IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年04月30日

朝ラン♪ランニング教室<5月予定>

こんにちは!Megumiです。


今年の11月に、地元神戸で<神戸マラソン>が開催されるので

この機会に、できるだけ多くの方と<走る楽しさ>を共有したいと思い

3月から神戸市垂水区で、

エルブランニング・<ランニング教室>を開講いたしました。



リピートされる方も多くなっています!

リピートの方は、5回チケットがおススメです!^^


ますは、朝の60分!

このチャレンジの先に、キラキラ輝く未来のあなたが待っています!

ランニング教室の様子はコチラ 
 ↓↓
http://yogarun-erbe.seesaa.net/article/189263532.html

<5月>の日程のお知らせ!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


IMG_2691.JPG
ストレッチもしっかりね!!!

=====================================

◯日 程 :5月3日()・5月4日(水・

     7日(土)・8日(日)

     28日(土)・29日(日)
            

      ※基本的に週末の土日に開催します。後日開催日をお知らせします。 
      ※完全予約制 <定員6名>
      ※雨天中止

◯時 間 :8時30分〜9時30分 (集合は垂水駅に8時20分)

◯場 所 :JR垂水駅 西口改札に集合 → マリンピア神戸周辺で練習

◯料 金 :初回 2500円  → 2000円

      2回目以降はチケット制
       1回(チケット)  2500円
       5回(チケット)  10000円

◯予 約 :himedaka225@yahoo.co.jp  にメールでお申し込みください。
     [氏名・年齢・住所・電話番号]を記入し、希望日をご連絡ください。

◯持ち物 :ランニングシューズ、タオル、飲み物、帽子(必要に応じて)

      ※ランニングシューズがない方は、初回のみ普通のスニーカーでもOK。
      ※貴重品、着替え等は、駅構内のコインロッカー(300円)を利用。


◯内 容 :初回 <ランニングフォーム基礎編>
       ・ストレッチ、姿勢チェック
       ・正しいウォーキング法(姿勢美人、歩き方で脚長効果!)
       ・正しい腕の振り方(二の腕スッキリ、肩こり解消!)
       ・正しいランニングフォーム(疲れない走り方、ケガ防止!)
       ・後のストレッチ(ヨガ応用ストレッチ。脚を太くしない!)

      2回目以降 <フォームチェック&レベルアップ>
       ・フォームのチェックや走り方のクセなどを修正
       ・体の弱い部分を強化する筋トレの個別指導
       ・O脚X脚の改善ストレッチ
       ・普段の練習内容、アドバイス
         など・・・その方の目的や状況に合わせて行います。

=====================================


<こんな方におススメ!>


・いつかは、走れるようになりたい!と思っている方

・走るのは、しんどいから苦手・・・という方

・ランニングブームにちょっと乗っかってみたい方

・体力をつけて、健康美人になりたい方

・痩せるために、何かスポーツしようと思っている方

・我流で走っているけど、フォームに自身がない方

・いつかは、レースに出てみたい!と思っている方

・走る仲間を増やしたい方

・とにかく今の自分を変えたい!変えるきっかけが欲しい方!



上記に1つでも当てはまる方は、まずは60分!!

ランニングの基礎を、マスターしませんか??

これから、一緒に楽しく走りましょう〜!!!



そして、復興を祈りましょう!!

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 21:32| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレームからファンを生む方法!


こんにちは!Megumiです。



連休初日はいかがでしたか??

私は、一昨日予告しました4つの予定を無事終了!

ホント、動いた数だけ良い事があるというか・・・

4つの予定ごとに、嬉しい事があったのですよ〜!*^^*


<ランニング教室> 2回目受講の方のボディーラインに嬉しい変化が!!

<ヨガ レッスン> ブログ見て、体験レッスンを受けてくださった方が即入会!

<メイクセラピー2級対策講座> 楽しくためになる勉強がたっぷりできた〜〜!

<ランニングシューズ再フィッティング> お店の人のプロ意識に感激!



ランニング教室での、ボディーラインの変化のお話は、

また、後日しっかりしたためますね!

私自身も、正直驚いたくらいの嬉しい変化でした〜*^^*



今日は、クレームからファンを生む方法! というタイトルで

昨日の予定の4つ目・・・ランニングシューズの再フィッティング

での出来事から、考えてみたいと思います。



このブログを、毎日隅々まで読んでくださっている方は

私がチラリと書いた・・・

“先日購入したシューズで長距離走ったら、足が痛かった・・・”というのを

覚えていらっしゃいますかね?


2足購入したうち、1足しか履いていないのですが

もし、靴のサイズが合ってないのを購入しちゃってたら

履いていないほうだけでも、サイズ交換してもらえないかしら?と思って

シューズを買ったお店に電話したんですよ。



そしたら、丁寧に状況を聞いてくださった上で

「もう一度足を測らせてください。購入された靴もお持ちください」と言われたので

昨日、メイクセラピーのお勉強した後に、お店に行ってきたのです。


早速、もう一度足を測ってくださって、購入した靴の着用状況も確認されて

サイズ的には問題ないとの事・・・

考えられるのは、足が靴の中でズレてる可能性がある・・・って事でした。


・・・で、私は(サイズ間違ってなかったのね!)って確認できただけで十分で

後は、自分でソックスとの相性や、紐の締め具合を調整しようと思ってたんですけど

店員さんが、お店の商品からソックスを2足選び出して

「もし、よろしければコレ履いてみてください。プレゼントさせていただきます。

足を測って購入していただいて、こんな状況は申し訳ないです。」と・・・


滑り止めアリタイプ、ナシタイプ・・・総額2300円相当のソックスをサービス。

更に、ショップオリジナルのシューズケースも付けてくれました!



110429_210734.jpg
↑ジャストフィットは、お店のポリシーでもあるのね!


私としては、サイズ選びが間違ってて、買ったシューズがムダになるような事が

なかっただけでも、一安心だったのに、思ってもみなかったサービスに感激!

モノをもらった嬉しさじゃ〜ないんですよ!


店員さんのプロ意識、シューズのフィッターとしてのプライド

<ボクは靴を売ってるんじゃない、信頼と安心を売ってるんだ>という

心意気が、ビシビシと伝わってきました。

こんな人大好き!こんな想いで仕事する人大好き!!



私は、クレームを言いに行った訳じゃなくて、あくまで確認に行ったんですけど

状況的には、クレームを受けたのと同じような状況・・・

そこで、どんな対応をするか?

どんな接し方をするか??

もう、これはマニュアルではなくって、普段のその人の仕事のスタンスが

モロに出てしまうんですよね。

この店員さんの信念ではなく、(客を黙らせるためにモノをあげとけっ!)

という気持ちから生まれた行動だったら・・・

きっと私、それに気付いてると思う。

逆に、(コレで納得しろってか〜??)って腹立つかも^^;



タイトルに<クレームからファンを生む方法!>なんて書きましたけど

はっきり言って、方法論などありませぬ。^^

全ては、あなたの信念。心意気。仕事に対するスタンス。プライド。

そんな物が、いざって時に素のまま出てしまうんですね。


私も、仕事で・・・ランニングやヨガ指導で・・・カラーセミナーで・・・

お金を払っていただく方に、何を提供してるのか?を常に自問して

人が定めた合格ラインではなく、自分で定めた高い水準で取り組んでいきたいものです。



・・・で。

単純な私は、すぐに(その心意気に惚れた!!!)ってなりますので

無断でお店の宣伝を!


神戸のランナーの皆さん!ランニングシューズ選びは、ぜひヤノスポーツで!
<荻野さん>を指名しましょう!
http://www.yanosp.com/corporate/shop_honten.html




GWでも、復興に向けて頑張っている人がいる・・・

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜!


いつも応援クリックしてくだる皆様!!
ありがとうございます〜!! 
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:33| Comment(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

人生の雨宿り


こんにちは!Megumiです。



今日からGWだ〜〜!!

多い人は10連休??夢の国に行かれる人もいらっしゃるって?^^

私は、カレンダー通りのお休みです。

今日は、朝から4つの予定をこなさなきゃ!

もちろん、朝一は<ランニング教室>ですよ!
           ↓↓↓
http://yogarun-erbe.seesaa.net/article/193226434.html



最近、神戸はへんな天気が続いています。

急に寒くなったり温かくなったり・・・晴れたり雨が降ったり・・・

そんな昨日、雨に遭遇してふと思った事・・・

人生の雨宿り について、ユル〜く書いてみます。



昨日、歩いて駅まで向かっている途中、パラパラと雨が降ってきました。

たいした雨でもなかったので、そのまま気にせず歩く・・・

歩く・・・歩く・・・・

バラバラバラバラ・・・・

雨、大粒になってきたし〜〜!!! ><


慌てて、小走りに走りだして駅まですぐだし、そのまま走っちゃえ!

そしたら、ザザ〜!ってさらに雨あしが強まって・・・

髪はペターっとなるし、服は濡れるし・・・


不快や〜ん?ーー;


なので、諦めて途中で雨宿りしました。

110428_172141a.jpg
屋根の下から見上げる雨は、ちょっと楽しい〜♪


雨が当たらなくなると、ホッと気分もほぐれて

濡れた顔や髪をハンカチでぬぐったら、雨宿りが楽しくなってきて!

雨が止む間に、友人から着ていたメールに返信して・・・

そうこうしてたら、フッと雨音がなくなりました。^^


気分も新たに歩き出すと、雨あがりの空気が気持ちよくって

清々しい気持ちで、駅に到着!!


駅のホームで、電車を待っていたら

また、ザ〜〜って雨が降ってきて・・・

フフフ・・・ちょっとラッキー!^^

と思ったりなんかして。



なんか、この雨宿りで自分の人生を重ねちゃいました。

別に、いつも前進してなくったっていいよね?

立ち止まったっていいのよ

自然に逆らうことなく

自然を恨むことなく

ただ通り過ぎるのを、じっと待ってる時があってもいいよね。


時々、雨宿りでひと休みしたら

その後の足取りが・・・気分が・・・・

もっと、も〜〜〜っと軽くなるよ!


いつもお仕事頑張っている皆様。

ぜひ、GWはゆっくりなさってくださいね!

良い、休日をお過ごしください!



GWでも、復興に向けて頑張っている人がいる・・・

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜!


いつも応援クリックしてくだる皆様!!
ありがとうございます〜!! 
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:36| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

何を残して去るか?去り際の美学


こんにちは!Megumiです。



昨日、水曜日の神戸の天気は・・・

湿度が高く蒸し暑い。そして強風・・・のち大雨

私の髪は、モハモハ・・・ ーー;

朝から、不快指数120%・・・

のハズだったのですが、一人のジェントルマンのお陰で

ルンルン♪な一日を過ごせました!




今日は、何を残して去るか?去り際の美学 について書いてみます。

あっ、言っておきますが、去る・・・は“この世を去る”までいきませんので!

“その場を立ち去る”くらいの、<去る>でお願いします。^^;



ちょっと先ほどのジェントルマンの話に戻りますけどね!

私の隣の部署<海外事業部>にビジネスパートナーの方が来社されたのです。



・・・で

結論から言いますと・・・・





かっこええ〜〜〜 んですって!*^^*


40過ぎくらいの韓国人の方なんですけど、身長183センチくらいあって

Yシャツの上からでも大胸筋の存在がわかる、しっかりした体格

もの静かだけど、ニコニコと優しい眼差し。

お顔は、ジャニーズ 錦戸亮・・・



あっ、まぁ〜〜〜〜い!!!*^^*



ハーバード大学出て、お料理もできて・・・・

日本で“栗原はるみ”さんの料理本を買って帰るって!!



お洒落すぎる〜〜〜〜〜!!*^^*




隣の部署の方たちと会食に行かれた次の日、「オハヨウゴザイマス!」と

私たちの部屋に入ってくると、すぐに私の所にきて

「Megumiさん、昨日はあなたがいなかったのでとても寂しかった!」と

 ※英語で言われてたんですけど、同僚が通訳してくれた^^;

そんな事、サラァ〜〜〜〜っと言えちゃうって・・・

100%・・・120%、社交辞令とわかっちゃいるけど

言われて・・・悪い気は絶対しない。

・・・というか昨日、その場にいなかった人への気遣いができるって・・・



オトコマエ過ぎませんか?*^^*



そして、昨日水曜日に帰って行かれたのですけど

帰る際にまた、「Megumiさん、またお会いしましょう!」と

サッと右手を差し出して、ニッコリ握手!!


ふぁ〜〜〜〜〜〜〜 *^^*


なんて言うのかな、ふわぁ〜っと温かい気持ちになるというか

自然とお顔がニヤケちゃうというか、とってもイイ気分!


そりゃ、その方がルックスが良かったからでしょ!

・・・って、このお話、これで終わっちゃ〜

ただのイケメンボケ〜 なんですけど、ここから学ばないと!!



この方、会ってから延べ時間でも5〜6時間。

直接、通訳挟んでコミュニケーションを取った時間なんて3分くらい?

だけど、去って行かれた後に、私の心の中に気持ちイイものを残していきました。

あっ、恋とかそーゆー類じゃないですよ!^^;


110221_135958a.jpg
心の中に、爽やか〜な風が吹く感じ・・・いいですね!



人としての魅力。温かい気配り。

短い時間の中でもきちんと私に向かってくれて、受け入れてくれている感じ。

これって、ただルックスがいいだけじゃ〜、絶対に残せない感覚です。

むしろ、ルックスなんて関係なくて、その人の表情、内面から醸し出す品

そういったトータルの感じ良さ にすっかり魅了されました。



初対面の人と、名刺交換をする。

同僚と社内で会って、ちょっと立ち話をする。

偶然、電車の中でばったり会った知り合いと挨拶する。


そんな短い時間のコミュニケーションの中でも

後に、(なんかイイ感じ)なモノをお相手に残したいなと思いました。


私と会った後に・・・

・なんか清々しい気持ちになる!

・なんだか元気になる!

・ワクワクしてきた。

・前向きな気持ちになれた!

・なんか、笑っちゃう!!


そんな、心がポカポカするような何かを残して去れるよう

意識してみたいと思います。

すると、自分自身まで心がポカポカしてきますよ!



復興に向けて、自分ができる事考えよう!

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜!


いつも応援クリックしてくだる皆様!!
ありがとうございます〜!! 
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!

 

posted by Megumi at 01:00| Comment(4) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

自分を数値で把握する〜自己管理法

こんにちは!Megumiです。



数日前に書いた記事

数字のメッセージで運気を上げる!
http://yogarun-erbe.seesaa.net/article/197593763.html

でも書きましたけど、最近ビシビシ数字のメッセージが飛び込んできて

しかも、内容がとっても良い事ばかりだったんですけど・・・

(へ???)って降って湧いたように・・・良い事が起きましたよ〜!!^^

この内容については、また後日!



さて、今日は健康管理法の一つ

自分を数値で把握するという事について書いてみたいと思います。


皆さん、自分の体のこときちんと数値で把握しています??

例えば・・・

・身長
・体重
・体脂肪率
・ふくらはぎの太さ
・太腿の太さ
・ウエスト
・バスト

それだけじゃ〜ありませんよ!

・血圧
・平熱
・月経周期
・視力

などなど・・・・

あげ出したらキリがないんですけど!^^;



Image498.jpg
これは、ある日の買い物の重さ!9.2キロ!!重っ!!



自分の理想の体型を目指すために、体重に固執する必要は

全くないのですが、<健康管理>という意味では

◯今現在の自分の体重

◯理想のベスト体重

◯痩せ過ぎ危険信号の体重

◯増え過ぎ危険信号の体重

これらを、なんとなく自分で把握しておく事は大切ですよ!

ご自分の体の変化に、早く気付く事ができます。


また、女性の方は<基礎体温>を測っていますか??

私は、毎日<基礎体温>を測ることが、もうクセになってしまってますが・・・

もともと、月経周期や、排卵日を知るために主につけるものですけど

私の場合、この基礎体温の変化で、自分の疲れ具合なんかもわかります。

(低温期なの割に、ちょっと熱が高いな・・・)ってな感じです。^^


今は、わざわざ基礎体温を測らなくても“ルナルナ”など

女性のための、携帯アプリなんか便利なものも出ていますので使ってみては?



決して数値に縛られず、体調の振れ幅を把握するために

数値を活用する・・・・

皆さんも一度、ご自分の隅々まで数値化してみて!!

ちょっとショックな発見もあるかも〜?? ^^;




震災復興のためにできる事を日々考えています。

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜!



いつも応援クリックしてくだる皆様!!
ありがとうございます〜!! 
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!

posted by Megumi at 01:37| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

男の涙に想うこと〜西のパワーを東へ


こんにちは!Megumiです。



おっ!!!

と気付いたら・・・今週終わればゴールデンウィークではないですかっ!!

気付かなかった・・・・ 


毎年、この“大型連休”(ときどき小型のときもあるけど!)を

最大限に活用できない私・・・

どこか遠くに行くわけでも旅行に行くわけでもなく・・・

一日単位で、ちょこちょこ近所で行動します ^^;



阪神間の方で、まだゴールデンウィークの予定が未定の方!

<あぶあぶあの奇跡>というドキュメンタリー映画が垂水で上映されます。

お安い価格で感動できる事間違いない!ですので、ご家族でいかがですか??

 
 
 
 

さて昨日は、朝からもらい泣きしちゃった・・・

感動の男泣きを目にしましたので

その、男の涙を見て想った事を書いてみたいと思います。

 
 


昨日は、私たちの会社の年間表彰式の日でした。

前期一年で、会社に売り上げに貢献した人や商品・・・

会社の改革に取り組んだ行動・・・そんな事が評価されて

<社長賞><役員賞><優秀商品賞><功労賞>などの賞が

金一封と共に贈られる、賞の授与式です。



どの賞も(うん、確かに・・・よく売れた商品だよね!)とか

(改革に貢献してたよね!)とか、記憶に新しいものが表彰されていました。



さて、<功労賞>って何に対して誰が表彰されるのか・・・??

と、思っていますと・・・・表彰されたのは

震災後、自らが被災しながらも、昼夜を問わずに取引代理店の安否確認を行ったり

支援物資の供給に尽力した、<仙台支店>の皆さんと<東日本の統括営業部長>

だったのです。

仙台支店の方々は、もちろん仙台にいますので授与式には来れませんが

代表で、本社にいる 東日本の営業部長が賞を受け取られました。



その営業部長、私大好きなんですけど

(昔、絶対暴走族でしたよね??ヤンチャしてましたよね??)っていう空気が漂う

熱くて、男気があって、「任しとけっ!」ってな感じのアンちゃんタイプの方。



その営業部長の受賞後の挨拶は・・・

「震災で大変でしたけど、みんな元気です!!ありがとう!頑張りまっす!」と

元気いっぱい、ガッツあふれる挨拶かと思いきや・・・



目を真っ赤にして涙で声を詰まらせながら



「このような賞をいただいて・・・本来なら嬉し・・・・・

・・・う、うう・・・・・・・


・・・・・・・・


東は、まだまだ・・・・・・・まだまだ・・・・・・です。

売り上げに貢献できないのに、このような賞をいただき・・・・

・・・ありがとうございました。」 と



涙、涙の挨拶でした。

男気のある部長の涙に、私も胸が熱くなって、思わず涙・・・

110318_153327.jpg

神戸の本社から仙台支店へ・・・寄せ書きに想いを込めて!



部長の涙で、いろんな事がわかりました。

仙台支店の様子や、安否の状況などメールで復旧状況が送られてきていたけれど・・・

仙台の支店長からは、「みんな無事で元気です!」と明るいメールが着たけれど・・・

実際は、私たちが思っている以上に大変!!

大変だと頭で理解しているつもりでも、もっともっともっと辛い状況なんだと・・・

そして、その状況はまだまだ続くのだと、改めて感じたのでした。



元気のある私たち、西の私たちは何をすべきなのかな?

余っているパワー、時間、お金、いろんな事を分けることはできないのかな?

どんな方法で?

何を?どうしようか???



私の心の中は、震災後ず〜っとザワザワが続いていますが

昨日の部長の涙で、よりいっそうザワザワが強まりました。

自分の無力さに、焦りと葛藤で揺れながらも、

今の自分にできることをちゃんと考えてみたいと思います。

 
 
今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜!



いつも応援クリックしてくだる皆様!!
ありがとうございます〜!! 
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!



posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

数字のメッセージで運気を上げる!


こんにちは!Megumiです。



昨日の日曜日は、気持ちよく晴れました〜!!

朝からランニング教室だったのですが

2回目の方もいらっしゃって、その方の姿勢が1回目と全然違う〜!!

歩き方も、すっごくキレイでスマートになられててビックリ!!

・・・ってそのように、指導させていただいたんですけど ^^;

でも、ご本人の継続的な努力がなければ、一度習っただけでは忘れちゃう・・・

お家でも、歩いたりゆっくり走ったり1時間ほど練習されているそうです。

その方、本当に初めて走り始める方ですが、今から練習して

<神戸マラソン>のフルマラソンにチャレンジするんですって!!

そのチャレンジが素晴らしい〜〜*^^*

絶対完走しましょうね〜!^^


(よし!私も頑張ってみよう〜!)と思われた方は

ぜひ、ランニング教室へ!
    ↓↓↓↓
http://yogarun-erbe.seesaa.net/article/193226434.html




話は変わりまして・・・今日のテーマ

数字のメッセージで運気を上げる!

・・・ってなんじゃこりゃ?

ってお思いの方もいるのではないでしょうか?



私は、基本的に無宗教ですけれど、スポーツの試合中だったり・・・

危機一髪の出来事に遭遇した時だったり・・・

そんな時に、神がかり的な自分の力ではあり得ないこと

その一瞬が、周りがスローモーションのようになって自分だけが

動ける状態になったり・・・

そんな経験を、何度かしていますと目には見えない力が

確かにあって、私をサポートしてくれている感覚を持つようになりました。

私をサポートしてくれている何かが

ピッとムシの知らせで危険を知らせてくれた日にゃ〜

「ありがとう!ありがとう!」って声に出して回りの何かに言いますもん。^^


101225_150304a.jpg



そのムシの知らせや、私への助言の一つに“数字のメッセージ”があります。

みなさんも経験ないですか??

別に時間を気にしてたワケじゃないのに、何気なく見たデジタルの時計の文字が

3:33 で3並び〜!だったり・・・

普段、ナンバーなんて見ないのに、前から走ってくる車のナンバーをふと見たら

9ー99 で9並び〜!だったり・・・


これもね、何も気にせず(お〜〜!3並びや〜ん!)で終われば

それはそれで終わっちゃうんですけど

やたらと、数字の並びがビシビシ目に入ってくる時は

やっぱり、何かのサインかな?と思って

数字の意味を調べてみたりします。



今日私は久しぶりに、<2と3><2と4>の数字の配列が

ビシビシきましたので早速調べてみました。



全てがあなたにとってうまくいっていることを知って欲しいのです。
彼らはあなたの未来が既に望む幸福で満ちていると保障しています。
あなたのこの新たな人生の段階を楽しんでください。


っていうメッセージと


これはあなたが移行するにあたって、天上からの手助けを得ているしるしです。
これは特にあなたが一人ではないことを知るべき時です。
2と4の数字の羅列は、今、現在天使があなたのとても身近で
働いていると言っている徴なのです。


こんな感じ・・・

なかなか、両方ともいいメッセージだったぞ!!^^

ただ、数字の配列をよく目にしただけの話で

このメッセージに保証はないし、目に見えるものでもありません。

ただ、目に見えないものの力を味方にできるかどうかは

自分次第なんですよね!^^


感性を研ぎすまそう!五感をフルに使ってみよう!

そうしたら、日常の彩りが違って見える!

数字のメッセージも、上手に活用すればますます運気アップ!ですよ!


私が参考にしている<数字のメッセージ>のサイト
http://www.pandora333.net/suujinomesage1.html




一日でも早い復興をお祈りします。

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜!



皆様の応援を励みに毎日書いています。
どうぞ、応援クリックお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:48| Comment(2) | 運気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

とっても幸せな休日


こんにちは!Megumiです。




皆様、休日はゆっくり過ごされていますか〜??

土曜日、神戸はあいにくの雨でしたけど

私は、久しぶりにマッタ〜〜リ充実した一日を過ごしました〜!


今日は、私の幸せな休日をユルユルな感じで書こうと思います〜



朝から雨だったので、ランニング教室はお休み〜!

なので、ダラ〜〜っと寝るのだ〜〜〜^^



・・・っというワケにはいかず

7時に起きて朝から芦屋までヨガに行ってきました〜!

雨のしっとりした空気の中で行うヨガで、気持ちよ〜〜く癒され

このまま昼寝しちゃいたい感じ〜^^



ヨガの後、そのまま先生と一緒にランチして

午後からは、ティーチャーズトレーニングを受けているお二人の方と一緒に

ヨガのアジャスト(補助)のお勉強会です。


一人一人、体の硬さも、骨格も体型も違うので

アジャストは、本当に難しい!!

理屈じゃなくて、感覚で覚えていかなくてはいけません〜!

今日はベルトを使ったアジャスト!

110423_140030a.jpg
フムフム・・・腰もしっかり伸びるね!



ヨガと、ヨガのお勉強会ですっかりリラックスしたのですけど

夕方からは、予約しているリンパマッサージに行ってきました。

上海出張の疲れなど、まだ溜ってないかな??

どこか不調は出てないかしら??と思って行きましたけど・・・


さすが、ヨガの後ですね〜

リンパの詰まってるところはなくて、痛みはぜ〜〜んぜんなし!^^

気持ち良くて、またまたさらに癒されました〜!


110423_160851a.jpg
この空間にいるだけでも、癒される〜〜


マッサージの後、たっぷり野菜を買い込みまして

両手にいっぱい袋を抱えながら帰ってきました。

そんなに持ったら、せっかくリラックスしたのに、筋肉痛なるんじゃない?^^;

でも、新鮮な野菜をいっぱい食べられるぞ〜!

っと思ったら、またまた幸せな気持ちが込み上げてくるのよね。^^


110423_203654a.jpg


買ってきた野菜たちにお水をあげて、甦らせている間に・・・

久しぶりに1時間走るか!・・・とランニング。

家の前の道をタカタカ走り始めたら・・・

見覚えのあるシルエットの女性が・・・

あらら!!美人鍼灸師のAIさんじゃ〜ないですかっ!!!

「この道、走りやすいかな〜って考えながら歩いてました」というAIさん。

いつも私が走ってる道ですからね!安心よ、走りやすいよ!

また、一緒に走ろうね〜!と5分ほど立ち話をして

その後1時間ほどランニング。


・・・この間買ったシューズ・・・最初はどうもなかったけど

1時間も走ると、足がイタイやん!><

大丈夫か??サイズ小さすぎたんちがう???

不安だわ〜・・・またソックス替えて走ってみよ!



じわ〜っと汗をかいて家に戻ると、携帯にメールが!!

いや〜〜ん♪♪♪

仲良しの同僚が、赤ちゃん生まれたって〜!!!*^^*



こんなに、幸せな休日ってステキだわ〜!

朝から晩まで癒されまくりの一日!


ゆっくり、調理の時間を取れるのも、また休日の楽しみで・・・

日中、さっと食べられる煮物系をたっぷり作っておきましょ!

こんな休日があるから、また一週間頑張れる!!ファイト!




復興に向けて、今私ができる事を考えています。

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜!



皆様の応援を励みに毎日書いています。
どうぞ、応援クリックお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

若い!のさじ加減を見極めよう!


こんにちは!Megumiです。



ここ数日、私の頭の中は“ザリガニ”のことでいっぱいです・・・

真っ赤なザリガニ・・・

アメリカザリガニ・・・・^^;

なんでザリガニで頭がいっぱいか・・・

ご報告する日がくるのを、しばらくお待ちください〜^^




女性のみならず、誰もが願う永遠の若さ!

<若く見られたい!><いつまでも若々しくいたい!>・・・

そう思うのは当然のこと!



今日は、その 若い!のさじ加減 について考えてみたいと思います。


先日、会社の同僚と食事に行ったときのこと・・・

食事していたら、お店に女性が二人入ってきました。

目の端にチラリと入ってきた、二人の姿・・・

(若いギャル二人だな・・・)と、流そうとしましたが・・・




ちょと待った〜〜〜〜!!!

ってもう一度、二度見しましたよ!






よ〜〜く見たら・・・



ギャルの格好したオバチャン

やないかいっ!!゜口゜;;






ただならぬ違和感・・・

女装したおじさんに匹敵するくらいの違和感・・・

なんだろうか?

二人ともキレイなお顔立ちで、スタイルも良いのに・・・

頭の中で、確実に



大きく「×バツでっす〜〜〜〜!!!」って×サイン出てる!



ロングウェーブ+前髪パッツンのヘアスタイル

フリフリの超ミニスカート

生脚にロングブーツ・・・

そして、その生脚のヒザ小僧は、ハンバーガーのバンズ並み!

小僧さんのほっぺた、ふっかふかなのよ ^^;


101222_183920a.jpg
何を着る?似合っている??この丈は大丈夫?とか・・・



アッカ〜ン!!!

自分もそんな違和感生み出してる事があるんじゃないのか?と

考えただけで、身震いしましたよ!! 



そのお二人いくつぐらいなんだろう?

45歳くらいに見えたけど、もしかしたら、30代後半〜40代前半??

だけど、あまりにファッションと、お顔の感じとに

ギャップがありすぎて、実際以上に<オバチャン>に見えてるかも!

年相応の格好していたら、<キレイなお姉さん>って見えたかもしれないのに・・・



本当に、“他人のフリ見て・・・”ですよ!

自分でも時々服を着て鏡を見た時に・・・

(コレ・・・アリなのか?イケてるのか??)と迷う時があったりします。

そんなときは、慎重に、冷静に、客観的に・・・

自分を見る目を持ちたいですね!


それから、信頼できる友人の前に着て行くのもイイと思います。

私の友人の場合は、私がちょっと弾けた格好していたら

「スカート短いな!!でもイイやん!似合ってるやん!」とか

OKのときは、ちゃんと言ってくれるし。

逆に、弾けた格好しているにも関わらず、何のリアクションもなかった時のほうが

ビミョーなのかも・・・^^;

リアクションに困る・・・って感じなのかもしれません。



私自身、年齢とともに保守的な格好ばかりするよりも

逆に攻めて、いろんなファッションを楽しみたいと思っていますが

若さのさじ加減を測れる、バランス感覚は持っておきたいと感じました。


ヘアスタイルも、メイクも、ファッションも・・・

今の自分と、環境にマッチした“美”を追求していきたいですね!!





毎日こつこつ少しずつ・・・復興を願っています!


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜!



皆様の応援を励みに毎日書いています。
どうぞ、応援クリックお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | 美意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

人からの指摘を素直に受け入れるコツ!!


こんにちは!Megumiです。



最近とっても眠たい・・・

春だから??


・・・と、春のせいにしてみました。^^;



今日は、受け入れがたいこと・・・

人からの指摘を素直に受け入れるコツ についてです。


サービス業などでは“お客様からのクレームは宝”なんて言いますが

それが、自分の事となったら別・・・

人から自分の至らぬ点を指摘されたら、素直に受け入れられない事も・・・

ありますよね??


110312_003408.jpg
トイレ掃除のおばちゃんの評価をポッチ!<シンガポール>



私が中学1年生の頃・・・

ホームルームの時間に、自分の長所と短所を指摘してもらう・・・

という事を行った事がありました。

自分の所に回ってきた紙に書かれた名前の子の短所と長所を書いてあげる・・・

当然、自分の事も誰かに書いてもらうワケです。

男子からと女子から、1名ずつ・・・誰に書かれたかわからないけど

とにかく、長所と短所を指摘してもらう!


ドキドキしながら、返ってきた自分の紙を見てビックリ!!!

長所は、まぁありがちな・・・<明るいところ>とか<誰とでも仲良し>とか

なんか、そんな感じだったと思うんですけど・・・・

問題は、短所ですよ!短所!!!

男子からも、女子からもおんなじ事が書かれてた〜〜〜!!




短所は・・・・





































ちょっと、イヤラシイところ










・・・・ふぁ〜? ・口・;;;








ナンデ?ナンデ?ナンデ?ナンデ?ナンデ?ナンデ?ナンデ?ナンデ?






中学生の時は、さすがにちょっとショックでしたけど

もう、中学に限らず環境変わろうと、バイト先でも職場でも・・・

親しくなった人からは、最終的に<エロキャラ>レッテル貼られるので、

今となっては、もう諦めましたけどねっ ^^;




こんな、軽〜〜いジャブな指摘じゃなくて

人から指摘されて、カチンとくる指摘。

もしくは、ショックを受けてしまう指摘。

そんな指摘を受けた時、あなたならどう対処していますか?


例えば・・・・


自分より明らかに太っている人から、

「最近太ったんじゃない?痩せたほうがいいよ!」と言われたら・・・



カッティ〜〜〜ン ーー;

アンタに言われたないわっ!!!




って叫びそうになりませんか?

それは、当然!フツウの反応だと思います。


だけどね、指摘してきた相手に対してイラッときた時点で

“少し太った”“痩せた方がいい”っていうアドバイスが吹っ飛んじゃう。

これは、すごくもったいない事なんですよね。



仕事のやり方、自分のクセを指摘されたり・・・

自分で薄々気付いている短所を指摘されたり・・・

年齢を重ねてプライドが高くなるほど、素直に受け入れられなくなります。



私は、人から痛い指摘を受けた時、どうするかと言いますと・・・


(神様が、この人の口使って言わせてるんだ!)

って思うことにしています。



そうしたら、指摘してきた相手に対してカチンとくる事なく

指摘された内容も、人から言われたんじゃなくて

神様からの言葉だと(無理やり?)思ったら

それは、それは、素直に聞き入れられるものなんですよ〜。



これは、ちょっと訓練せねばいけませんけどね^^;

最初のうちは、どうしても目の前のお相手にカチンとくるものですが

そのうち、慣れてきたら言われた<言葉だけ>に目を向けられるようになります。

相手の表情、言葉遣い・・・いくら憎たらしい顔で言われたとしても

そんな事は、無視無視!

<放たれた言葉だけ><言葉の意味>だけを受け取る事ができたら

誰の指摘、言葉からも、学ぶ事ができますよ〜!!

・・・って私も、まだまだ修行中ですけど。



あっ、それから同じ指摘でも、ネチネチ&ウジウジ言ってくる指摘は

もう、全く無視でいいんではないでしょうか〜?

神様は、もっとシンプルにわかりやすく指摘してくれるハズ。

ネチネチの人の言葉は、神様が言わせてるとは思えませんね!^^;


そう、思ったらちょっと人からのダメ出しが楽しくなってきました。


ダメ出し待ちするか〜! *^^* 





復興のために自分ができる事・・・日々考えましょ!

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜!



皆様の応援を励みに毎日書いています。
どうぞ、応援クリックお願いします!!
↓↓↓↓
banner_23.gif

一日2回、家と会社でクリック〜〜よろしくです!!
posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

