IMG_2624a.jpg このサイトはアメーバブログに引っ越ししました http://ameblo.jp/yogarun-erbe/

2011年01月21日

横浜日帰り出張日記


こんにちは!Megumiです。



今日は、20日の出張日記にしてみました・・・

と言っても、トピックスはほとんどないんですけど!!(^^;)



20日は、4時30分起きの予定だったので、前日は早く寝ないと・・・

と思ってたんですけど、思ってみただけ!!



実際は、ヨガのレッスンをした後に、私のヨガの先生と一緒にお食事!

アジアンテイストの、美味しいご飯を食べながら

いろんな話で盛り上がり・・・

そして、ヨガの深さや教える事の深さなどもお話して

とっても充実した時間が過ごせましたよ!!

・・・おっと時間は・・・もう12時前や〜ん!!



帰宅してベッドに入ったのは1時30分!

軽く3時間寝て、起きたら意外と眠たくないのよね!

なんだか短すぎて?昼寝の延長みたいな??(^^;)


110120_055745.jpg


そういえば、20日は満月でしたね。

早朝、駅のホームに向かうと朝だというのに

お月さまがしっかりおられましたよ〜!





新幹線に乗ると、まだ目が冴えたままなので

いろいろ整理しなきゃいけない事や、考えないといけない事を

ノートにまとめたり・・・いろいろ・・・

110120_085543.jpg

私、新幹線では絶対、車両の先頭の通路側に座るんです。

先頭の座席って机ががっしりしていて広くて快適!

あっ、このバッグヨガ専用にと購入したバッグなんですけど

何故出張に持っていってるかというと・・・

出張帰りにヨガに行くからです!(やっぱり!!^^;)

実は、このバッグの中にヨガマット入ってるんですよ〜!

ふふふ・・・出張専用ヨガマットは、後日公開!!




今回は、何の出張だったかというと・・・

私の会社の商品を取り扱ってくださっている代理店さんを

月刊誌に掲載するための取材の同行だったんです。

新横浜から30分くらいかけて、取材先の事務所に訪れて

ライターさんや、カメラマンさんと一緒に

インタビューの内容を聞いていました。



私は、商品の担当者として、商品のアピールしたい点を

きちんとヒアリングできているかのチェックです。

だけど、この代理店さんのサクセスストーリーを聞いていたら

思わず涙が出そうになるくらい感動しましたよ!!

やっぱり、人間力って大事だな・・・と。


このお話は、また別でお伝えしますね!!



さて、取材を終えてお昼を済ませて・・・

また関西へとんぼ返り!!

このまま芦屋で降りて、ボディーメイクヨガへ・・・

まだレッスンには時間があったので

こんなモノ食べちゃいました・・・


110120_171017.jpg

テキサスバーガー2のセット!!


え???ヨガする前に??


結果は、どうだったかといいますと・・・


皆さん、ヨガをする前はハンバーガーはやめましょう!! デス



今回のテキサスバーガー、前のよりものすごく重い!!

私は、前のジューシーでパンチの効いてたほうが好きだったな・・・


名誉のために言っておきますと

5時過ぎにこのバーガーセット食べてからは

寝るまで、豆乳一杯だけですよん!


一応、一応・・・考えてるね!


それでは、今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!




ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓
banner_23.gif



posted by Megumi at 00:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

大会まで日がない!練習できないときの対処法

 

こんにちは!Megumiです。



昨日、会社に行きますと・・・


朝から、二人の同僚から

「今朝、Megumiさんの夢見た〜〜!」って言われました!



一人の夢は・・・

私がマラソンを走っていて、野口みずきとゴール前で競り合って

一位でゴールし、抱き合って喜ぶ・・・(←ありえないっス ^^;)

 



もう一の夢は・・・

私が、めっちゃ堀の深いハンサム外人とケッコンする・・・・っていう夢。

こちらは、あり得ちゃう??(^^)

 

彼女たちの潜在意識に、私はどのようにインプットされてるんだろ??(^^)



さて、今日はランニングの練習時間がないときの対処法について。


↑まさに、今の私の状態でございます。

 
 



2月13日に駅伝が控えているのです・・・

個人エントリーなら(練習できてないし〜軽く走るか〜!)でよいのですが

駅伝となると、チームプレーになりますので

自分が出せるベストコンディションでいどみたいものです。

 


だけど、毎日平日の夜は、ヨガ三昧なものですから帰宅は遅い・・・

昨夜も9時に帰宅したんですが

(明日は、もっと遅くなる、明後日はもっと遅くなる・・・そしたら今日走るしかない!)

って思って、ほんの15分ほどですけど、慣らしのジョグと

軽く流しをして、一汗かいてきました。


週末にしっかりためて走らないと、ホント日がないなぁ〜・・・




・・・と言って、平日何もしないわけにはいきません。

そんな時、私は何をするかというと・・・

普段、エレベーターやエスカレーター使っていたところを

すべて、階段にする!!

会社で、人が見ていないときは、一段飛ばしで階段を駆け上がる!



IMG_1798.JPG
↑山登りも、足腰強化にとっても有効!!
 
 
 

ホラ、雨の日の部活で陸上部や野球部が校舎内の階段走ってたでしょ?

そんなに、本気でガッツリやりますと

社内でヘンなウワサが立ってしまいますので・・・(^^;)

あくまで、こっそりね!


これだけでも、脚腰の強化、心肺機能の向上が期待できます。

 


時間がない!と諦めるな!!

工夫次第で、いくらでも練習時間は作れるぞ〜!!!


と、自分に喝!を入れまして、今日は終わりにしたいと思います。

 
 
 
今日は、4時30分起きで出張です!
 
神奈川県まで・・・新幹線の中は睡眠や考え事の整理など
 

貴重な時間を使って、積み残しぎみのアレコレを片付けよう・・・(^^)


今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!


ランキングに参加しています。
下のボタンをポチッと押すだけでOKです。
おかげさまで、10位以内に入りました!!

↓↓↓↓
banner_23.gif


posted by Megumi at 00:28| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

プロ意識で働く!アクティブビューティーな仕事


こんにちは!Megumiです。



昨夜も、じっくりガッツリ、ヨガをしてきまして

(明日、絶対に筋肉痛になるわ・・・)と思ってましたけど

意外となんともなくて、ホッとしています。

ヨガの最中は、下腹がちぎれそうだったんですけど・・・(^^;)

3ヵ月後・・・ボディーメイクヨガの効果が楽しみです。



さて、今日は プロ意識 について考えてみたいと思います。

皆さん、今のお仕事、家事でも・・・プロ意識を持ってされていますか??



世の中には<プロ野球選手>とか<プロゴルファー>とか

わかりやすい“プロ”の職業がありますので、そのような職業と比較すると

(私のやってることなんて、とても“プロ”とは言えないわ・・・)なんて

謙遜される方もいるかもしれません。




だけど、プロかそうじゃないかなんて、名声や地位や収入じゃないんですよ。

やっぱり意識の問題



私が、初めて自分の中にプロ意識が芽生えたのは

19歳から20歳にかけて、アパレルメーカーのショップで

アルバイトをしていた時のこと・・・。

(・・・え??アルバイトのくせに?)と思われるかもしれませんが

若い私なりに、働くことの面白さを感じて、プロ意識がむくむく沸いてきたんですね。



私と同じ年の学生のアルバイトの女の子は、みんな“服のおたたみ”をしたり

お客様に呼び止められたら、すぐに社員のスタッフにヘルプを求めたりしてました。

バイトだから売上も関係ないし、積極的に接客しない・・・



だけど、私は(お客様からしたら、バイトか社員かなんて関係ないやん!)と思い

ヒマな時間には、スワッチを見て商品の材質や柄の名前を覚えたり

在庫を覚えて、すぐにお客様からのリクエストに応えられるよう

常に、どの商品の何色の何サイズがあるのかを頭に入れて

店舗に立つようになりました。


IMG_1656.JPG



そうするとね、どんな事が起こるかと言うと・・・



仕事がすっごく楽しくなるんです!

(私に何でも聞いて!)と自信に満ちた笑顔で店舗に立つと

20歳そこそこのアルバイトに、年上のお客様が頼ってこられる。

コーディネートや手持ちの服の活かし方まで聞いてこられる。

たかが、バイトかもしれませんがお客様にアドバイスしたり

喜ばれる事が、嬉しくて仕方なくなってきました。



時給は850円。

他のアルバイトの人たちと同じです。

だけど、私が得たものはお金以上に、たくさんの笑顔をいただいたり

人からの信頼や、電話で話しした他店舗の店長からのお褒めの言葉や・・・

それはそれは、たくさんの感動をいただけたのです。



そんな喜びを知っているからこそ、業種や勤め先の規模や

任された業務に関係なく、“プロ意識” で取り組むように心がけています。



ヨガのインストラクターしながら、“ボディーメイクヨガ”でがっつり

自分の体を鍛えなおすのは・・・

(え?ヨガの先生なのに、ポヨポヨ??)

では、あまりに説得力ないですからね・・・(^^;)



そんな私ですので、やっぱりプロ意識もって仕事している人が好きです。

私が毎月通っている、リンパマッサージやエステや、時々行く鍼灸院や

長年通っている美容室や、行きつけのお店や・・・

そこには、プロ意識の高い人たちばかり!!



逆に、知人や友人であっても、私と“プロ意識のレベル感”が違うな・・・

と感じる人の所には行きませんし、友人を紹介することもありません。

そこらへんは、キビシイですよ私・・・(^^:)



長くなりましたが、今のお仕事にプロ意識が持てない・・・という人

好きなこと、趣味でもいいから“プロ意識”を持ってでやってみませんか?


・お料理が好きな人は、友人招いてコースを出してみるとか・・・

・絵が上手なら、額に入れて誰かにプレゼントしてみたり・・・


そんなことをしているうちに、夢がどんどん広がってワクワクして

自分の可能性がどんどん広がってきますよ〜!!


では、今日も最後までありがとうございました!


ランキングに参加してみました!
下のボタンをポチッと押すだけでOKです。
もうすぐ10位内に入れるかなぁ〜
↓↓↓↓
banner_23.gif
posted by Megumi at 00:30| Comment(5) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

O脚X脚を改善するウォーキング


こんにちは!Megumiです。



毎日、冷えていますね〜!!

今年の冬は寒い!!

だけど、この寒さを感じるとゲレンデに行きたくなるぅ〜〜!(^^)




今日は、O脚X脚を改善するウォーキング について。


日常生活で、O脚やX脚を治したい〜・・・と感じる時って

ミニスカートのレッグラインが格好悪い!!のに気付いちゃった時くらいでしょうか?

だけど、ランニングをする人にとっては、見た目以上に故障のリスクがありますので

できるだけ意識して、治していただきたいものです。

普通に真っすぐ歩けてなければ、急にランニングで真っすぐ脚を出すことなんて

絶対に不可能なので、まず歩く事で脚のねじれを改善しましょう!

真っすぐな脚は、美しいだけでなく、故障のリスクも少ないのです!


IMG_2170.JPG
まっすぐな脚は、美しい脚の条件!!



ヨガも加えて、足首、膝、股関節の関節を柔らかくすると効果的なんですが

週に一度のヨガに頼るよりも・・・

やはり、なんといっても日常の意識に勝るものはないんですね〜。




膝の間が着かなかった私の妹は、自力で一週間でO脚治しました!

体育会系、荒療治なんですけど・・・(^^;)

ショップ店員の妹は、売り場で立っている間中

ギューっとお尻を締めて、膝の間を着けようと着けようと

力を入れっぱなしで一日中立ったそうです。

もう、骨がバキバキ鳴る音が聞こえるくらい・・・

階段の上り下りが困難なほどの筋肉痛に耐えながら

二日目もトライ・・・・

そして三日目・・・絶対にくっつかなかった膝がかすかに触れ・・・

一週間続けると、力を入れなくとも膝が着くようになったんです!

妹の場合、筋肉がかなりありますから

誰でも同じようになるとは限らないんですが・・・




何が言いたいかといいますと・・・・

(治してやる!)と毎日思い続けて、努力を継続させること!

やっぱりこれに尽きるのです。




では、O脚やX脚を改善する日常の歩き方をお伝えしますね。


<O脚の方>

足の小指側に体重が乗っかって歩いていますので、歩く時は一歩一歩

足の親指でしっかり地面を蹴るイメージで、親指側に力を入れて歩きましょう!

テクテク、親指でしっかり蹴り、内股にも力を入れて歩きましょう。


<X脚の方>

必要以上の内側に体重がかかっています。なのでスケートシューズを履いて

リンクにたったつもりで、足の裏の真ん中に体重を乗せて歩くようにしましょう!

気分は浅田真央ちゃんで!リンクの上を歩くイメージしましょう〜!



どちらの脚の方も、気が抜けた時に、またいつものクセが出てしまいます。

歩いている途中、ふと気付いたら足元に目を落としてみてください。

ホームに立って電車を立っている時に、足元に目を落としてみてください。

つま先が、極端に外を向いていたり、内を向いていたら・・・

(あっ!いけない、いけない!!)と下腹に力を入れてお尻の穴をキュッとしめて

上の歩き方に気をつけて歩いてみましょう!


まっすぐ脚は一日にしてならず!!


毎日のちょっとした注意で、1ヶ月後・・・3ヶ月後・・・

必ず、今よりも改善されていますからね!

歩き方プラス、太腿やふくらはぎの筋肉をしっかりほぐし

筋肉を柔軟にしてあげると、変化が早くなりますよ!!

ファイト!!



では、今日も最後まで読んでいただき感謝、感謝!!!


ランキングに参加してみました!
下のボタンをポチッと押すだけでOKです。
応援クリックよろしくお願いします〜!
↓↓↓↓
banner_23.gif

posted by Megumi at 00:00| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

エネルギーを体感する〜クリパルヨガ体験


こんにちは!Megumiです。



最近の私は・・・ヨガ・ヨガ・ヨガ・ヨガ・ヨガ三昧です。

先週金曜から今週木曜まで毎日、土日も会社帰りの夜も

教えたり、教えられたりのヨガ三昧!

こんな生活があと数ヶ月続くのです〜・・・



私は、本当に運良くありがたく、ヨガインストラクター養成を出てすぐに

スタジオのクラスを持たせてもらっていますので

“血を吐くような”修行なんて経験せずにインストラクターをさせてもらっています。

まぁ今のご時世、別に“血を吐く”までしなくとも良いのが・・・(^^;)

人の前で指導させていただく以上、人の何倍も努力しないといけないワケで

(養成講座出たから、教えられるも〜ん!)っていう甘い考えは

生徒さんに申し訳ないのでございます。

なので、自分で修業期間を設けまして、徹底的にいろんな所でヨガを受けて

もっともっとヨガを深めている最中なのです。



そこで、今日はクリパルヨガでの体験をご紹介!


小雪が舞う、寒〜〜い日曜日に、みっちり3時間クリパルヨガを受けてきました。

クリパルの日本の第一人者三浦徒志郎先生、直々にワークショップを受けられる!

しかもご近所の明石で初の開催・・・

っという事で、定員はすぐに埋まりキャンセル待ちが出たほど。

19名の参加者のうち、15名は関西でクリパルヨガの教室に通う生徒さん。

私みたいに、ネットでたまたま見つけて応募した人なんて、わずかだったよう。

ほんと、ツイてるわぁ〜!引き寄せてるわぁ〜・・・(^^)



三浦先生は、鍼灸をはじめとした東洋医学の治療を続けながら

ヨガ指導も始められた先生なので、体の動かし方や骨の動きなどを

初めての方にもわかりやすく、とても丁寧に指導されます。

目に見えない“プラーナ”。日本で言うところの“気”とか“エネルギー”の

感じ取り方も、すご〜〜くわかりやすく教えていただけます。



クリパルヨガの特徴的な所は、インストラクターが一方的に指導しない事。

一つのアーサナ(ポーズ)が終わったら、

「どんな感じだった?どんなふうに感じた?」とお互いの感じ方をシェアします。

もう一度、同じアーサナを、数センチ手の位置を変えて行ったら・・・

それだけで、体のどの部分が、どんなふうに変化したかを気付かせてくれるのです。

IMG_1704.jpg
↑イメージ写真ね!こんな雰囲気でヨガしたワケじゃないのよ(^^;)



これは、私のようにヨガを指導する立場にとって、とっても勉強になりました。

まだ、初心者の方がアーサナを行った時に、どこが辛くてどこに力が入るのか・・・

それを正しい位置に導くために、どんなフォローをしてあげるとわかりやすいか

非常に勉強になりましたね〜〜。



3時間、動きっぱなしではなく、ほとんど静的な動きで、

合間合間にお話があるので、運動量はそんなに多くないのですが

しっかり内観させてくれるので、ものすご〜くプラーナ(気)が

活性化するのがわかるのです!

運動量は少ないはずなのに、いつまでも家についても体の奥からポカポカ!!

筋肉を動かす事による物理的な燃焼ではなくて

体の奥から沸き起こるエネルギーの活性化によって燃焼する感覚

わかっているつもりでしたけど、これほど長時間継続するとは・・・



最後に、三浦先生と少しお話させていただいたのですが

ワークショップで感じた感想をお伝えすると

「そうか〜敏感なんだね〜!きちんと感じられる事はイイ事だよ!

教えてるんだったら、すごくイイと思うよ!わかりやすかったでしょ!」と

気さくにお話してくださって、とってもニュートラルで肩の力の抜けた・・・

でも、偉大なオーラを感じる方でしたよ!!



ヨガを長年やっている人も、意識を向ける視点を少し変えるだけで

今までのアーサナがもっと奥深く、面白く感じる事ができると思います。

クリパルヨガに限らず、ちょっとヨガに興味を持ち始めた方・・・

ぜひぜひ、通いやすいスタジオに足を運んでみてください!!


では、今日も最後まで読んでいただき感謝、感謝!!!


ランキングに参加してみました!
下のボタンをポチッと押すだけでOKです。
応援クリックよろしくお願いします〜!
↓↓↓↓
banner_23.gif

posted by Megumi at 00:45| Comment(2) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

愛ある料理はカラダを変える!


こんにちは!Megumiです。


今週末は、日本列島ひっえ冷え〜〜〜!!ですね。

寒いわ〜〜(><)

だけど、なんだかこの寒さが懐かしい気もするんです。

小学校の頃なんて、冬は道路に霜が降りてたし

水たまりは凍ってたし、時々水道管が凍結していたし・・・

兵庫県南部でも、それくらい寒かったですもん。



さて、今日は愛ある料理はカラダを変える!!ってタイトルで。


先日、平日の夜に会社の同僚と一緒に、私が長年通っている

小さなビストロに、久しぶりに行ってきました。

こぢんまりとした小さなお店で、ご夫婦でされているんですけど

本当にお料理も美味しくて、一度食べたらクセになる味で・・・

その上、丁寧におもてなしの心でお料理を作ってくださるんです。

私の名前で予約しますと、私の好みを考慮して適当な前菜を用意してくれたり

毎回、違った新しいお料理を出していただいて・・・

もう、ワクワクするお店です。

本当に大事にしたいお店なので、「ここ、美味しいよ!お勧めよ!」なんて

誰にでも話わけではない、お気に入りのビストロなんです。



あまりにも美味しくて・・・写真を撮るのも忘れてしまい・・・

撮ったのは、最後の最後・・・デザートだけ!!

110113_212020a.jpg


あ〜〜美味しかった!・・・っていうだけのお話ではないんです!!


このビストロに行った次の日・・・いつもより睡眠時間が短いにも関わらず

私のお顔はペッカペカのツッヤツヤ!!

肌の内側から透明感があってハリがあって、お顔の色がワントーンアップした感じ。

もう、これは前の夜に食べたお料理のせいとしか言いようがありません。



私の肌をツヤツヤにしたのは、“コラーゲンたっぷりのお料理!”とか

そういうコトではありません。


良い食材、新鮮な食材から放たれるエネルギー

オーナー夫婦の、料理に対する情熱、お客様に対する愛


そんなモノがお料理に凝縮されているので

そんなパワーと愛のある料理を口にしますと、私の内蔵も細胞も

イキイキと輝き出すんですよね。



高価な食材、高価なお料理である必要は決してありません。

作り手の思い、愛のこもったお料理が、カラダを元気にしてくれます。

私は、カンペキ主義じゃ〜〜全然ないので

時間がないときゃ、カップラーメンもOKよ!

ファーストフードはたまに食べたくなるし、フライドチキンも最高さっ!

って思ってるんですけど、基本的には毎日自炊しています。

忙しくても、時間がなくても、コンビに弁当食べるよりも

自分の質素な手料理のほうが、元気になる!!



もしかしたら、一人暮らしの自炊だとお惣菜を買って帰るほうが

食材の品目はたくさん摂れるかもしれませんが

それでも、自分の作ったお料理のほうが

体が抵抗なく消化・吸収してくれる気がするんですよ!



最近も、時間がない休日のランチタイムは

前夜の残りの“ひじきサラダ”をトーストに挟んで・・・

ヘルシーひじきサンドに!!

101221_124605a.jpg



ただ、胃袋を食べ物で満たして満腹感を得るだけではなくて

愛のあるお料理で、心も体も満足させていきませんか??

毎日の食事を、テキトーに済ましてしまうのはもったいない!

口にするもので体は絶対に変わりますよ〜!!!


今日も最後まで、お読みいただきありがとうございました!


ランキングに参加してみました!
下のボタンをポチッと押すだけでOKです。
応援クリックよろしくお願いします〜!
↓↓↓↓
banner_23.gif

posted by Megumi at 00:00| Comment(4) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

女性だから必要ない?自分を高めるビジネスセミナー

こんにちは!Megumiです。



<ヨガ&ランでアクティブビューティー>

を読んでいただいている皆様は、きっと自分を高める意識が

高い方が多がはず・・・・ハズ??よね!

皆さん、ビジネスセミナーって行かれたりしますか?

特に女性の方・・・。



今日は、自分を高めるビジネスセミナー についてです。


私は、ビジネスセミナー大好きです。

20代前半の頃から、経営者や管理職ばかりのセミナーに混じってみたり。

ビジネスセミナーに限らず、人のお話を聞いて学習させていただくのが

もともと大好きなんですけどね!

先日も、会社帰りに行ってきたビジネスセミナーがあるのですが・・・

イチロー思考で成功をつかむ!〜セミナー

そのセミナーでビックリしたのが・・・



女性の参加者が少ないっ!!!って事



確かに、セミナー概要の文章には

アスリートのメンタルから学ぶ

“リーダー”だの“目標達成”だの“成功”だの・・・

確かに、あまり女性がワクワクするような言葉じゃないね(^^;)

私も“スウィーツ”だの“コラーゲン”だの“アンチエイジング”とかのほうが

やっぱり、ワクワクするもんねぇ〜!!



だけど、時々気になるのが

(男性じゃないし、管理職じゃないし“リーダー”なんて私には関係ない!)

とか(そんなに仕事、仕事に一生懸命な女性ってどうよ??)って

感覚を持ってる、そんな女性がヒジョ〜〜〜に多い事!!

かく言う私も、ビジネスセミナーとか行くくせに

“ザ・ペーペー” でございます。(^^;)

出世欲なんてないし、男性に負けたくないなんて思ってないし・・・

まぁ、お金は欲しいけどっ!!(^^)



そんな、私が管理職やら経営者が参加するような

ビジネスセミナーに行く理由は・・・・

やっぱり 自分のため になるからなんです。

ビジネスセミナーって仕事のために行くという感覚の人も多いでしょうけど

仕事だけに参考になるものでもないんですよ。

自分の人生、ぜ〜〜んぶに関係アリアリ!!



例えば・・・

皆さん、誤解しているのが、“リーダー”というのは偉そうにする人と思ってる。

女性でなく、男性がやるものと思ってる・・・

リーダー気質の人がやるものだと思ってる・・・

本来リーダーというのは、その場の状況やら、その時のミッション(イベント)の

内容によって入れ替わるものなんです。



・旅行に行く時は、マメなAちゃんがリーダー

・ホームパーティの時は、お料理上手なBちゃんがリーダー

・コンパを次々持ってくる、コンパリーダーはCちゃん!

・・・とかね。



さらに言うと、結婚して子供ができて、“お母さん”の立場になったら

イヤでも家族のリーダーは間違いなくお母さんでしょ??



ビジネスセミナーで学ぶ、<部下をやる気にさせるリーダー>は

<子供をやる気にさせるお母さん>の参考になりますし

<スケジューリング>やら<マネジメント>だって

家計をやりくりするためにも、ぜったい使えるはず!



私は、独身なので“お母さん”としてシュミレーションはしませんが

それでも、セミナーの内容は自分ごとに落とし込みながら聞いてます。

たとえグローバルな、各国の経済のお話であっても・・・(←無理ある?^^;)



物事の道理、大事な事って、一本筋が通っておりまして

その筋というのは、どこの業界、どんな立場にでも共通するんですね。

だから、ペーペーの私にもそれなりに(フムフム)と

参考にできる事は必ずあるんです!



自分を高める努力をされている皆様、特に女性の皆様

関係ないと思わずに、経営者視点や管理職視点の

ビジネスセミナーにも行ってみて!

新たな視点で、物事が見えてきますよ!


今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!


ランキングに参加してみました!
最近、ちょこちょこ押してくださる皆様のおかげで
少しずつUP!してきています!!(下がりようがないから^^;)
感謝、感謝でございます!
↓↓↓↓
banner_23.gif

posted by Megumi at 00:00| Comment(4) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

“今日の占い”を味方にしてみる!


こんにちは!Megumiです。



私は、毎日朝の時間は“めざましテレビ”を見ています。

毎日やってる星座占い・・・

みなさん気にされたりします??



という事で、今日は“今日の占い”を味方にするっていう記事です。



毎日の、星占い・・・私は基本的にはあんまり気にしない・・・

毎回自分の星座をチェック!!って事もあまりしません。

たまたま、見た時に<最下位>だったりすると

(ちょっと気を引き締めて、慎重に行くか・・・)と。

ガッカリしたり、落ち込んだりしませんけど、ちょっと気を引き締めてみる感じ。

みなさんは、どうですか?

朝の占いで一喜一憂します???




逆に<1位>だった時は、どんな感じでしょう?

多少なりとも(やった〜!!朝から気分がイイわ!)ってテンション上がりますね?

(ラッキ!)くらいのささやかなテンションアップだったとしても

それだけで、今日のアナタは運気がアップしてるはず。

IMG_0356.JPG





でもね、せっかく運気が上がったのなら

もうちょっと貪欲に一歩踏み出してみません??

・・・だって“今日の占い1位”なんですから!!

12星座の中で、一番運気がいい今日だからできる事を考えてみましょ!



ちょっとトライしようと思いながら後回しにしてた事・・・

勇気がいるけど、チャレンジしてみたかった事・・・

少し高いな〜〜と我慢していた欲しい物・・・

話しかけたいけど、勇気が出なかった素敵なアノ人・・・



最初の一歩がなかなか踏み出せずにいた、ちょこっと高いハードル

手を伸ばすきっかけにしてみませんか??

今日の占い1位なんだから!大丈夫!って自分を勇気づけて。

そうやって、運気をさらにアップさせて一歩を踏み出せる人は

毎日の星占いを上手に味方にしている方だと思います。



・・・という事で、13日の朝に<1位>だった獅子座の私は

(アクション起こすなら今日だ!)って決めて

ある方にメールを送ってみました。

(送ろう、送ろう・・・あ〜〜日が過ぎちゃう・・・)と思ってたメール・・・

(いや、待てよ?メールする必要あるかな?ホントにいいかな?)と

迷っていたメール・・・

送ってみて、どんなふうに変わっていくかわからないけど

ワクワクしながら、次の展開を待ってみようと思います。



そんな、一歩を踏み出せていなかった些細な事を動かすきっかけに

毎日の占いを活用してみると、必ず何らかの変化が出てきますよ!

きっと!!


・・・で、みなさん今日の運勢はどんな感じ??


では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


ランキングに参加してみました!応援クリックよろしくお願いします〜!
↓↓↓↓
banner_23.gif


posted by Megumi at 00:00| Comment(2) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

とにかく保湿が命!〜アクティブビューティーな美容法


こんにちは!Megumiです。



毎日、寒い日が続いていますが、風邪など引いてないでしょうか??

今日は、美容ネタ・・・保湿について。



冬は、空気が乾燥していますね〜!

外気はもちろん、お部屋の中ではエアコンが効いていて

お部屋の空気も乾燥傾向・・・


昨年の冬、オフィスでエアコンのすぐ下の席だったので

顔に、モワ〜っと温かいエアコンの空気が当たりっぱなしで

本当にお顔が乾燥して、乾燥して大変でした・・・

鼻や喉の粘膜までカサカサで、耐え難い環境でしたよ!

そのお陰で、昨年の冬の私の肌の状態は最悪で

笑うのが怖いくらい肌がつっぱって、目や口の周りはシワだらけ!!

トイレに立つたびに、トイレで化粧水のスプレーを顔に降ったり

対策はしたつもりですけど、かなり悲惨な状態でした・・・



私たちは、普通に生活していても、肌からどんどんと水分が蒸発しています。

朝、起きた時はまだ潤っていても、夕方にはカサカサ・・・

そんな経験ありませんか??

日中もマメに保湿していきましょう!!

私も、この冬は早めに加湿器を投入しましたので、一年前の冬に比べると

随分、肌の状態はマシですね!

乾燥は、シワの原因になりますし、シワだけでなく

乾燥して肌表面が敏感になった肌は、荒れたり、炎症を起こしたりもしますよ。

潤った肌は、抵抗力も強いのです!!



それから、お顔ばかり乾燥対策していませんか??

この季節、体も乾燥していますよ!

スネはカサカサしていない??かかとが割れてる・・・なんて論外ですよ!

お風呂あがりに、しっかり保湿しましょう!

安価なものでも良いので、ボディークリームやローション

お風呂上がりに、できるだけ早く塗ってあげましょう!


お顔も、体も一枚の皮膚で繋がっていますので

全身、しっかり保湿しないと!!!


それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!



ランキングに参加してみました!応援クリックよろしくお願いします〜!
↓↓↓↓
banner_23.gif
posted by Megumi at 00:58| Comment(2) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

筋肉痛をやわらげるランニング法


こんにちは!Megumiです。




実は、私・・・

今、めっちゃくちゃ筋肉痛・・・

ふくらはぎが、ちぎれんばかりに痛いんです!!!(><)

もう、階段なんて拷問・・・



今日は、こんな筋肉痛の時のランニング法について。



私の筋肉痛の原因は、しばらくお休みしていたランニングを

約1ヶ月ぶりくらいに再開したから!!

腰痛もほぼ治ってきたので、休日に45分のランニング。

スピード練習なども加えたので、かなり脚に負担かけたんですよね・・・



筋肉は1週間休めば、1/2になってしまうと言われていますので

私も、相当筋肉が落ちているのを感じました。


そんなワケで、久しぶりの激筋肉痛の私はどうしたかと言いますと・・・

歩くのもちょっと痛い脚をひきずり・・・・

会社から帰った後、ゆっくり30分弱走ってきました。

この走りの目的は、“筋肉ほぐしのためのランニング”

JOG(ジョグ)と言われている、ゆっくりペースの走りで

じわ〜〜っと筋肉をほぐしていくのです。



走り始めは、(痛テテテテ・・・)なのですが

5〜6分走って、体が温もってきますと・・・

ホワッと脚が軽くなってくる!!

筋肉痛がだんだんと和らいでくるのです。


筋肉痛には、さらに運動(ランニング)を!

が早く筋肉痛から逃れる秘訣です。

二日酔いに、迎え酒・・・みたいなもんですね!(^^;)



ですから、少しキツい練習をしてしっかり筋肉痛になった翌日は

休んでしまわずに、ゆ〜〜くりほぐしのJOGをした方が

筋肉痛も早くよくなるし、強い脚が早く作れます。

走る事に慣れてきた人は、2〜3日続けて走って脚に負担をかけてから

1日休む・・・みたいに走るスパンを変えてみるだけでも

新たな発見が出て来ると思いますよ!



私は、ほぐしのJOGを行ったおかげで、だいぶ筋肉痛がマシです(^^)

筋肉痛の時は、走るのおっくうになるんですけど

そこをあえて、走ってみましょう〜!ゆっくりね!!



では、今日も最後までお読みいただきありがとうございました!


ランキングに参加してみました!応援クリックよろしくお願いします〜!
↓↓↓↓
banner_23.gif
posted by Megumi at 00:00| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。