだけだ。

 

そんな状況の中で君たちは何をやっていくのか」

 

人は誰しも、人生の岐路に立たされることがある。

 

まさに決断という時に、最後に背中を押してくれるものは、

 

自分の中にある勇気ではないでしょうか。

 

情勢を分析し、一つの理論に達したとき、リスクを恐れずに

 

迷いを振り切って踏み込むときに必要な力こそが勇気なんです。

 

富士フィルムホールディングス社長 古森重隆氏

 

日経新聞2006.11.27

 

 

==================================


富士フィルムが、全く未知の業界・・・

 

化粧品業界で<アスタリフト>を発売するなんて、誰が想像できたでしょ?

 

この方向転換、この勇気!この決断!

 

 

 

それと比較したら・・・

 

 

 

自分の決断なんて・・・・

 

 

 

ちっさ!!!ーー;

 

 

 

 

ちっさい決断やから、リスクもちっさいね〜ん!

 

やってみたらいいね〜ん!!

 

 

 

そんな軽いノリで、小さな勇気を出してみましょうか?

 

この週末から・・・ファ〜〜イト!!

 


 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!



posted by Megumi at 01:38| Comment(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

◆◇美しい人の条件◇◆


こんにちは!Megumiです。


このブログを今読んでいる皆様にお知らせ
=====================================


6月末で、このシーサーブログは更新をしなくなります。

下記のアメブロページを、ぜひ<お気に入り>&<ブックマーク>お願いします!

アメブロに行っても、応援クリック!よろしくお願いします!

        ↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

=====================================


爽やかな毎日、楽しい毎日をお過ごしですか?

梅雨でうっとうしいけれどね!

せめて、気分だけでも、爽やかに〜〜!!

笑顔でいきたいものですね〜〜〜〜^^



今日は、美しい人の条件 について書いてみようと思います。


タイトルに、◆◇を入れてみたのは、ちょっと格調お高めにしたくて

ダイヤのイメージなんて、ちりばめてみましたよ!

どうして、これを書いてみようと思ったかといいますとね。

















自分が うつくしゅ〜なりたいから デス。


ただ、それだけの事!


結構、努力している・・・いや、“努力しているつもり”ですけれど

いっこうに効果が出ないのですよ。


(あなた、努力しても無理無理!!)ってお思いの方は、どうぞ心の中で

そっと留めておいてくださいませ。

けっこう凹みますのでね^^;



やみくもに 美しさ を求めても、たどりつく先が、自分の思いと

違う方向だとダメでしょう?

なので、自分なりの美しい人の条件を考えてみることにしました。

私が美しい人!と思う瞬間を思い出してみますので、

ちょっとお付き合いくださいね。

IMG_0612.JPG



色白!・・・いやNさんの、こんがりお肌も健康的で美しいぞ!

目が大きい?・・・目が大きいってワケじゃないYちゃんの切れ長キレイ

鼻が高い!・・・う〜〜ん親しみやすいチャーミングなお鼻が魅力のEさん

若い!!・・・(キレ〜〜)て惚れ惚れする、Kさんは定年まで働いてたし!

背がすら〜っと高い・・・150センチない、Kさんは超べっぴんだし!

痩せている?・・・ポッチャリしてるけど魅力にあふれるMちゃん

髪がツヤツヤ・・・髪がマットな感じなのに美しいMさん



う〜〜〜ん難しくなってきた!!><



派手!とか?・・・透明感のある、そよ風のような美しさのYさん

お洒落が上手!・・・まったくお洒落に興味ないMさんが美しいのはナゼ?

 
 



あっ、キレイな!美しいな!って心はすぐに動くのに

それを条件に当てはめろと言われたら、こんなにも難しい。

一定のセオリーってないのかしら??



いろいろ・・・いろいろ考えたすえ

結局、ぼんやりしたイメージができあがりました。


私が思う、<美しい人の条件>



・輝きがある・・・瞳でも肌でも髪でも!きらめく汗でも宝石でも!

・やわらかさがある・・・物腰、話し方、しぐさ、体型、性格・・・なんでも!

・強さがある・・・意志でも目力でもファッションでも、肉体でも・・・

・弾力がある・・・話題でもいいし、筋肉でも!表情でも、弾む感じ!

・知性がある・・・自分を労わる賢さ、努力し前進する賢さ

・愛がある・・・自分に他人に、人に動物に、自然に物に

・アンバランスなバランスがある・・・左右、表裏、見た目と性格・・・
                 一致してないけどバランス取れてる感覚






以上、私が思う <美しい人の7か条>

赤字で強調しちゃったりしてますが、ぜ〜〜んぶ私の主観ですのでね!

皆さんの<美しい人の条件>どんなでしょう??



・25歳以下!

・バストDカップ以上!

・ウエスト60センチ以下!

・北川景子に似てる!


・・・・・

 
 

そりゃ、文句なく・・・・


アリアリですわね^^




 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | 美意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

新たな出会いと・・また会う日まで!


こんにちは!Megumiです。



このブログを今読んでいる皆様にお知らせ
=====================================

6月末で、このシーサーブログは更新をしなくなります。

下記のアメブロページを、ぜひ<お気に入り>&<ブックマーク>お願いします!

アメブロに行っても、応援クリック!よろしくお願いします!

        ↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

=====================================


今日は、私にひとり言記事 出会いと・・・また会う日まで!


最近、ブログを見ていただいた方が、ヨガの体験レッスンに来を受けに

スタジオに来てくださる方が多くなってきまして・・・とっても嬉しいです。

昨夜も、<エコヨガショップネティネティ>
          ↓↓↓
     http://ameblo.jp/netinetiyoga/

のスタッフA子さんが体験レッスンに来てくださいました!


こうやって、ブログを読んでいただいて、“レッスンを受けたい!”って

思っていただけるのは、ブログはやっぱりただの文字の羅列でなく

なんらかの“気”とか“フィーリング”を感じていただけてるのでしょうね!

(なんか合いそう!)みたいな感じ。


私、もちろんA子さんにお会いするもの初めてだったのですが

もう、ビックリしちゃった〜〜!!

私の友人にソックリ!!!*^^*

お顔の雰囲気だけでなく、姿勢、体の動かし方、

そして、力強く大らかなエネルギーまで・・・

初めてお会いするのに、友人と一緒にヨガしてるみたいな気分でした。

とっても素敵な方との出会い、ご縁に感謝です。


IMG_1696.JPG
引いたり、押し寄せたり・・・でも海はいつでもそこにある


新たな出会いがあれば、しばしのお別れもありました。

私のレッスンによく来てくださっていた生徒さんが

結婚して引っ越されるので、もう垂水のスタジオに毎週

通えなくなるのです。

昨夜が、私のレッスンを受けていただける、最後の日でした。

とってもチャーミングで笑顔が素敵なHさん!!

「先生にヨガを習って、もっとヨガが好きにまりました!」と

言ってくださって、本当に感激!!



私が凹んでいる時、自信をなくした時・・・

こんなふうに、言ってくださるHさんの笑顔にどれだけ救われたか・・

そうやって、自分の存在、自分の笑顔が周りの人に影響を与えているのですね。


人は、いろんな人と出会ったり、お別れしたり・・・

出会いも永遠に続くとは限らず・・・

また、別れだって永遠とは限りません。

いろんな距離感の変化の中で、共に成長してまた再会した時に

新たな刺激を受け合っていくもの。


そう思ったら、初めてお会いしたA子さんと次にお会いしたら

また違った一面を知ることができるかも〜!ウキウキ♪


少しの間、会えないHさんと、次にお会いする時には

お互いどんなふうな変化があるのでしょう〜?ワクワク♪


では、また・・・会う日まで!!!


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:21| Comment(2) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

宿題をくれる人に磨かれる


こんにちは!Megumiです。



このブログを今読んでいる皆様・・・

上記お知らせボードでも告知しましたように

6月末で、このシーサーブログは更新をしなくなります。

完全に、アメーバブログ1本になりますので、そろそろアメブロのほうで

ブログ読んでいただけないかしら・・・^^;

いっこうに、アクセス数が減ってなくて、むしろ増えてるのはナゼじゃ?


下記のアメブロページを、ぜひ<お気に入り>&<ブックマーク>してくださいませ!

アメブロに行っても、応援クリック!よろしくお願いします!

        ↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/yogarun-erbe/



昨日は、久しぶりに神戸は梅雨の晴れ間でした!

う〜〜洗濯物干してくれば良かったな〜・・・

梅雨の時期のお洗濯は、賭けみたいなところがありますよね!

毎日、天気予報とにらめっこの日々・・・



さて、今日は 宿題をくれる人に磨かれる について書いてみます。


毎日<宿題>をしなくなって、もう何十年になるんだろう・・・???

大人になると、宿題を人から与えられるって事、少なくなってきますよね!


ビジネスマンの方なら、取引先のお客さんから新しい提案を求められたり・・・

上司から「いつまでに●●をしておくように!」と指示があったりしますけど

皆さんは、日常生活の中で宿題もらう事ありますか?


私が今日取り上げる<宿題>とは

「会社の帰りに、牛乳買ってきて!」みたいなのとは違いますよ^^;

それ、<宿題>っていうか<おつかい>だし!!



なんだろう・・・頭をモヤモヤさせる、大きな課題みたいなもの

即答できずに、「ちょっと考えさせて」っていうくい大きなテーマの事です。



実は一昨日、ゴッドハンドエステティシャン こりかちゃんから

「●●するにはどうしたらいいと思います?このテーマブログで書いてくださ〜い!!」

って宿題もらったんですけど・・・

「はいは〜い!」って、今日書ける内容ではなかったんですよね。



私にとっても、永遠のテーマ、課題、こりかちゃんと話す前から

お風呂の中で、いつも頭に浮かんでくるよな内容・・・

(まっ、いっか〜〜このままで!)って開き直る日もあれば・・・

(やっぱり私、ココ足りてないよね?どうすればいい??)って考える日もある

頭をモヤッとさせる、大きなテーマです。


そのテーマを乗り越えるためにどうすべきか・・・

自分の中で、まだ模索中なので、どんなテーマなのか書きませんけれど

今日、私が書きたいのはテーマの内容よりも

そんな大きな宿題を投げかけてくれる存在 について注目したいのです。



気の合う仲間、自分を肯定してくれる人、愛してくれる人、もちろん大切。

ふわぁ〜っと脳をリラックスさせてくれる、心地よい笑顔のおしゃべりとっても大事!

だけど、時にはグッと踏み込んだ内容・・・

お互いにステップアップできるような、宿題をぶつけてくれる人って大切だと思いませんか??


P6191091.jpg


私は、とてもありがたい事にそういう友達が何人かいまして

会うと脳みそがいろんな方面から、刺激を受けて引き締まる感じがするのです。

<脳トレ>って言葉が流行りましたけど、あのような反復練習みたいな

脳の使い方ではなくて、脳が修行に行ってきた感じ? (←どんなん?^^;)

修行で研ぎ澄まされて、修行から帰ってきてもなお

日常生活で修行は続く・・・みたいな感じです。



私を磨いてくれる宿題をくれる人、大切にしなければ!

お相手に磨かれて、お相手も私に磨かれて・・・

お互いにピッカピカになれるような関係ってステキですね〜^^



な〜〜んて言いながら、テーマに触れずに終了です。

ちょっと、頭モヤモヤさせてみますよ・・・

自分の中で、なんとなく見えてきたら、またブログに書いてみたいと思います。



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

朝ラン♪ランニング教室<7月日程>

こんにちは!Megumiです。


今年の3月から神戸市垂水区で、

エルブランニング・<ランニング教室>を開講いたしました。


7月は、初めて中級者クラスを設けました!!

中級者といっても、今年から走り始めた方で全然OKです!
↓↓↓↓

・10キロくらい走れる方
・レースに出たことがある方
・ランニング教室初級クラスを受けたことがある方
・さらにフォーム改善をして、レベルアップをしたい方


こんな方にお勧めです!


ますは、朝の60分!

このチャレンジの先に、キラキラ輝く未来のあなたが待っています!

ランニング教室の様子はコチラ 
 ↓↓
http://yogarun-erbe.seesaa.net/article/189263532.html

<7月>の日程のお知らせ!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


IMG_2691.JPG
ストレッチもしっかりね!!!

=====================================

◯日 程 :7月2日(土)・3日(日)・17日(日)

     23日(土)・24日(日)中級者クラス・31日(日)

 
            

      ※基本的に週末の土日に開催します。後日開催日をお知らせします。 
      ※完全予約制 <定員6名>
      ※雨天中止

◯時 間 :8時30分〜9時30分 (集合は垂水駅に8時20分)

◯場 所 :JR垂水駅 西口改札に集合 → マリンピア神戸周辺で練習

◯料 金 :初回 2500円  → 2000円

      2回目以降はチケット制
       1回(チケット)  2500円
       5回(チケット)  10000円

◯予 約 :himedaka225(アットマーク)yahoo.co.jp  にメールでお申し込みください。
     [氏名・年齢・住所・電話番号]を記入し、希望日をご連絡ください。

◯持ち物 :ランニングシューズ、タオル、飲み物、帽子(必要に応じて)

      ※ランニングシューズがない方は、初回のみ普通のスニーカーでもOK。
      ※貴重品、着替え等は、駅構内のコインロッカー(300円)を利用。


◯内 容 :初回 <ランニングフォーム基礎編>
       ・ストレッチ、姿勢チェック
       ・正しいウォーキング法(姿勢美人、歩き方で脚長効果!)
       ・正しい腕の振り方(二の腕スッキリ、肩こり解消!)
       ・正しいランニングフォーム(疲れない走り方、ケガ防止!)
       ・後のストレッチ(ヨガ応用ストレッチ。脚を太くしない!)

      2回目以降 <フォームチェック&レベルアップ>
       ※中級者クラスは、初回の方でもこの内容になります

       ・フォームのチェックや走り方のクセなどを修正
       ・体の弱い部分を強化する筋トレの個別指導
       ・O脚X脚の改善ストレッチ
       ・普段の練習内容、アドバイス
         など・・・その方の目的や状況に合わせて行います。

=====================================


<こんな方におススメ!>


・いつかは、走れるようになりたい!と思っている方

・走るのは、しんどいから苦手・・・という方

・ランニングブームにちょっと乗っかってみたい方

・体力をつけて、健康美人になりたい方

・痩せるために、何かスポーツしようと思っている方

・我流で走っているけど、フォームに自身がない方

・いつかは、レースに出てみたい!と思っている方

・走る仲間を増やしたい方

・とにかく今の自分を変えたい!変えるきっかけが欲しい方!



上記に1つでも当てはまる方は、まずは60分!!

ランニングの基礎を、マスターしませんか??

これから、一緒に楽しく走りましょう〜!!!



 
今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 13:21| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

